赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ザッカー電撃隊  

ジオン軍シェルツ部隊。


ある昼下がり、おやっさんことガデム中尉はシェルツ・ブルカーン指令に呼ばれ司令室に向かっていた。

シャルロッテ「あれ?おやっさん、どこ行くの?」

ガデム「ん?おお、シャルロッテか。実は指令に呼ばれてな。今指令のところに向かっているところだ」

シャ「ふ~ん。私もついて行ってもいい?」

ガ「まあ、かまわんだろ」


ちなみにアカハナは今休暇中(無理やり)のため、ここにはいなかった。
コンコン

ガ「ガデム中尉、ただいま到着しました」

シェルツ「ほ~い。はいってはいって」


いつもより指令の声が上機嫌な感じがしたガデムは、内心嫌な予感がした。


ガ「失礼します」

シェ「よく来てくれた、おやっさん・・と、シャルロッテもきてたのか」

シャ「何か不都合でもあるんですか?」

シェ「いやいや。別にかまわんよ。それでは本題に入ろう。今日おやっさんを呼んだのは、今度一つ新しい部隊を作ろうと思ってな。その隊の隊長をおやっさんに務めてもらおうと思って呼んだんだ」



ガ・シャ「なんですと!!??」


ガ「そ、それはなんとも光栄な!このガデム、全身全霊を持って、隊長の任、務めさせていただきますぞ!」

シャ「え~~!私が隊長じゃないの!?というか、私もその部隊に入っているんですよね?」


シェ「残念ながら、この部隊にシャルロッテは入ってない

シャ「うそーーー!待ってよ指令~~」

シェ「まあ、今回は特別な部隊編成だからな。シャルはお休みだ」


シャ「エ~~ン・・」


ガ「で、指令。新しい部隊というからには、新しいメンバーが・・?」

シェ「うむ、その通りだ。実はもう呼んであるのだよ」

ガ「おお!」

シェ「入ってくれ」


シェルツの声が終わると共に、司令室の扉が開いた。


RIMG0043.jpg



ラル「失礼します。ランバ・ラル大尉であります」


20070113161037.jpg



トップ「失礼します、トップ少尉です」


RIMG0055.jpg



ゲラート「ゲラート少佐、ただいま到着しました」


シェ「三人ともよく来てくれた。この三人と、おやっさんの四人で部隊を組んでもらいたい」


ガ「すばらしい人員ですな!これならどんな敵だろうと打ち破って見せますぞ!」

シェ「よく言ってくれた!では早速、君たちにピッタリのMSをご披露しよう!」


ガ(このような豪華なメンバーだ。さぞかし機体も・・)


シェ「それが、これだ!!」


20070113162143.jpg




ガ「ウワァァァァァァ!!」


シェ「どうだ!これこそまさに、君たちにピッタリの機体だとはおもわんか!というか、専用機だから当たり前かw」


ガ「し、指令!いくらなんでも、いまさらザクⅠというのは・・」

シェ「苦情は一切受け付けん!これは決定事項だ!相手がガンダムだろうがなんだろうが、腕と根性でカバーして戦ってくれたまえ!」

唖然とする四人を尻目に、シェルツは不適な笑みを浮かべていた。



シェ「今日から君たちは、シェルツ特別戦闘部隊改め・・」


シェルツは四人をビシィ!と指差した。


シェ「ザッカー電撃隊だ!!」




チャララララ~ン チャラン ド~ン♪


ザッカー ザッカー  ザッカー♪



20070113174216.jpg


スペード♪




20070113174505.jpg



ダイ~ヤ♪


ヘイヘイ ヘヘイ♪


20070113174735.jpg



ハートに♪


20070113174851.jpg



クラ~ブ♪


ヘイヘイ ヘヘイ♪



いく~ぞ~ とば~す♪


20070113175805.jpg



つっこめつっこめつっこめっつこめ ヘイ!♪


フォ~カード♪


チャチャチャチャラチャラン♪





も~える闘志と~~♪


20070113181630.jpg




か~な~しみ~は~♪

20070113182004.jpg




つめた~くかた~~い メカのな~か~♪


だ~れもしらない~ お~れ~た~ち~の♪






これがこれ~がひみつの~♪



20070113184138.jpg




ひみつの切り札さ~~♪


20070113184311.jpg




ザッカー ザッカー♪


20070113162143.jpg




四人のサイボーグ~~♪


ザッカー~ ザッカー~♪


 20070113184557.jpg



ザッカー~ 電撃隊!!




新たな部隊の隊長として選ばれたわれらがガデムのおやっさん!


果たして宿敵、連邦の爪を倒すことは出来るのか!?


がんばれ!われらのおやっさん!!







はい!スイマセン!!



