赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千両役者か?はたまた大根役者か?  

今日の一コマ。




朝起きて携帯でBBNETを覗いたら、新パーツ導入という記事を見てにやけまくっている自分がいた。





いやね、そうなるでしょう。そんな情報無かったし。




というわけでいきなりでしたが、ボーダーブレイクに新機体パーツが導入されました!やったねw




















今回導入されたパーツは夜叉と書いて「ヤクシャ」とよぶ!ですw


















カテゴリー的には軽量級に分けられるのかな?





















ですが装甲値はほぼDで、パーツ自体の重量もほどよく軽く、そして性能的には中量級のパーツに劣らないというなかなかのパーツです。















例えば胴パーツですが、エンフォーサーⅠ型と比べると。










重量は同じ1150。






装甲値 エンフォーサーⅠ型 C



    ヤクシャ      D





ブースター容量  エンフォーサーⅠ型 B+



         ヤクシャ      B+






SP供給量  両方とも同じD+






エリア移動  エンフォーサーⅠ型 C+(5秒)




       ヤクシャ      B+(4秒)










となっております。まあ胴のエンフォーサーですと装甲をとるかエリア移動をとるかですね。










脚部はかなりの高性能な感じがします。















いきなり一段階目の購入で、ダッシュAを持つパーツですからね。しかも軽いし。重量態勢はD。久我さんと同じですねw









でも軽い分ヤクシャの方がクーガーより積載量は多く乗せられます。

















ちなみにパーツを全部ヤクシャに統一すると、ダッシュ特性にボーナスがつきます。





















そして今回ヤクシャを購入して組み合わせた自分のアセンがこれ。
















頭部  ヤクシャ



胴体  ヤクシャ



腕部  E・D・G-β



脚部  ヤクシャ










何がすごいって、強襲型だと武装をM99サーペント、41手榴弾、ティアダウナー、ACマルチウェイにしても。




















1%の重量超過で済むことなんですよね。



















今までのE・D・G-αの脚部で、重量超過無しの場合より移動力が高いんですよ。本当にすごいわ。
















腕をヤクシャに替えると重量超過無し、ダッシュ特性も+がつくんですが・・・。





















E・D・G-βのリロードA+を体感すると、他の腕に替えたく無くなるんですよね~。



















剣をデュエルソードにして、頭をシュライクVにすれば胴体をヘビィガードⅢ型にしても重量超過無しっていうのは恐ろしいですねw























ただこのヤクシャさん。問題が。



















それは2段階目のヤクシャ・改の購入条件です。































完全勝利章×3ってなんだよおい!!!

























ちなみに完全勝利章とは。



















自分のコアゲージが75%以上残っており、かつ相手コアを破壊する。これを3回こなして、ようやく完全勝利章1個になります。


































どないせーっちゅうねんw





















奇襲章でもキツイと思います。でもこちらは頑張れば個人で何とかなるレベルです。




























でも今回の完全勝利章は、個人じゃどーしようもありませんからねw
























特に上のランクになればなるほど戦闘は均衡してきますし、ましてやコアゲージ75%なんてすぐ切っちゃいますよ・・・・。






















セガさんよ・・・。これはいくらなんでもきついんでない?























攻めて英雄章だったらな・・・・。
























でも、1段階目のパーツでも高性能なので、これをきに色々替えてみられてはいかがでしょうか?





















個人的にはかなり気に入っていますwデザインも自分好みだしね^^












Posted on 2010/07/22 Thu. 22:35 [edit]

category: ボーダーブレイク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/358-e9645352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


