赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

only my railgun  

今日の一コマ。




お互い剣を持ってタイマンで勝負していたら、後ろから撃たれてあっさり負ける。






いや、ね。別にいいんだけどなんかモヤモヤする。



というわけで今日は久しぶりに休み!なのでボーダーブレイクをプレイしに行ってきました。







午前中にゲーセンについて早速席が空いていたので着席。





今週はD51という雪と廃墟のマップ。実はあまりこのマップでプレイしていないんですよね。なので道が分からないから少々不安。








で、です。今回は強襲メインでやってみようかと。










理由は簡単。前回使ってみて気に入った武器が出てきたからです。それがこれ。




















電磁加速砲・壱式です!







いまさらこれかよ!とほかのボーダーブレイクプレイヤーにツッコまれそうですが気にしない。








実は以前からこの壱式は購入していたんですが、当初あまりにも使いにくかったので放置しておりました。








ですが前回、ふと気になって何の気なしに使ってみました。するとどうでしょうか!










きっちりと当てていけばがりがり相手の体力を奪いますし、CS(クリティカル ショット)を決めれば装甲の低い頭部だとノックバックを奪え動きを封じれるじゃありませんか。







これもあれですね、重火力型の機関砲で戦闘していたおかげですね。未だにCSなんて狙えませんがある程度は戦えるようになってました。









というわけでこのonly my railgunが気に入ったので強襲型で行って見ることに。












それともうひとつ新しい装備が。















LM-ジリオスです!!







いつものティアダウナーではなく、使いにくいと評判のリヒトメッサー系の最上武器を用意してみました。
















ちなみにリヒトメッサー系、使うのはこれが初めてです!!w















いやね、ボーダーブレイクの動画でこれを使っている人がいましてね。それがすごくかっこよかったんですよ。で、ちょうど素材も勲章もあったから、つい、ね。















まあ重量も軽いし、特殊攻撃はティアダウナーと同じ攻撃力だし。せっかく買ったんで練習といきましょう。
















では、今回この二つの装備を加味して組んだアセンがこれ。















頭:ツェーブラ41  胴:ヘビィガードⅢ  腕:エッジβ  脚:クーガーS型





電磁加速砲・壱式  41おにぎり  LMジリオス  ACマルチ







これで超過なしです。基本戦闘厨な自分はコア凸をあまり考えていないのでこれでいいかなと。












まず壱式の弱点は弾数の少なさです。13発撃てばリロードが始まってしまいます。ボタン押しっぱなしで連射してくれるのはありがたいのですが、おかげですぐにリロードばっかり。








なのでここはリロードA+であるエッジβを用意。反動吸収はEと最低ですが、壱式は反動が小さいのでそれほど気になりません。








胴体も装甲がA+のヘビィⅢ。Ⅳ型でもいいんですが実はまだ購入していなかったりwまあ次回購入してみます。






脚もダッシュBと申し分ないクガS。十分走り回れます。









ちなみに胴をエンフォーサーⅠかヤクシャ。脚をヤクシャに変えても超過なしで同じ武器がつめます。装甲を減らした分、機動力が上がります。















それではこの装備で早速出撃してみました。















使った感想。




















結構自分的には使いやすかったです。










腕をβにしたのは正解でした。反動も気になりませんし、リロードが速いのは本当に助かりますね。







胴体が硬いので結構しぶとく生き残ってくれるのも高感度アップです。









普段フルヤクシャばっかり使っているので機動力が遅いかな?と思うこともありましたが、なれてくるとこれはこれでと開き直れました。









LMジリオスですが当てるのが難しいwいつものティアダウナーのつもりで逝くと外してばっかり。ですが辻斬りよろしくほぼ密着状態で特殊攻撃を当てられるのは強みですし、何より気持ちよかったです。










調子がいいときは斬りまくれるんですが、少し集中力が落ちるとブンブン丸でした。これは使っていって慣れるしかありませんね。















とまあ思いつきで作ったアセンではありましたが、自分の戦い方に結構ぴったりきた感じがします。















これからの変更点としては、頭部をディスカス・プロトに替えて装甲をあげるか、電磁加速砲・特式を購入しようか考えてます。














まあディスカス買うには素材が、特式買うには勲章が足りないんですけどねw















とりあえず気持ちよく戦えたので当分この形で戦っていこうと思います。もう少しでA2への昇格試験だしね。







スポンサーサイト

Posted on 2011/11/03 Thu. 22:59 [edit]

category: ボーダーブレイク

tb: 0   cm: 2

コメント

お久しぶりです

数年振りにコメントさせていただきますwww

GCBはすっかり下火になってしまいましたが、それでも赤津さんがまだブログを続けてらっしゃることが嬉しいです

URL | カート #-
2011/11/14 23:54 | edit

>カートさん

おおおお!お久しぶりです!!wお元気でしたか!


いや~GCBもちょくちょくやってるんですがあまりにもなまりすぎて勝てなくなっておりますw

なので違うネタでブログをチョコチョコと。やっぱりこれだけは月一ぐらいですが続けていきたいなと思っております。

URL | 赤津 #-
2011/11/29 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/395-584aea44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


