赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

求められるもの  

いよいよ9月!




9月1日から細々とですが仕事を始めました。まあ今日が初日だったので仕事はしていませんが、とりあえず3日から本格的に仕事が始まるので頑張りたいと思います。







さてさていつものボーダーブレイク。















調子がよかったのでレンコしたらクラスポイント-48になった~よw














うう・・、上に上がるつもりが下に下がっちゃうよ・・・。








気合いだけが空回り。ままならないものです。











話は変わりますが先日手に入れたクーガーS型の脚部。重量耐性もそこそこよく、装甲にダッシュも耐性も及第点となかなか高パーツ。









特に個人的に支援型のパーツに欠かせなくなっております。








支援って装備が重いですからね。ある程度の重量に耐えられ、なおかつダッシュ性能の良い脚部が欲しかったんですよね。












で、今の支援型アセンですが。












頭部 ツェーブラ41



胴体 エンフォーサーⅠ型



腕部 ヤクシャ


脚部 クーガーS型







武装  ワイドスマック リモートボム ラーク偵察機 リペアβ






これで超過0%









いつも悩むのは。















偵察機の方が良いのか、索敵センサーの方がいいのかなんですよね。















支援型は強襲や重火力と違って、戦闘以外で味方に頼られる唯一のタイプ。なので味方に喜ばれるのはどっちなんだろうといつも悩みます。















また偵察機、索敵センサー共に各3種類ありその中でもまた悩んでしまいます。













正直戦場にもよります。それは分かっているんですがベストではなくベターな方が知りたくて。















個人的に小型偵察機、センサー共に初期しか持っていませんが、行く行くは揃えてみようと思っています。
















個人的に偵察機の方が使いやすいって言えば使いやすいですね。索敵センサーは設置して自機が破壊されない限り残り続けますが、設置場所が悩みどころです。偵察機は発射した後ある程度敵機を発見してくれますが、時間が経てば索敵してくれなくなるのが弱みですね。















重さとかバランスを考えた場合、一番良いのは初期のラーク偵察機だと思うんですが、結構ファルコン偵察機とか見かけるのでもしかしたらファルコンの方がいいのかなとか考えてしまって。









なんにせよ、世間一般のボダブレプレイヤーに喜ばれる支援の補助装備はなんなのか?今一番悩んでいます。















支援は少し慣れるとポイントが稼ぎやすくて楽しいんですが、上に行けば行くほど支援が難しくなってきますね。










回復及び復活のタイミング。索敵の有無。チーム編成のバランス。









難しくもあり、楽しくもある。それが支援機。















今度フルタイムで支援で出撃して希少金属系かせご~っとw







Posted on 2010/09/01 Wed. 22:19 [edit]

category: ボーダーブレイク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/371-403c380b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


