赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

謹賀新年  

シャルロッテ「みなさま!」


ガデム「新年!」


アカハナ「あけまして!」




シャ・ガ・ア「おめでとうございます!!」
シャ「いや~無事に迎えられて良かったね~」

ガ「うむ。実にすばらしいことである」

ア「そういえば指令は?」


ガ「何でも仕事を押し付けられて、仕事場で新年を迎えられたそうだ

ア「それは悲惨な・・・」


シャ「あ、それじゃ元気付けに、私が連邦軍をSATUGAIしてくるね^^」


シャルロッテはいきなり走り出し、最終兵器に乗り込んだ。



シャ「と、言うわけでいっきまーす」




20070103190721.jpg




シャ「あれ?おやっさんも来たんだ」

ガ「当たり前だ!お前一人ほったらかしにしていたら、なにしでかすか分からんからな」

シャ「ぶーぶー。私一人でも出来るって!あ、敵機発見!いっくよー」



ロック×4


シャ「ハレ?」



チュドーーン!!



ガ「バカモノーーー!!あと2秒で発射できるというのに、撃墜されてどうする!?


シャ「えーーん。ごめんなさ~い」

ガ「ええい!仕切りなおしだ!次こそは成功させろ!」

シャ「まかせて!」


ガ「どけどけぇい!ヒヨっこどもがぁ!


20070103191323.jpg



シャ「よーし!発射準備完了!!いっけーーー!」

20070103191417.jpg



20070103191454.jpg



20070103191508.jpg



20070103191523.jpg




ドカァァァァァァァァァァン!!



その日、宇宙に真っ白な花火が撃ちあがった。


無事基地に帰還を果たした二人の前に現れたのは、徹夜で寝不足気味のシェルツ・ブルカーン指令であった。


シェルツ「二人ともお疲れ様。見事なSATUGAIっぷりだったなw」

シャ「あ!指令!見てくれましたか、私の活躍」

シェ「ああ。すばらしい花火だった。二人とも疲れたろう。慰労会と新年の祝いもこめてささやかだけど食事会を開こうとおもってるんだ」


シャ「わ~素敵~」

シェ「三人ともあとで会議室に来てくれ」


それだけ言うとシェルツはその場を後にした。

シャ「いや~花火も上がったし、おいしいものも食べられる。いいことばっかりで怖いくらい」

ガ「それもそうだな。そろそろ何かあってもおかしくないの」

ア「考えすぎじゃないですかね?それにそういうのって口にすると、本当に起こったりしちゃいますぜ」

ガ「わははは。それもそうか」


三人は上機嫌で会議室に向かった。


三人が中に入るなりある垂れ幕が目に入ってきた。



「シェルツ・ブルカーン指令。中佐昇進おめでとう!!」



シャ・ガ・ア「おおーーーー!」


シェ「おお、三人とも待っていたよ~」

ガ「指令!昇進されていたとは、みずくさいですぞ。もっと早く教えていただければ」

シェ「ゴメンゴメン。皆を驚かせようと思ったんだ。それより今日は皆楽しんでくれ」


シャ「は~いw」



三人とも食事を楽しみ、それぞれに今日という日を祝っていた。


そのときシェルツが口を開いた。


シェ「あ、そうだった」

ガ「どうかされましたか、指令?」


シェ「いや~実はさ~。上から今回の昇進に伴って、部隊編成の見直しでもしてみないかって言われちゃったんだよw」



シェ・ガ・ア「ハァ?」


ガ「し、指令・・!それってまさか・・」


シェ「まあ、平たく言えば、人事異動ってやつ?」

シャ「い、嫌ですよ~~!私移動なんてしたくないよ~」

ガ「移動するにしても、どのような人材が我が部隊に?」


シェ「今のところ候補がね~。ガイア・マッシュ・オルテガの黒い三連星、ランバ・ラル隊、キシリア様のお抱えのキマイラ隊」


ガ「なんですか!その優秀すぎる人材は!」


シェ「あ、そうそう。今のところ一番の筆頭は彼かな」


ア「彼って、どいつですか?」


シェ「この人」


20070103191541.jpg




ガ「な、なんと!」

シェ「いや~ようやく彼も、我が部隊に配属しても良いって言ってくれてね~。で、今のところこれらが我が部隊に配属させても良いって、上から言われてるんだけど」



シャ「そ、それじゃ・・私たちはお払い箱なんですか・・・」


その時シェルツがニッコリと笑った。

シェ「そんな分けないでしょ」


シャ「え?」


シェ「今のところそういわれているだけ。この際だからもう一つ別の部隊つくろうかなっておもってるんだ。だから君たちは今まで通りがんばって」


その言葉に三人は本当に安堵したような顔をした。


ガ「し、司令も人が悪いですな~。我々を怖がらすとは」

シェ「ゴメンゴメン。そんなわけだから、これからも頑張ってくれ、シャルロッテ、おやっさん」


シャ・ガ「はい!!」




ア「あ、あの~・・・あっしは?」


シェ「あ、ああ忘れてた。アカハナには、ハイこれ」


アカハナは一通の書類を手渡された。

その書類にはこう書かれていた。


「休暇届」



「なんですと!?」


シェ「ちょっとの間お休みしていてw」


「い、イヤダァァァァァァァ!!」



果たしてアカハナには再び出番があるのか?アカハナの穴はいったい誰が埋めるのか?


