赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新マップとはいえ、やっぱりトラザ  

今日の一コマ。




撃破された後、機体がカクカクと痙攣している様を見ると思わず吹いてしまう。




たまにあるんですよね~。後変なポーズで壁に引っかかっている時とか。何とも言えないシュールさがあります。





まさかの新マップ!トラザ山岳基地~月下の砲煙~!












まさかまたまた新マップとか・・・。しかもトラザだけですよ、4パターンもあるのって。















ガイドブックに載っているダリーヤ遺跡~乾期烈戦~はいつになったらでるんだよ、オイ。


















まあそうはいってもトラザは好きなマップなんで良いんですけどね。


















今回のマップはトラザ山岳基地~夜間渡河~と同じく、夜マップ。なので河が増水しているので限られた足場で戦うマップとなってます。















狭いトラザマップ。しかもそれ以上に足場が制限されているので攻めも守りもある程度限られます。















そこをどうやって攻めるか、守るか?かなりシビアになってきます。
















相変わらずプレイした感想としては単機決戦が多いですね。お互い戦力ゲージがごりごり減っていきますw

















ただ、足場が限られている分相手が固まっている事が多いので、裏から手榴弾を投げ込めばある程度巻き込めるのが魅力ですね。逆もしかりですがw
















あと少し暗いので辻斬りがしやすいですねw俺のティアダウナーが今宵も血を求めるぜ~w

















激戦になるのはCプラント辺りですね。丁度建物が造られている辺りです。
















そこを巡って手榴弾の雪合戦が繰り広げられたり、重火力の砲撃が雨あられ。気の抜けないプラント制圧が繰り広げられますw


















個人的にトラザ好きもあって戦いやすいマップかと。只一度攻められるとそのままズルズルと行ってしまうので、開幕コア凸やプラントの全占拠されるとか言うのは、意地でも止めないという緊張感がありますが。
















最後ですが、トラザの夜マップだと夜空にエイオースという巨大人工天体が綺麗に見られるんですよね~。それが結構好きw






















あ、話は変わりますが。



















再びB1に返り咲き!






















まあ、いつ落ちるか分かりませんがw



















ボーダーブレイク用語で「海老」というのがあります。



















別に海鮮がどうとかという意味ではなく、要はAランク~Bランクを行ったり来たりする人のことを指しています。















AB→エービー→海老



































自分はまだこの海老にすらなれないのか!!


































やっぱり悔しいですね。ならばこそ、頑張ってAになりたいw




















さ~て今週末は出撃して、出来れば時報マッチやりたいな・・・。



















やっぱり知り合いとプレイするのは楽しいものですよ、本当w


Posted on 2010/07/14 Wed. 22:43 [edit]

category: ボーダーブレイク

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

B1復帰おめでとうございますw

自分のBBプレイ時間は大体午後7~9時。仕事帰りに寄ってます。
休日は梅田まで出てます。第三ビルのセガや東通りだったりあちこち歩き回ってます。

明日、もう今日ですが(汗、は休みなので梅田に出ます。
5時くらいからどこかでやってると思います。

URL | 赤Z’GOK #-
2010/07/15 04:05 | edit

No title

>赤Z’GOK さん

なるほど~。結構遅めからプレイされているんですね^^


木曜日ですか・・。いつもはいけたんですが、今日だけは用事が入ってまして・・。申し訳ないです><

今度またこちらからもブログで出撃報告しますので、梅田に顔を出させて頂きますね^^

URL | 赤津 #-
2010/07/15 18:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/355-2bbb5f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


