赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モノが壊れる時期  

涼しい日が始まったと思ったらいきなり大雨。



しかも湿度が高いからむしむしして本当に暑い。




日本の気候はどうなってるんでしょうね、まったく。







さて、先日の記事でパソコンが壊れたので新調したと書きましたが。





















今度はipodが壊れました・・・・。












自分のは第2世代のipodなんですけどね。関東に一人暮らしをしていたときに購入したものでもう6~7年になるかな。














音楽は聴けるんです。充電もできるんです。



















しかし、パソコンにつなげても認識してくれないんですよね。


















おかげで音楽を新しく入れたり、いらない曲を消したりできないんですよ。新しく入れたいのに~。

















アップルストアで見てもらったところ、どうやら中の基盤が壊れているみたいなんですよね。
















で、基盤の修理費に¥15000w






















ちなみに今の最新型ipodは¥13800。どう考えても損ですよね。

















新しく買おうかと考えたときでした。どうやら同じ第2世代のipodの本体交換というやり方があるらしく。












少し時間がかかりますが、本体交換の値段が¥9800。二つ返事でOKしましたw




















基盤交換より本体交換のほうが安い罠w

















新型もいいんですが、第2世代のほうが個人的に好きなんですよね。なのでこっちを使い続けることにしました。





















しかしなんですよね~。どうしてモノが壊れる時期って重なるんでしょうねw















ほら、家電でも冷蔵庫が壊れたと思ったら洗濯機も同じ時期に壊れたりしません?うちでは結構ありましたね。

















お金が一気になくなっちゃうよ。世の中本当にうまくできてるよ。















とりあえず新しいipodは取り寄せに一ヶ月ほどかかるみたいなんで、それまで今のipodを使い続けます。好感するまで壊れないでくれよ~w

スポンサーサイト

Posted on 2011/05/12 Thu. 22:29 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 3

コメント

iPodって不調な事多いですよねー
自分も三年前買ったnano(8ギガ)もそろそろ
容量MAXになりそうです~
8ギガって案外少ないものですね…

壊れたものと言えばiPod付属のイヤホン…
なんであんなに断線しやすいのでしょうか
量販店で買える品じゃないので毎回オク使うの面倒です><


長文になりました
お体に気をつけをば

URL | ま~くん #-
2011/05/13 18:47 | edit

私は先月末に携帯が壊れて機種変して、その数日後にバイクのバッテリーが寿命で交換


この2点だけで¥3万弱の余計な出費になりました(ToT)

URL | 蒼紫 #-
2011/05/14 22:50 | edit

No title

>ま~くんさん

いまのnanoが好きになれなくてw結構最近のは不調が多いってききますね。

自分は8ギガでも十分な人間ですw


>蒼紫さん

実はipod壊れた後、携帯も壊れましたwまあ修理費はポイントでどうにかなりましたけど。


この連鎖はいつまで続くんだろう・・。

URL | 赤津 #-
2011/07/04 23:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/383-ad5252f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


