赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リローデッド!!  

メタルマックス2リローデッド


買っちゃいましたメタルマックス2リローデッド!!









いや~久しぶりにゲームを予約しちゃいましたよ。楽しみでしかたありませんでした。











小学校の頃手に入れたスーファミソフト、メタルマックス2が時を越えてDSでリメイクとあっちゃ買わざるを経ない。







前作のメタルマックス3のシステムエンジンを使用しているのでキャラの動きとかが滑らか。戦車やクエストなども充実。新しい賞金首も登場とメタルマックスファンなら買わなきゃ損ってもんですよ。













で、とりあえずプレイした感想ですが、マジ面白いw










みんなのトラウマであるOPからマジで鳥肌もの。音楽も懐かしさを残しつつかなりよく手直しされています。









スーファミだと戦車しかありませんでしたが、今回は3にあったバイクも登場。これでソルジャーも安心だね!









戦車の改造もスーファミ時代とは比べ物にならないほど充実しており、改造が本当に楽しいです。











敵の強さもいい感じに整えられていますね。しっかりキャラを育てれば勝てますが、疎かだと痛い目にあいますw











今のところプレイしていてこれといった不満がありませんね。大まかな道筋はスーファミ版とそう変わっていないので色々と思い出しながらプレイしております。
















久しぶりにRPGをプレイしておりますが、初心者さんにもプレイしていただきたいゲームですね。やっぱりメタルマックスはいいものだ。











こうしてメタルマックス2のリメイクができて本当に幸せですね~。

















え?アドバンスのメタルマックス2改?
















ハハハ。ナニヲイッテルンダイ。コレガハジメテノリメイクジャナイカ。






















さて話は変わってボーダーブレイク。
















先月集中してプレイしていたおかげで、めでたく店舗1位になりました。その反動か今月はプレイ頻度が先月の半分以下になっておりますw










まあお金が無いのもありますがね。











そして結構A2を維持していたのですが、このたび再びA3に降格。













A2とA3の壁が厚いですね。すぐにA2に戻られるんですが、そこから上がね~。












まあこれも精進しろってことですね。
















あ、そういえば。先日自分が所属していたクランが、マスターの意向でクランが消滅してしまい再び無所属になってしまいました。










まあ自分とマスターしかいなかったんですけどねw











なので今回からどうしようかと。







①自分でクランを立ち上げる。







②所属人数の多いクランに加入する。











ぶっちゃけ対抗戦とかしたいので、そうなると②の案なんですよね。自分で立ち上げてもメンバーが集まらないと思いますし。









でもな~、自分のクランというのも魅力なんですよね。入隊してくれる人がいればいいんですか。












誰かしてくれないかな~(チラッ















まあ少し考えて見ます。











さて今週も出撃するかな。大阪に出るかな~。




スポンサーサイト

Posted on 2011/12/19 Mon. 00:14 [edit]

category: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

クランですか……

もし設立するのなら、スカウトしてくれたら参加しましょうか?
俺、いまだ未所属ですし

とりあえず、ドラム缶押すの頑張って下さい!

URL | 赤Z’GOK #-
2011/12/28 02:29 | edit

>赤Z’GOKさん

おお、赤Z’GOKさんは未所属でしたかwでしたらクラン設立してみようかな~。

クラン名、色々考えてるんですがどれがいいやら。ブログで案を発表したいと思います。


とりあえず懐かしいドラム缶を押しにいきたいと思いますw

URL | 赤津 #-
2011/12/31 21:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/397-d787dfc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


