赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

戦犯&懺悔  

今日の一コマ。




ふと敵が後ろを通り過ぎたと思い見回すが姿が見えず、放置してたら案の定コアに突撃されてしまう。





ダメですね~。もう少し注意深く見張らないと。




今日は久し振りに出撃。初ダリーヤ遺跡Cマップです。









久し振りのダリーヤということで気合いを入れて出撃しましたが。






プラントの位置が違うだけでなかなか上手くいきませんな~w





まあ慣れればなんとかいけそうですが、慣れるまでがしんどいです。







いつもの強襲型で出るもなかなか前に出られず、逆にコア凸されまくり。5連敗しましたよ。







戦闘厨なものでいつも通り戦っていたらポイントはまあそこそこ、但しなかなか前に出られる逆に押し込まれ負けるのがパターンになってしまいました。






気分を変えて重火力で出ると、殆どタイタンぶっ放しているだけ。まさに芋重火力。







まあ重火力で出て一回は勝ったんですが、他のメンバーのおかげです。












最後はやけになって、特別勲章のオールマイティーを狙いましたが、狙撃、重火力、支援と稼げたところでコアゲージ消失で負けてしまい強襲型で出られず。それが3回も続くと正直単なる地雷です。












なのでここで懺悔します。今日はつまらぬプレイしてしまい申し訳ありませんでした><







本日同メンバーでマッチした方に心より謝罪を。















話は変わって。









前から気になっていたクーガーS型の脚部を購入してみました。









ツェーブラ41の脚部と同じ重量耐性Cですが、実際にはツェーブラ41より150ほど余裕があるとのこと。








そして装甲は1ランクアップでダッシュ性能にしては2ランクもアップ。ただ歩行速度は2ランクダウンしてますが。








これで同じ重量なんですもんね。久我さんもすごくなったものだw











で、実際使ってみた感想としては、かなり余裕のある重量耐性のおかげでかなりバランスよく機体が組めますね。







脚の早い機体を組むと当然弱い装甲、軽い武器になってしまいます。ですがこのS型の脚ならそこそこのスピードを維持しつつ、硬い装甲のパーツも積めますし、武器もかなり選べる幅が広くなります。






強襲型もそうですが、支援型にも良いですね。上手く組めば強襲、支援を同時に使えるアセンも十分組めます。









重火力でも6~7%の重量超過で、自分の使いやすいアセンを組めるのはありがたい。









今まで中量級の脚部といえば、ツェーブラ41かエンフォーサーⅢ型が主流でした。








ですがツェーブラ41だと少し速度が遅く重量耐性も少し低い。エンフォーサーⅢ型は手に入れる為の奇襲章が集めにくい。









そんな中量級脚部に現れたクーガーS型。今更ながら改めてその性能に感心しますね。













さ~て気合いが空回りしてクラスポイントが150→100になったので。










次回は頑張って200↑か、認定ミッションまで行きたいものですw








スポンサーサイト

Posted on 2010/08/25 Wed. 22:07 [edit]

category: ボーダーブレイク

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

アセンは迷いますよね~。
俺も、いつまでたっても安定しない……。
現在、脚が③なんですけど、S型にしようか迷い中……。

まあ、似たような性能ですけどwww

URL | 赤Z’GOK #-
2010/08/26 02:43 | edit

No title

>赤Z’GOKさん

アセンはボーダーブレイク永遠の課題ですねw

あっさり決まる時もあればなかなか決まらない。決まったとしてもそれに馴染むのか馴染まないのか。


その悩みも一種の楽しみなんですけどね。

エンフォーサーⅢ型とS型ですか~w重量耐性に困らないのでしたらS型でも良いかと。奇襲章が足りないからエンフォーサーⅢ型が買えなかったんですが、今じゃS型でいいやってなってますがw

URL | 赤津 #-
2010/08/30 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/369-2ca8c42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


