赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりにプレしまくった  


めっきり涼しくなったというか、寒くなったというか。






まあ出かけるには気持ちいいんですが、朝起きるのがつらくなる季節がやってきましたね。





布団からマジでられねぇ・・・。


まあそんな10月の3連休。その最終日にいつものように日本橋にお出かけ。









今日のお目当ては久しぶりにボーダーブレイクをガッツリプレイしたかったのでゲーセンに赴きました。










いや、ニコニコ動画でボーダーブレイクのプレイ動画とか見ていたら、うずうずしちゃってねwそういうことあるでしょ?あるっていえ。










昼前に一軒目のゲーセンへ。全国大戦へ行くのですがなにをトチ狂ったのか狙撃型で出撃w










ボーダーブレイクで狙撃型といえば一番難しい形。しかも腕前はド素人ですwそれでも一撃必殺を夢見ていざ出撃。
















一撃必殺するところか、一撃必殺されちゃいましたw













案の定狙撃の使い方が分かっていない&ブランクがあるのでまったくもって地雷でした。一緒になった方、ここでお詫びを申し上げます。ごめんなさい。











でもまあ何機かは一撃必殺できたので個人的には満足。まあ狙撃型は使い続けるかはかんがえていませんが、それでも使えることに越したことはありませんからね。

















ちょうどお昼になったのでカツ丼を食べにゲーセンをでます。今日はカツ丼って決めてたんだもんw


















少し日本橋をぶらついた後は再びゲーセンへ。


















と、そこに目に入ったのはなんと新しいゲーセンができているじゃありませんか。そこは前にジョーシンがあった店なんですが先日閉店セールをしていました。












まさかその跡にナムコのゲーセンができるとは。このご時勢にがんばりますね。















気になったので中に入るとナムコのゲームだけでなく、戦国大戦とボーダーブレイクも置いてあるじゃないですかw















ちょうどいいので再びプレイ。支援型や重火力型を使いながら全国へ出撃。結果は五分五分といった感じかな。















その後は本日最終日であるイベント戦、大攻防戦に行って来ました。


















これは攻めと守りに分かれて戦うというもの、普段は攻めも守りも両方行うのですが、このイベント戦は違います。















重火力型で出撃。思いっきりガチムチに仕上げてあるので多少の攻撃ではビクともしません。しかしうまい人にはあっさり負けるし、3対1だとさすがに負けますw






それでも鈍い動きを必死に動かし戦います。












しかしここである事に気がつきます。



















イベント戦するたびに「防」ばかりで「攻」が一向に回ってこないことに。


















これは戦闘開始にランダムでどちら側につくか決まるんですが全部で10回以上やりましたが全部「防」、つまり守るばかりでした。いい加減うんざりしました。
















まあ最後のほうにはいつもの強襲型に戻して剣をブンブン振り回して楽しんでいましたが。

















まあそんなこんなで久しぶりにガッツリとボーダーブレイクをやりこんできました。















最近お金が無くてゲーセンに行く機会がね~。GCBもしたいんだけどね~。次のお給料が入ったらまた槍に生きたいですね。

















まあ収穫としては新しいゲーセンができたのは個人的に嬉しいですね。ボーダーブレイクおいてあるのがよかったw



スポンサーサイト

Posted on 2011/10/10 Mon. 22:26 [edit]

category: ボーダーブレイク

tb: 0   cm: 3

コメント

新しいゲーセンてドコ?
買取MAXの並びにあったジョウシンの跡地かな?
大勝軒のつけ麺が気になる今日この頃です
(^w^)

URL | 蒼紫 #-
2011/10/11 16:07 | edit

PS3あるなら、ダークソウル(未プレイ)かデモンズソウル(既プレイ)がオヌヌメ

BBの大攻防をやると、その後が大雑把なプレイになる俺です

URL | 赤Z’GOK #-
2011/10/11 23:31 | edit

>蒼紫さん

そうです、そのジョウシンの跡地ですwまさかゲーセンとはおもいませんでしたけどw

大勝軒ですか~、今度一緒にいってみますかw


>赤Z’GOK さん

実はデモンズソウル買っているんですがまだ未プレイだったりしますwダークソウルはまだまださきですね~。

赤Z’GOK さんとお会いしてボーダーブレイクプレイしたいですw

URL | 赤津 #-
2011/10/13 21:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/393-75f07ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


