赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

静岡旅行  



7月28日から一泊二日で、静岡旅行に行って参りました。







久し振りの旅行です。仕事している間はそんな暇なかったしな~。








今回は自分と相方のHeaZoo、そして友人のH君の3人で行ってきました。

















28日のAM7時。京都駅集合です。












そこからHeaZooの車で一路静岡までドライブです。

















この3人で集まって車内ではオタトーク前回w職場ではオタクがいなかったのでこういった話が出来なかったんですよね。寂しかったな~。

























途中浜名湖で休憩。ウナギのキモが食べられるとの話だったのですが、あいにく店が閉まっておりました。



















なので代わりに。
































ウナギ&黒バニラアイス







ウナギアイス黒バニラアイスを食べました。
















ウナギアイスは、まあウナギエキスが感じられましたけど。黒バニラは全くの普通のバニラでしたw






















京都を出て4時間ちょっと。

































静岡駅





静岡駅到着。






















ほほ~う。ここが噂のサイレントヒルか~w(チガウ

















静岡駅から隣り駅の東静岡駅へ行きます。





















そして駅を降りてすぐにあるのが。


























ガンダム1





キタァァァァァァァァァァァァァァァァ!


























1/1スケールのガンダムですよ、ガンダム!


























ガンダム2





いや~~、でっかいな~~wで、かっっこいいな~~^^






























去年のお台場のガンダムが見られなかったので、こうして見られて本当に感動でした。


































ガンダム3







後ろ姿も凛々しいなw
























夏休みとはいえ平日。しかもシーズンが少しずれていたのでそんなに混んでいなかったのが救いでした。
























ちなみに物販では静岡限定のガンプラをキッチリ購入。






















それから静岡駅に戻って再び車で移動。






















まだまだチェックインには時間があるのでもう一軒回りました。それがこちら!




























タミヤ本社




タミヤ本社ですw



























プラモデル好きにはお世話になりっぱなしの会社ですねw








事前に見学の申し出が必要とのことでしたが、平日でシーズンも外れていたのですんなり見学できました。



















ミニ四駆



懐かしのミニ四駆発見w















ミニ四駆もはまったな~。レッツ&ゴーの時に結構遊んでました。



















その他にも戦車や戦艦、ラジコンや果ては本物のF1カーなどが展示されていましたwしかも写真撮影OKというのも太っ腹な話です。




























そして再び車で移動。今度は修繕寺を目指します。

























修繕寺といえば「伊豆の踊子」で有名なところですね。避暑地な感じで涼しかったんですが。
























道が狭い!




























そして






















なんか結構寂れてる!w



























シーズンオフだからだと思いたいけど・・・。














































YUTORIAN修繕寺





そしてこちらが今回のお宿、YUTORIAN修繕寺ホテルです。

























これまたガラガラでしたw2~3組しかお客さん見かけなかったな。
























5時半ぐらいに到着。7時から夕飯とのこと。それまで辺りをブラブラしようぜとなりました。



















6時過ぎにホテルを出て散策。するとあるお店を発見!




































初音遊技場





初音遊技場!!
































別に緑のボカロとは全く関係ありませんがw























スマートボールをしようと思ったら店員がおらずwなので違う店に行くことに。



























そして赤津スマートボール初体験w




















3人とも500円払っていざプレイ。






























スマートボール








ザ・スマートボールをプレイする俺!






























他の二人が10分ぐらいで終わったのに、なんと自分40分ほどプレイしておりましたw





















いや~ボロ勝ちっすわwビギナーズラックだけは強いんですよね、自分。
































もう少し続けたかったんですが、さすがに夕飯の時間になったのでホテルに戻ります。








































夕食



そしてお待ちかねの夕食です。


























味はなかなかよかったんですが・・、シーズンオフで結構安かったんですよ。でもシーズン中、お盆とかだともっと値段が高くなるんですよ。
















もしか同じ料理で、値段が上がるとなると正直ちょっと・・・といった感じですね。
































温泉は設備が正直悪かった。壊れているシャワーがあったり、お湯がなかなか出なかったりと不便でしたね。

























寝る前に3人で酒を飲みつつ談笑。やっぱり見聞や知識を色々と持っている人と話すのは本当に楽しいものです。
















なかなか寝付けず2時頃までダベっておりましたw





































で、8時に起床。






































朝食




で。こちらが朝食。なかなかのボリュームでしたね。


























2日目はあいにくの大雨でした。せっかく色々と回ろうと思ったんですけどね。



















お土産に猪最中という物を買ったり、途中焼きそばを食べに行ったりして静岡を出発。


















途中渋滞に巻き込まれましたが、自然渋滞だったのでラッキーでした。


























途中名古屋で高速を降りて夕飯へ。上手い手羽先の店に行き大満足でしたw

















そして最後HeaZooに奈良まで送ってもらいましたw家に着いたの2時過ぎてたよ・・・。





























まあ何事もなく旅行が終わってよかったですよ。


















こういった気分転換が出来て本当に幸せだと思いますね。これからがしんどいと思いますが。



















ま、ガンダムも格好良かったしモーマンタイw


















今回付き合ってくれたHeaZoo、H君本当にサンキューねw


























さ~て、仕事探すかな~~。



スポンサーサイト

Posted on 2010/07/31 Sat. 22:04 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 3

コメント

No title

 いやぁ、こちらこそありがとうさん。楽しかったわ。ちなみに、某カップ麺、静岡は「E」のマークやったがこっちのは「W」でしたわ。味はやっぱ違ったよ。

URL | シャルト #2nU.pOE2
2010/08/03 11:25 | edit

No title

ビルダーコミュから来ました!

自分はお台場にあったときにガンダム見ましたよっ!
朝6時頃だったかな?w
田舎者なので人多いの苦手だよ><

早くいけばOK!

って感じで朝早くにw

URL | リョウサンガタ #-
2010/08/04 22:31 | edit

No title

>シャルトさん

こちらこそどうもでした~。やっぱり味が違っていましたかw自分も買っておけばよかったな~w


>リョウサンガタさん

コメントして頂きありがとうございます><


お台場も見たかったな~wやっぱり朝早めに行くのが基本ですよねw

今回平日だったからよかったのですが、シーズン真っ盛りに行ったら人混みでイライラしそうですねw

URL | 赤津 #-
2010/08/05 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/361-20d2a444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