新年早々シェルツ部隊は相変わらずの賑やかさであった。








というわけで、


改めまして皆様。



新年明けましておめでとうございます^^


それではちょいとここ最近の自分の動きから。

12月31日。


この日は久々にナイトの仕事が入っていました。22:00~10:00までの仕事。本来なら昼間は寝ていないと体が持たない。


だがしかし!!



そんなことはお構いなしにお出かけ。場所はいつもの

アキバw

コミケ最終日も相成って、人混みがすごい^^;


ちなみにこの日は色々とイベントがありましたね。


まずアキハバラデパートが閉店しました。50年くらいやっていたらしく、ここでいつも昼飯を食べていたので寂しい感じでしたね。


で、今回アキバに来た目的なんですが。


これを買いに来ました。



20070103201407.jpg



はい、ひぐらしですwファンディスクですが自分的には楽しめたのでよかったですw

今回は前回の完結編を買いに行ったときの教訓を経て、早めに整理券を購入し、列に並びましたw

相変わらず長蛇の列でした。並んでいると、一人の男性が一言。


「そんなに並ばなくてもすぐ買えるよ!」


何を仰る。


並んで買うのが楽しいんじゃないかw


このお祭り気分を楽しみながら買うのが一種の楽しみなのにね~w


まあ、そんなこんなで秋葉原ギーゴに突入。


今年最後のビルダー納めですw


マ~人が多い多い。待つこと30分ようやく着席。


いざ、全国対戦でプレイ!


結果


対人戦3戦、内勝ち1,負け2でした^^;


負け越しか~。まあ、ショックですがしょうがないw


その後は店移動して対人戦を一回。それは勝利することが出来ましたw


ちなみに連邦ICが



無事大佐に昇進することが出来ましたw


更新したてでレベルが低いのもありましたが、更新したてで何とか局地的勝利を収めたのはよかった。それと、今年最後の対戦を勝利で終わったのもよかったです。



その後は寝ることなく、ナイトのしごとがw




1月3日。



31にからずっとナイトで昼間は寝ていました。で、今日はナイトの仕事最終日。仕事あがりにビルダー初めにいきましたw



まあ、いつものクラブセガ所沢に行きましたが、人が少ないね~

ビルダーは一人しかやっていなかったので、良いカード出ることを祈りつつ着席w



今年最初のプレイですが、


ジオンICが、少佐から中佐に無事昇進しましたw



ちなみに更新前と、更新後がこれ。


20070103191653.jpg




20070103191706.jpg




何がよかったって。


コストが1000あるのが嬉しかったw


何とか部隊も色々と組みやすかったので満足です。

ですけどね~。

キャラのパラがね~


いつもの三人なんですが。


更新前がこれ。


20070103191601.jpg




で、更新後が


20070103191614.jpg



シャルロッテが殆ど初期値がかなしいね~。おやっさんの回避が高いままなのが嬉しかったかなw


まあ、アカハナをちょっと移動させて、新しいキャラでも使おうかなとかんがえてます^^


で、今年最初の排出カードは



デプ・ロッグでしたw


で、今年最初の新カードは


撤退戦でしたw



そして今年最初のレアが。



20070103191541.jpg



やりました~。ノリス・パッカードですw

旧レアとはいえ持っていなく、また欲しかったカードの一枚なのでホクホクでしたw


新年一回目でレア出るだけマシですねw


まあ、対人戦が無かったのはちょとさみしい^^;

あと新カード排出率ですが、台移動してからがすごかった。

6クレやって4枚新カードでした。まあ、どうでもいいかーどでしたけど^^;


まあ、そんなこんなで新年早々は好調な出だしだったと思います。

これからはまたアツイ1年になりそうです。

皆様もお財布の中だけは心配しつつも


今年もビルダーを楽しんでいきましょうw


そして。


去年もお世話になった皆様。



今年もどうかヨ・ロ・シ・ク・・・・w(メガテン風)
スポンサーサイト

Posted on 2007/01/03 Wed. 20:45 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 4

コメント

明けましておめでとうございます。
いろいろあったみたいで何から言えばいいのやら・・・
とりあえず昇進おめでとうございます!

URL | NG #-
2007/01/03 21:28 | edit

赤津さん!

あけおめっす♪
今年もよろしくねー!!

今年は全国対戦でビルダー超!盛り上がりそうですよねー!!
もしマッチングしたら・・・何卒・・・お手柔らかに(滝汗)

今年はお互いにお財布にやさしいビルダーになりますように!w

ではでは!

URL | はるかな #xKMC9ct6
2007/01/04 14:52 | edit

あけましておめでとうございますー!
今年もよろしくお願いします!

私も今日、GCB初めしてきましたよ!
堀ってる人ばかりで対人戦できなかったけど。orz

新年1枚目のカードはガンダム5号機でした!
3枚目だがレアはレアなので嬉しい限り!

おみくじも大吉だったし、今年はいいカードいっぱいひけそうかも?
赤津さんもいいカードひけますように・・・w

URL | るきやん@GGガス団・団長 #QvfhrjEA
2007/01/05 02:20 | edit

>NGさん

あけおめ~w
今回の昇進はまだ納得できるものだったので、自分的には一安心でしたw


>はるかなさん

ことしもよろしゅ~^^
もし全国対戦でマッチしたら思わず叫んでしまいそうですねw

お財布にやさしい・・自分にはむりっぽいですねw


>るきやんさん

おめでとうございます^^

今年はいってまだ対戦していないので、そろそろしたい赤津ですw

5号機いいな~~。自分の4号機とトレしません?w(ヲイ

URL | 赤津 #-
2007/01/05 14:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/37-8e53ba12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


