赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新型機体投入!  

どもども。サボり癖満載のブログ主です。




今回から久しぶりにテンプレを替えてみました。さわやかさアップかな?




さてさて話は変わります。先日、我が愛用のPCなんですが。



















OSの入ったHDDがイっちゃいましたw



















なんとなく予兆があったんでたいしたデータは入れてなかったんですけどね。モンハンの頑シュミデータが少し惜しいかな。まあまた検索しなおせばいいだけですが。















オンにしても立ち上がったり急に落ちたりの繰り返し。いざ立ち上がったとしても動画は見られないわ、ネットにつないでも画像が開けないわ。HD同士のデータのコピーすらできない状況。完全にアウトでした。





















まあこのHDもPC組み上げたときからのもので約6~7年もってくれました。結構がんばってくれたほうかと。

























さてHDがイっちゃったのでHDだけ買いなおせばいいじゃないと考えたんですが。

























実はHDの端子がシリアルATAじゃなくウルトラATAなんですよね。当然マザーも古いわけで。
















いまウルトラのHD、探せばすぐに見つかるんですが160GBで¥5000↑。シリアルだと2TBのHDが今じゃ約¥6000強で買える時代。どー考えても無駄なような気がします。























てなわけで。


























ここは思い切ってPCを新調しちゃおうかと決断しました。


















なので相方HeaZooに連絡を取って日にちをあわせて、日本橋へ買いに行きました。
































結果。

















CPU ¥25000


OS(ウィンドウズ7) ¥10000


マザーボード ¥12000


メモリ ¥4200


PCケース ¥14000


グラフィックボード ¥9000


HDD(SSD)128GB ¥22000


HDD2TB ¥6500


電源 ¥7000


キーボード¥10000



計¥119700






約12万。結構がんばりました。






















早速家でHeaZooに手伝ってもらって組み上げました。





















さすがは最近のマシンですね。音も静かだし、OSのHDをSSDにしたおかげで立ち上がりがバカ速い。

















キーボードは完璧趣味です。安物のキーボードだと我慢できなかったんで。今まで一番最初に買ったPCについてたキーボードを使っていたんですが、やっぱり安物ですね。今回黒軸の打ち心地がメチャ気に入ったキーボードにしてみましたw























OCをウィンドウズ7に替えたんですが結構使いにくい部分がちらほらとwまあ慣れなんでしょうけどね。























後失敗したのが一つ。























自分のPCラックのサイズも考えずに大きなPCケースを買ってしまって、ラックに入らなくなったことですw


















仕方ないのでラックに入れずにその隣に直に置いてます。やっぱりきちんと調べないとね。




































いや~しかし。






















PC無いと暇ですね、マジでw


















PCが使えない日が一週間ほどありましたが、自分がどれだけ依存しているか改めて実感しましたね。


























動画流しっぱなしでモンハンやったりしていたので、いざそれがなくなるとなんかモンハンがさびしいというかw



















あといつも見ている動画が見られないとすっごく気になりますね。






























まあとりあえず今のところ不具合もなさそうなので一安心です。
















自分には宝の持ち腐れと言われそうなほどハイスペックなPCですが、とりあえず大事に使っていこうと思います。








とりあえずがんばって前のPCと同じかそれ以上まで持たせたいと思います。










スポンサーサイト

Posted on 2011/04/16 Sat. 23:32 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 3

コメント

赤津さんお久しぶりです!
PCないと確かに暇ですね~

自分も今年から社会人です。
毎日忙しくてクタクタです。

URL | ま~くん #-
2011/05/07 22:11 | edit

No title

 わても金貯まって落ち着いたらパソコン買うかなぁ。スペック良いならモンハンフロンティア試してみたら?v-218

URL | シャルト #2nU.pOE2
2011/05/09 17:55 | edit

No title

>ま~くんさん

おおお!おひさしぶりっす!今年から社会人とはめでたいw慣れるまでの辛抱ですが心身共に壊さないようにがんばってください。


>シャルトやん

遅いパソコンとかいらいらするしね~。フロンティアは基本課金にアイテム課金まであるからやんないw

URL | 赤津 #-
2011/05/12 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/382-6b0775de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


