赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GATIMUTI  

雨の日に出かけるのってめんどくさいですよね~。




でも今日はちょうど雨がやんでくれたのでここぞとばかりにボーダーブレイクしに出かけました。





最近のボーダーブレイクなんですが。













強襲より重火力のほうにこってまして。












ちなみにアセン(機体編成)ですが。










頭:クーガーS  胴:ヘビィⅢ  腕:ケーファー45  脚:ヘビィⅢ









フルヘビィとまではいきませんが結構な防御力です。まあ足の速さは最低ランクですが。










そして重火力の武装ですが。









主:双門機関砲  副武器:プラズマカノン  補助:試験型ECM  特別:タイタンorバリア













最近双門機関砲を購入しましたが。















すっかり虜になっちゃいましたw










うまくヘッドショット決められればかなりダメージが与えられます。まあ腕がへたっぴなんで難しいですが。








前までは単式機関砲・改を使っていましたが、今度はこちらのほうで行こうかと思っています。






いや、両方好きなんですけどね^^










副装備はプラズマカノン。連射で5発撃てるのが魅力ですね。弾速も威力も十分。重量に余裕があるのでコングという手もありますが、これまた腕が下手なのでなかなか当てられなくて。練習が必要なんですがなかなかね~。








試験型ECMは機関砲と相性はいいと思うんですよ。只ネックなのが腕なんですよね。ケーファー45って武器の切り替えがちょっと遅いんですよね。それでもまあ十分なんですけど。



いっそのこと試験型じゃなく普通のECMに変えてみようかな。







特別は火山とかはバリアで、市街地や上空が開けているマップはタイタンと使い分けてます。












今使っているのはこのアセンですね。慣れてしまえば足の遅さも気になりませんし、多少無理してプラントをふみにいけますし。








機関砲ばっかり使っているのでガトリング系がまったく使えなくなっているのが問題ですw














話は変わりますが今日の出撃のお話。









ただ今のランクはA5。こんだけ武装そろっておいてA5っておかしくね?と思われますが。










バージョン2.0のとき少しボーダーブレイクから離れていたときでしてwちなみにそのときはまだB1でした。










なのでその前にある程度武装がそろっていたのですが、SSランクが追加されたおかげでほぼ初心者同然のランクB1に、自分が取り残されていたというわけなんですよね。









いや~、ほったらかしにしすぎですね。まあそんなこと言っていても仕方ありませんね。腕間へはなまっているので初心者に毛が生えた程度になっていますが。












で、本日の出撃は久しぶりの火山です。2回目なのでまだぜんぜん慣れていませんw








ですが今日は重火力の調子がよかったのかとんとん拍子にポイントが貯まっていき、気がつくと昇格戦です。











2.5のA5では初めての昇格戦。どんな認定ミッションかな~と確認したところ。











制限時間20分の間にメダル10枚集めろ



・スコア25ptでメダル1枚



・遠距離砲撃による敵機撃破でメダル1枚



・修理もしくは再始動2回でメダル1枚















・・・・・・。















重火力の遠距離涙目。













いや、普通なら別に問題ないんですが、今回のマップは火山でして。洞窟の中に入ったり建物が多かったりと障害物が多いこともあり遠距離攻撃が難しいんですよね。だから自分このマップではバリアを担ぐんですが。















文句を言っても仕方が無いので、タイタンかついで出撃。















案の定先読みできない、なれないマップなので撃破が稼げない・・・。









戦闘で稼ぎ、支援型で回復とかしまくりましたが、支援型のブランクがありすぎて中々うまくいかず。
















結果認定バッチ8枚しか稼げずミッション失敗です。















う~~む正直悔しい&情けない。






気持ちを入れ替えて再びポイント稼ぎ。ポイントは半分まで減らされましたが、まだA5ということもありあっという間に稼げました。








そして本日2回目の認定ミッション。試験内容は同じなので今度は支援型重視でアセンを組出撃。












ひたすらせっせと見方の回復&ポイント稼ぎに精を出しその結果。



















無事A4に昇格できました。

















嬉しいのは嬉しいのですが、これってバージョン1.5の頃だとB4と同じようなものですよね。こんなので満足しちゃいかんいかん。











まあそれでも楽しめながらプレイできたので今日は満足でした。期間限定で素材ランクアップチャンスもバンバンでて、欲しかった素材も手に入ったしね。



















しかし相変わらずこれプレイし始めるとお金が減る減るw次の給料日までそろそろ自重しないとな・・・。
































あ、そういえば。まだクランを決めていなかったな。
















クランというのは、用はチームのことですね。ボーダーブレイクのネットサイトで登録できるんですが、自分でチームを作るのか、すでに作ってあるチームに所属するかできます。










クランに入るとチーム内で紅白戦やったり、違うチーム同士で対戦したりできます。まあ紅白戦するにはそれなりの人数が必要になるわけですが。


















チーム作ったとしても誘える人いないしな・・・。どこかよさげなクランに所属しようかな。







それか開き直ってソロのままでいくか。悩みどころです。


スポンサーサイト

Posted on 2011/10/16 Sun. 00:05 [edit]

category: ボーダーブレイク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/394-758ded35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


