赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気がつけばはまってました  

いや~、最近ズボラで申し訳ない。






まあ面白いネタがないというのが正直なところ。あ、ゲーセンには通ってますけどね。ボーダーブレイクもプレイしまくってます。




閑話休題。









先日親戚の兄ちゃんからとあるゲームを借りました。























それがスカイリムです。













いや~、名前も知っていましたし動画サイトでもプレイ動画とか見ていました。









まあプレイ動画というかネタ動画的なもので見ていたので、正直中身にはあんまり興味なかったんですよ。













で、この度借りられることになって、まあどんなものか一応プレイしようと思っていざプレイ。

















最初はね、色々と操作にもなれないし何して良いかも分からなかったんですよ。




















しかしいざ慣れてくるとね。






















気がつくとアホみたいにはまってしまいましたw

















いや~、さすがに賞賛されるだけのことがありますわ。つくりこみがほんと半端ないです。











フィールドもあらゆる場所にいけるし、道も決まったものもありません。山だろうが川だろうが雪道だろうが探索し放題。







そしてクエストの数も先が見えないほどあります。都市を治めている首長から、街にいる一般人間、果ては神様からまでクエストを受注できます。






そのクエストも盗賊団壊滅からお届け物、要人の暗殺やドラゴン退治など幅広くあります。









もうね、色々ありすぎて何から手をつけていいのかマジで分からなくなります。









一応メインクエストがあるんですが、正直メインよりサブクエストをこなしていくのが面白くなってしまいます。












家を買うもよし、結婚するもよし。錬金術でアイテム作って一攫千金するもよし。












自由度がこれほど高いゲームは今までやったことが無かったので、正直技術の進歩には頭が下がる思いです。













序盤はね、なれないと本当に苦労しました。道でばったりクマさんに会ったと思ったら、襲われてあっという間に捕食されるわ。








武器も防具も何をつかっていいのか分からない、スキルも何を取ればいいのか分からない。なのでいざ戦闘が始まると盗賊や山賊に囲まれてフルボッコの始末。














それでもある程度経験をつむと、少しずつですが戦闘もしやすくなり。クエストをこなす面白さを味わってしまい気がつくと大陸中を駆け回っています。















これ本当に面白いわ。最近家ゲーはほとんどやらなかったんですがもう少し早くプレイしていればと思います。











ちなみに360版なので、もし自分で買うならやっぱりパソコン版のほうが良いかなと思います。あっちはMODとか入れられますからね。
















とりあえずゲーセンにいけない火はこのゲームで一日をつぶしております。こっちのほうが経済的でいいんですけどねw













さ~て、この記事書き終わったらまたプレイしようっと。




Posted on 2012/03/17 Sat. 23:47 [edit]

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/404-811e5215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