おもいっきしネタですw


夜中ふとネタデッキがないかな~と思案していたところ。



ザク(専用機)が4体あることに気が付いて



いっちょやってみようと思いましたw



しかしいまさらジ○ッカー電撃隊かよ・・w


誰もしらないだろうな~・・というか、自分も実は見たことないし^^;


まあ、それは置いておいて



ザッカー電撃隊の編成ですが


ガデム、共鳴、ザクマシンガン(ザクⅠ)、グフシー、ザクⅠ
ラル、高度格闘、マシンガン(ザクⅠ)、スパイクシー、ザクⅠ(RR)
トップ、強化炸裂、ザクバズーカ(増加マガジン)、マシンガン(ザクⅠ)、ザクⅠ(トップ仕様)
ゲラート、テムパ、ザクバスーカ(増加マガジン)、3連ガト、ザクⅠ(ゲラート仕様)
艦長 コンスコン


ですw


いざやってみたんですが



異様な緊張感がたまらないw


2機は盾を持っているのですが、もう2機が盾を持っていません。

ですのでついつい敵の攻撃を防御してしまいダメージが^^;

しかもコンスコンであることを忘れて


開始早々盾のないトップを前進させすぎて、相手のクリティカルをまともに食らってしまいましたw


そしてテムパですw


面白いものがないかと流していると、ビルダー人生で2枚目に引いたレアカード、テムパがあったので


一度使ってみようかとw


ゲラートにつけたのはいいのですが


なかなか命中率100%&クリティカルがでませんw


10回攻撃して、出たのⅠ,2回位じゃないですかね。


ですがやってみて思いました。



ネタとはいえ、面白いw


専用機だからでしょうか。

ラルの大型ヒートホークがこれまたよく当りますw

おやっさんのザクもここぞというときに攻撃を当ててくれますw



ですが、トップのゲラートがその分外してしまいます^^;



初めて出撃したときは、最後はラルだけしか生き残っていませんでしたw


自分腕のなさと、今までどれだけ盾に頼ってきたのかが凄く分かりましたw



ですが、上手くすればCPU相手でも完勝できるので、それほど悪くないと思いましたね。



とりあえずまあ、ネタらしいことが出来てきたので、




ザッカー電撃隊、これからが楽しみですw



当分これといつもの三人デッキとえお平行して遊んでみます。

で、気が向いたらサブICにでもうつしてみようかなと^^



ちなみに今日は4000円ほど掘ったのですが



レアなし><


でて嬉しかったのは、ガンダムジャベリン仕様でしたw


またいつかいいレアがドバッと出てきますよ、きっとw



Posted on 2007/01/13 Sat. 19:13 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 9

コメント

私も最近ザク1にはまってますよ!割と早く動くので1、2機入れておくといろいろ便利です。

URL | NG #-
2007/01/13 22:54 | edit

ジャッカ―電撃隊何気にスカパーで見てました....

URL | jack #-
2007/01/14 14:49 | edit

ジャッカー電撃隊よりも、バトルフィーバーのほうが覚えていますwジャッカーは4人だったんですよね~。秋葉原で会うのはいいですね!会社の帰りでも大丈夫なので、あいている日にちがあれば教えてください^^

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/01/14 15:03 | edit

>NGさん

ザクⅠは結構いいですよ~。機体性能はいいとはいえませんが、その分コスト安いし、装備も色々つけられますしね^^


>jackさん

いいな~。自分もスカパーでみたかった・・・・


>トモミチさん

バトルフィーバーロボの武装の多さは意味があるのか?っという突っ込みを入れていましたw

アキバですが、水曜日なら4時くらいから暇が出来るのでどうでしょうか?違う日も休みが決まったら連絡しますね^^

URL | 赤津 #-
2007/01/14 23:56 | edit

やばい、ネタがさっぱりわからなかった!!
旧ザクかぁ~~あんまり使わなくなりましたねぇ。

トップザクに育成で乗せるぐらいかなぁ~~

URL | ゆ~すけ #-
2007/01/15 18:50 | edit

すみません、水曜日予定入ってしまいました^^;;;また、違う日お願いしますm(_ _;)m ちなみに、金曜日も予定あります^^;;;;;

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/01/16 06:40 | edit

お疲れさまっすm( )m

赤津さん・・・

全機を隊長機にして画像とったのですね・・・

涙ぐましい努力のおかげで(爆)

大爆笑させていただきました(しかも職場だっつーの!(追爆

オイラもネタデッキやってみたいなー

URL | はるかな #xKMC9ct6
2007/01/16 16:29 | edit

>ゆ~すけさん

ネタ分かりづらかったですかwというか、誰も知らないだろうな~という感じでやっただけですのでw

あと、今月中に川崎に行くという約束ですが、仕事先のトラブルにより休みがなくなってしまいましていけなくなりました><ゴメンナサイ・・

>トモミチさん

すいません><実は仕事先で色々問題が起きまして、休みがなくなってしまいました。
ですので、来月になってしまいます;;ほんと、ごめんなさい


>はるかなさん

笑っていただけたら本望ですwこのネタデッキが果たしてどこまで通用するのやら・・・

URL | 赤津 #-
2007/01/17 22:40 | edit

実は私もなぜか今月忙しくなってしまって^^;;;2月に会いましょう(^o^)ノ

URL | トモミチ #JalddpaA
2007/01/17 23:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/40-d9ae7778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


