赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

原点回帰  

シャルロッテ



シャルロッテ「久しぶりに!」




ガデム上半身




ガデム「原点回帰!」





アカハナ上半身





アカハナ「帰ってきた!」







マレット上半身




マレット「バカルッテト!」











シャルロッテ

ガデム上半身

アカハナ上半身

マレット上半身



シャル・ガ・ア・マ「チッガーーウ!!」



シャルロッテ



シャル「しっかし。本当に久しぶりよね。何年ぶりくらいかな?」






ガデム上半身




ガデム「さあのぉ。少なくとも2年以上はほったらかしじゃないかと」








アカハナ上半身



アカハナ「まあこうして再び登場できるのは嬉しいんですが」









マレット上半身




マレット「しかしどうしてまた急に?」










シャルロッテ





シャル「う~~んとね。ブログ放置がヤバイのと、最近GCBまたやったんだって」











アカハナ上半身



アカハナ「いきなりぶっちゃけましたね」










マレット上半身



マレット「で、嬉しくなってまた俺たちの登場ってことかよ」










ガデム上半身



ガデム「相変わらず単細胞な方だ」











アカハナ上半身




アカハナ「で、久しぶりにプレイした感想はどうだったんですか?」










シャルロッテ




シャル「やっぱりブランクがすごいから全国行かず、CPU戦ばっかりだったって」













ガデム上半身



ガデム「そして相変わらずチキンである、と」














シャルロッテ



シャル「それでもやっぱり楽しかったみたいよ。リハビリ終えたら全国行くって息巻いてたし」










マレット上半身



マレット「いつになることやら」











アカハナ上半身



アカハナ「いくらCPUでもブランクありすぎてきつかったんじゃ?」

















シャルロッテ





シャル「それがそうでもないらしいよ。GCBのCPUは結構やりやすいみたい」













ガデム上半身



ガデム「浮気していた某三国志や戦国だとCPUにすら勝てない方なのに?」















シャルロッテ




シャル「まあゲームシステム違うしね。まあなんにせよ、こうして登場できたってことは、もしかしてこれからも?」












アカハナ上半身



アカハナ「ご本人次第でしょうね。GCB設置店が車で40分ほどって言ってたので、これからはちょくちょくプレイするみたいですよ」














マレット上半身



マレット「ネタが増えれば俺たちの登場も増えるんだから、しっかりネタを作って欲しいもんだぜ」





















シャルロッテ




シャル「まあ私たちのことを覚えてる人なんて、ほとんどいないと思うけどね~」













ガデム上半身



ガデム「さらっとさびしい事を言うんじゃない」













マレット上半身



マレット「それで?プレイしてレアでも出たのかよ?」



















シャルロッテ





シャル「うん、バッチリ!操縦マニュアルだってw」














アカハナ上半身




アカハナ「コメントに困る地味さですね」













ガデム上半身



ガデム「まあ司令らしいといえば司令らしいがの」



















シャルロッテ



シャル「男ならHGぐらいひいてほしいよね。私のHGとか」













ガデム上半身

アカハナ上半身

マレット上半身


ガ・ア・マ「そんなのねーーよ」


































というわけで。


















ホント、久しぶりのGCBネタですw

















もうほとんど忘れておられるかもしれませんが、このブログはもともとGCBブログのようなものでしたからね。

















まあ設置店減少、新カードもなし。バージョンアップもなしでほとんど意欲を失っておりました自分ですが。
















先日免許更新した帰り、近くにある大きなゲーセンにいったんですよ。



















そこにはまだGCBのサテが4台稼動しており。

















しかも4台とも埋まっていましたw

















なんかね、無性に嬉しくなって後ろでずーっとニヤニヤしながらプレイされているのを見ておりました。























はたから見たら変なおっさんですね。
















で、消えていた火がポッとついちゃったわけで。プレイしたくなりましたw














ですが席もあかず、カード排出もなし。デッキを買ってもつまらないのでこの日はあきらめました。






















家に帰って早速設置店を検索。そこで設置店wikiを見たんですが。


















「全国各地から撤去の悲報が続いておりますが、まだGCBの灯火は消えていません。



たとえGCBの終了が発表されたとしても設置店が存在する限り、GCBを楽しむことが出来るはずです」






















と、トップに書かれていました。


























なんか、泣きそうになりました。



















そうですよね、まだまだプレイできるんですよね。だったら少しでもいいから楽しまないとね。



















設置店を調べるとちょうど車で40分のゲーセンでまだ稼働中とのこと。そこには何度か行っているのでこれは嬉しい。























早速日曜日行ってきました。サテはがら空きでしたが、センターモニターも故障してなく、しかもまだ排出アリ。これは嬉しい。

















早速いつもの3人でCPU戦。やっぱりブランクがあるせいか、動きがぎこちなかったです。最初の登録画面ですら怪しかったもんw















ですが何戦かしていると動きがスムーズになってきましたし、気持ちよくなってきましたね~。負けはしませんよ、ええ。















あ~~、やっぱりこのゲーム好きだわw















つくづくそう実感しましたね。















ジオンで落ち着いたら連邦もやりました。デルタ隊ですけどね。連邦もジオンもたのしいな~。























引きは上記のとおり操縦マニュアルwレアを引けたことがマジで嬉しいですね。

























ちょうどブログも放置してたし、何かネタがないかな~と思っていたところに、まさかのGCBw















GCBプレイしてたときに、「よし!ブログのネタは久しぶりにGCBだ!」ってうきうきしてましたw















これからはGCBネタで勝手に更新していこうとおもいます。需要はないけどねwいいんだよ、自己満足で!w











さ~て今週も行ってくるかな。

スポンサーサイト

Posted on 2011/07/04 Mon. 23:41 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/07/05 21:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/384-39043068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


