赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イベントバトルモードと欲しかった物  

今日の一コマ。




目の前で壁蹴りを見せられてそれに続こうとしたら、案の定失敗する。





軽々とされていますからね。演習戦で練習してきます><





やってきました週末!今日はイベントバトルモードで時報マッチを試みたいと思います。









付き合ってくださるのはk-akf-0さん。いつもホントスイマセン^^;












早速いつもの午前10時10分にマッチングしようと、イベントバトルモードに突入。



















失敗!!
















う~~んタイミングが悪かったのかな?それじゃあ時間をずらしてもう一度。























またまた失敗!!



















う~ん、人が一杯でマッチングがしにくいのかな~。なのでイベントバトルモードは諦めて全国でマッチングを試して見ることに。





















ようやく成功しましたw


















というわけでダリーヤ乾期マップに突入。今回はいつもの強襲型ではなく最近楽しくなってきた重火力型で出撃しました。






なんか今日はk-akf-0さんの動きが一段とすごいな~。ポイントも稼ぎつつチームを勝利に導いてるし。終わってみればチーム上位に食い込まれていますw








こっちは遅い脚でえっちらおっちらと攻めながら単式機関砲・改をぶっ放しまくります。何戦かは勝ち+チーム上位に入ったのですが、それ以外はホント駄目駄目でした。大体勝率3割?










Cプラントからのコアシュートも試してみましたが失敗wこれも練習が必要だな。











今回はk-akf-0さんのお時間が少ないこともあり、お昼前にとりあえず終了しました。
















その後は日本橋で買い物。あ、週末の時報マッチですがほぼ難波のゲーセンにいますwなのでそこから日本橋でブラブラするのがいつもの流れでして。










データ用のDVDとDVDを入れるケースを購入。その後はハードディスクを見に行きます。そろそろハードディスクも欲しいな。今1TBで6000円台って・・・。欲しくなっちゃいますね。









その後は再びゲーセンへ。今度は個人でイベントバトルモードに行きます。
















イベントバトルモードの感想ですが、機体が自由に組めると言うだけでもかなりストレスがありませんでした。





やっぱり少しくらい自由な部分があるというのはプレイしていて楽しいです。









で、強襲型を使ったのですが。
















41型手榴弾のありがたさを改めて感じましたw






今回支給されたのは40型手榴弾。いつも使っているのは41型。





手榴弾には38、40、41型とあります。38は初期装備で弾数5。威力はそこそこ。




40型は弾数が7個。ただ威力と爆風範囲が3種類の中で一番低い。




41型は弾数3個と少ないですが威力と爆風範囲は、3種類の中で一番高いんですよ。








普通強襲型を使う人は41型を使います。









なのでこの40型を使った感想としてはかなり「弱い」の一言でしたw









あたったハズなんですがあまり相手機体にダメージがあった形跡がなく、また爆風が小さいため何処で爆破したのか分かりづらい。なので遠投の誤差修正がしにくかったです。







なので、ああ41型って強かったんだな~って思いますw














残念ながら他の兵装を使う余裕がなかったので他兵装は次の機会に使ってみたいです。ただ重火力の特殊装備、エアバスターT25は果てしなくウザかったw一発しか発射しないのに範囲と威力が高いんだもん。















場所がトラザ山岳基地ということもあり短期決戦が本当に多かった。一度攻め続けられると押し返すのがほぼ無理でしたね。









ただ逆に押し込んだらこっちのペースでしたがw











そしてそして一心不乱にイベントポイントを貯め続けて、ようやく8000ポイントに到達!











なのでようやく機体カラーがもらえます。そして手に入った色は・・・。





















ミディアムパープルGET!!やったぁぁぁぁ!w
















一番欲しかった色が手には入って本当に嬉しいw後欲しいのはバイオレットレッドかな?
















さっそくミディアムパープルを使って機体カラーを替えてみたいですwまあセンスは無いんですけどね~w












丁度プレイしているとメールが。ブログにコメントしてくださる蒼紫さんが近くにおられる惇事なのでお久しぶりにお会いすることにw










蒼紫さんとはカードビルダー全盛期の時に付き合って頂いた仲ですw久し振りにお会いしましたがお元気そうでなによりw








時間が少し遅かったので今日は少ししかお会いできなかったのが残念です次回は連絡して遊んで頂けたらなとw















いや~、遊んだ遊んだw機体カラーも欲しかったのが手には入って大満足w








あとバイオレッドレッドどうしようかな~。素材も欲しいんだよな~。キャラクターパーツは個人的にあまり固執していないので機体カラーと素材の二択なんですよねw








まあボチボチ貯めて機体カラー手に入れるかな。
















今回も付き合って頂きましたk-akf-0さん。本当にいつもいつもありがとうございます><











今回はお時間が少ないのに付き合って頂いて申し訳なかったです;;次回はお時間がある時にガッツリマッチしたいですねw













そういえば今日からまた第3採掘島か・・。塔上の攻防ってずいぶん久し振りだな~。





ここランクD時代に突入してフルボッコだった思いでガガガw








今回は頑張ろうっとw
スポンサーサイト

Posted on 2010/08/16 Mon. 23:27 [edit]

category: ボーダーブレイク

tb: 0   cm: 2

コメント

いつも楽しみにしてますよ♪

イベント参加者が多かったのかマッチ難しかったですね(TT)

なんでかメインが下降してサブが上昇ってどうなんだろう???

突撃ルートも練習しないと難しいですね~☆



続けたかったんですがお盆で待ち客が多かったですね・・・。

AM中は問題なかったのですが昼過ぎ~段々増えましたので

最大4人待ちでしたね。

ちょっと交代まで待たせた感がありましたので

その部分が反省ですね・・・・・。



カラーGet!!!!!

おめでとうございます~☆



こちらはベレー帽を狙ってますが

ゴールドクロスとレッドクロスと髪型コーディネート

ばっかりですーーーーーーー(TT)

次回の出撃で出るのかなぁ・・・・?

URL | k-akf-0 #-
2010/08/17 12:51 | edit

No title

>k-akf-0さん

いつもありがとうございますw

自分もサブカ作ったら、メインが下がるかもしれません^^;サブカは肩の力を抜いてプレイできますからね。


さすがにお盆となると人が多いみたいですね。自分はいつも席後退のないゲーセンを選んでいるんですが、時々交代しろオーラをヒシヒシと感じますw


キャラパーツでベレー帽ってあるんですね~。自分も少しキャラクターパーツを調べてみますw何かいいのあるかもしれないし~。

URL | 赤津 #-
2010/08/18 22:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/366-f1b61819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


