赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またまた来ましたイベントバトルモード  

新しい仕事が始まって。




一気に体を動かす仕事になったから、毎日体がグッタリですw



7、8月と怠けていたツケが回ってきましたね^^;まあこれだけ動けばある程度ダイエットになるかもw









話は変わりますが。










ボーダーブレイクでまたまた開催、イベントバトルモードw















今度のイベントバトルモードは、「初期装備限定戦」というものです。








これは機体パーツを一番始めに使えるクーガーⅠ型で統一し、なおかつ各兵装も初期装備のものを使ってドンパチやろうというイベントです。







まさに己の腕で勝負!ってかんじなんですが。

















正直今回はあまり期待してませんね~。














まあ欲しかった機体カラーが手に入ったのでいいかなという考えもありますが。



















今更初期装備で戦って楽しいのかなと。









個人的にはあまり楽しくありません。








おそらく最初数回ガッツリプレイしたら、後は全国に行くかも。















先ず初期機体のクーガーⅠ型ですが、重い!堅さも中途半端!脚も遅い!と言い出したらきりがありません。






この初期機体を使われている方には申し訳ありませんが。でも世のクーガー使いは、その殆どがS型でしょうし、Sが無かった時代でもⅡ型が限度でしょう。Ⅰ型使ってるやつなんてサブカや初心者以外で見た事ねぇw






それほどキツイ機体です。










そして各武装に関して言えば。













強襲型  安定しているとはいえ、中途半端な感じ。ACマルチウェイになれている人が殆どの今、アサルトチャージャーに戻ったら慣れるに苦労しそう。






重火力型  攻撃力が高いけど、武装の重さに脚がついて行けず重量超過で動きが鈍くなりストレスが溜まりそう。





狙撃型  主力の狙撃銃が最低の威力で、もはや使う意味がないかと。





支援型  この4種類では一番安定していそう。それでもきついことには変わりなし。










とまあ不安要素一杯ですw









使うとしたら強襲型と支援かな~。重火力はまあなんとか。狙撃は絶対使わねぇw















場所も旧ブロアだしね。あんな広い場所で、ブースト性能低い胴体だと動き回るのにヒィヒィ言うよw













なんか第1回目の時みたいに、すぐに飽きられそうな気がするのは自分だけでしょうか。













せめて機体、武装のどちらかが自由に選べたらなと思います。それだと初期装備にならねーじゃねぇかと言われそうですが、それはそれw










前回のイベントバトルモードが好評だったのは、機体を自由に組めたのも一つの要因だったと思います。







その前にあった2回のイベントバトルモードは機体、武装共に決まっていたので後半あまりイベントバトルモードを選んでいませんでした。










なので今回も同じような空気になるんじゃないかと。















イベントバトルモードをやる前に、一度初期装備を組んで今の全国出る方が面白いですよw



















え?みんなが強機体で、自分だけ初期装備で戦ったら不公平だって?

















むしろ初期装備で勝つことの方がよっぽどカッコイイし、腕の差を見せつけられるでしょうが!!w





























とまあ考えている今日この頃です。


















ここまで書きましたが、全て個人的な意見であります。蓋を開けてみたら皆さんに大好評だったとか言うこともありえます。

















その時は皆さんに思う存分楽しんで頂きたいと思います。




















けど、自分は苦手だよ、初期装備w

















俺はデ剣より、魔剣の方が好きなんだよ!アレ使いたいが為にボーダーブレイク始めたんだよ!w





























早くエアバーストの詳しい情報が欲しいよw


Posted on 2010/09/07 Tue. 21:03 [edit]

category: ボーダーブレイク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/373-4c848473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


