赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

何かが見えた気がする  

今日の一コマ。






気分転換に重量型を使って、その後元の軽量型に戻したらあまりの動きの軽さと装甲の薄さに感覚が追いつかなくなってしまう。






ヘヴィーガードⅢ型→ヤクシャに替えたらそら面食らうってーのw






久々に出撃!就活の合間に行って参りました。













今回はとりあえず次のイベントバトルモードに備えて勘を取り戻すことと、イベント用の機体の確認をしようと思っていただけでした。









ふと見ると素材もそこそこあったので先日配備された重火力型のこまったちゃんといわれている機関砲をなんのきなしに買ってみましたw










某動画で機関砲の動画を見たところ、機関砲・改が一番使いやすそうかなと。といっても動画で見た感じ弾はばらける、遠距離はあまり届かない、武器の重さがハンパネェと色々と残念な感想が多々あるこの武器。








ちなみにそのこの武器に合わせて機体のパーツも購入。で、組み上げたのがこれ。
















頭部 ツェーブラ41  胴体 ヘヴィーガードⅢ型  腕部 ケーファー45  脚部 ヘヴィーガードⅢ型






重量武器  単式機関砲・改  サワード・コング  試験型ECMグレ  タイタン 















ここまでガチガチな重火力を組んだのは初めてですw











頭部もヘヴィーガードかケーファーブランドにしようと思いましたが、今回使うのは機関砲。射撃性能の低い頭部では只でさえばらける弾がもっとばらけてしまうので、装甲そこそこで射撃性能Aというブログ主大好きなツェーブラ41に決めました。















とりあえずこれで全国へw




















脚おっそーーーーw

















いつも使っているのがダッシュ特性AとかBですから、そこから一気にEまで落としたもんだから動きがものすごくもっさりに感じますw
















みんなに追いつくどころか置いてけぼりですよ。













まあその分装甲が高いので多少の被弾は我慢できるのがポイントですね。



















で、です。単式機関砲・改ですよ。















とりあえずぶっ放すと、弾が結構ばらけますw射撃性能Aでもこれかよ!










しかもガトリングやサブマシンガンのように弾が連続で発射するわけでもありません。バスンバスンバスンといった感じですね。














今までウィーゼル系やガトリング系に慣れ親しんだ方にはすごく違和感を感じられると思います。



















ですけど。


















ある程度距離を詰めて、AIMをキッチリするとかなりの威力を発揮してくれます。カス当たりでも装甲が低ければかなり致命傷になります。

















個人的には。






















あれ?これってよくね?w






















この一言でしたw


















なんか使っていて楽しいというか、しっくり来るというか。
















確かに使いにくい武器ですがAIMが鍛えられるし威力がでかいのがマジで俺好みです^^
















なんと言うことでしょう。ここへ来てなにかに目覚めた気がしますw















もともと遠くからちびちび当てるのは苦手で何でもかんでも前に出たがりな自分。まさに前線厨な自分にはピッタリな武器じゃないかなと思うようになりました。









試しにエレファントを使ってみましたが、発射前のタイムラグが自分に全く合いませんでした。前線で武器をコロコロ替える自分なので替えた瞬間に撃てないガトリング系がイライラするようになっています。素ガトなら良いんですがエレファントはきつかった。















重い、当たりにくい、オバーヒートしやすい、遠くを狙えない。















けどキチンと当てた時の威力はハンパない。
















そんなツンデレな武器、単式機関砲・改。















なんか惚れちゃいましたw


















とりあえず自分の重火力のメイン武器はこれに決まりそうですw
















AIMをキチンと意識してヘッドショットを狙うという練習になりますね。この武器を使った後強襲型を使ったんですが、いつもより意識しながらヘッドショットを狙うようになりました。今まではいっぱいいっぱいな部分もあったのでヘッドショットが少なかったんです。










まさかこのような機会でヘッドショットを意識するとは^^;
















あとコング使ってみましたが難しいですね^^;弾速が遅いから相手の先を読んで「置き」を狙わないといけませんね。これがなかなか難しいんですよね。















なので今のところ初期のサワード・ロケットを使ってみようかなと。初期とはいえバランスは良い武器ですからね。それかプラズマカノンも良いな~。















ECMグレは試験型を使っていますが、合わないようなら初期に戻そうかなw















遠距離砲はやっぱりタイタンかな~。威力、距離、弾数も申し分ないし。
















とまあこの単式機関砲・改のおかげで重火力型の楽しみが増えた気がしますwノッシノッシと歩きながら敵機を破壊してやろうと思います。
















さ~て明日からイベントバトルモードだ~。あばれるぞ~w



スポンサーサイト

Posted on 2010/08/12 Thu. 23:34 [edit]

category: ボーダーブレイク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/365-2067a1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。