赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第3回イベントバトルモード!  

今週は13日の金曜日ですね~。




小学校の頃、13日の金曜日のジェイソンを見て本気でトラウマになったな。





そんな13日の金曜日に行われますのがこちら!




ボーダーブレイク 第3回イベントバトルモード!

















今回は意外と開催日が早かったですねw第1回から第2回目が開催されるまで2ヶ月ぐらい間があったかな?












まあその原因が一部のプレイヤーによる不正プレイでしたからね。今回はそのようなプレイが行われなかったので比較的平和だったかと。









後イベントポイントも修正が入り、もらえるポイントも増えたおかげでそんなに無理してプレイしなくてもよくなったからかもしれませんね。











ちなみに第2回のイベントバトルモードはあまりプレイしていません。クーガーS型がちょっと自分に合わなかった性なんですけどねw






支給された武装も個人的に合わなかったしな~。少しやってから後は殆ど全国出ていましたw













それはさておき、今回開催される3回目のイベントバトルモード。














サブタイトルは「搭載武器限定戦」というものです。









これは武器に関してはセガが指定して、機体に関しては各個人に任せるというものです。









この仕様は初めてですね。過去2回あったイベントバトルモードは武装も機体も決められていましたからね。おかげでストレスが溜まる溜まるw





特に第1回目。アンバランス過ぎる機体アセンだったおかげで、後半はもはや苦行でしたよ。















ですが今回機体は自分たちの所持しているパーツで決めても良いというのは本当に嬉しい。やっぱり少しぐらい自由にしてもらいたい部分って欲しいですから。







みんな同じ機体、同じ武装はある意味公平に思えますが、やっぱり使う人によって差が出てきますからね。合わない人だと辛いし、それでもイベントポイントは欲しいからプレイするしかない。そうなったらゲームとしてやっていて面白くないと思うんですよね。









でも武器だけ決められて機体が自由だと、全国と一緒じゃないのか?と思われます。けど、武器が決まっているだけでも多少の足かせにはなりますし、その武器に合わせてアセンをくまなければならないというのを考えるのも一つの楽しみだと考えます。






また機体が自由だということで多少なりともストレスが軽減できると思うんですよね。イベントバトルモードは昇格とか関係ありませんから、それに加えて自分の好きな機体で戦えるなら今まで以上にのびのびプレイできるのではないでしょうか?










まあこれは僕個人の勝手な見解なので実際始まってみないと分かりませんけどね^^;














さて、その決められた武装というものですが。









強襲兵装: M99サーペント、40型軽量手榴弾、マーシャルソード、AC-マルチウェイ



重火力兵装: ウィーゼル・ラピッド、サワード・バラージ、新型ECMグレネード、エアバスターT25



狙撃兵装: 38式狙撃銃・遠雷、マーゲイ・カスタム、セントリーガンSMG、シールド発生装置・改



支援兵装: スマックショットSP、ヘヴィマインV、ファルコン偵察機、リペアユニット










となっているみたいです。















あれ?意外にマシなんじゃない?w















全兵装比較的に扱いやすく、かつ威力の高い武器が多い気がします。これで機体が好きに組めるなら思いっきり暴れられそうな気がします^^















個人的に重火力型のウィーゼル・ラピッドとエアバスターT25に惹かれますw両方とも持っていないので、一度使ってみたかったんですよねw








狙撃型のメイン武装が38式遠雷というのも高ポイントですね。まあ逆に狙撃の脅威が増えたような気がしますがwそれよりシールド改というのも久し振りだな。B1クラスだと殆ど迷彩ばっかりですからねw






支援型も可もなく不可もなくといった感じですが、使いやすい兵装で偵察機もあるからサポートとしてはしやすい兵装ではないかと。









強襲型は他の兵装に比べて全体的に目立った兵装では無い&威力がそれほど強力ではない気がしますが、重量的に思いっきり軽いのでコア凸仕様にも出来ますし、脚がそこそこ速い中量級など幅広く機体が組める気がします。















あと戦場ですがトラザ山岳基地~砂塵の死線~というのが嬉しい!個人的にトラザマップは好きなんですよね~。

















とまあ色々と開催前で考えていますが、すっごく楽しみなイベントバトルモードなんですよね。















蓋を開けてみないと分かりませんが、今までと違って自由な部分があるだけでもホッとしますからね。















さ~て金曜日までに一度は出撃しておきたいな~。
















そういえばイベントバトルモードでも時報マッチってマッチングしやすいのかな?

スポンサーサイト

Posted on 2010/08/10 Tue. 22:03 [edit]

category: ボーダーブレイク

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

今回のイベントはどうなるでしょうね~。

機体編成が悩みますね・・・。

とっても楽しみです♪

URL | k-akf-0 #-
2010/08/11 18:20 | edit

No title

>k-akf-0さん

個人的にめっちゃ楽しみですねw機体をどうしようか楽しみながら悩んでます^^


強襲と支援で戦える中量級にしようかな~。

URL | 赤津 #-
2010/08/12 23:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/364-7a5e6059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


