赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たかが1%、されど1%  

最近の雨ってすごいですよね~。




九州とかじゃ大洪水らしいです。まあ地元はそういったことがあまりありませんが、雨降ると外に出たくなくなりますよね~。




まあ週末にようやく梅雨明けらしいですが。







先週の土曜日は大阪へ出てきました。









この日は相方HeaZooと就活。ですが正直成果はありませんでした。
















帰りに難波で遊びにw久し振りにボーダーブレイクをプレイ。

















が、B1から再びB2に降格w
















やっぱりレベルが違うな~。B1~A5になれる前に降格するからそのレベルの戦いになれないんですよねw



















まあそうも行ってられないので再びB2で戦います。






















ここで今の編成から少し機体をいじろうかと。そこで考えたのが。


























脚部パーツをツェーブラ41からE・D・G-αに替えてみました。

















B1~A5だと相手強襲型のスピードについて行けてない気がするんですよね。中途半端な中量級なもんで。
















なのでダッシュBの脚部に替えて機動力をアップしてみようかと。まあその代償として脚部の重量体勢が低くなります。








今の機体編成と強襲型の武装を考えると。

















1%重量オーバーなんですよねw































ぐぁーーーイライラする!



















これは悔しい。1%ぐらいだとまあ気にはならないかもしれませんが、なんか本当に悔しい。










かといって強襲型の武装であるM99サーペント、41手榴弾、ティアダウナー、ACマルチウェイは替えたくない。




















ので、頭部をツェーブラ41から38に替えて丁度重量過多無しになりました。















で、この編成でいざ戦ってみるとやっぱりダッシュBは違うなという実感ですね。ダッシュゲージさえ気をつければ相手重量級を翻弄できますし、逃げるのも速いので倒される確率が減ります。

















まあまだB2クラスなんでB1クラスに通じるかは別ですが、それはランクが上がってから考えることですしね。















ちなみにE・D・G-βの脚部も買ったんですが、これを装備するとまたまた1%オーバーなんですよね。
















αもβも同じ重量体勢なんですが、βの方が少し重いので、その分余剰がないんですよね。それが響いてます。





















なんで同じダッシュBなんで補講の速度を諦めました。βの方がαより歩行の速度が速くて良いんですけどね。
























あと、もう一つの主力である支援機の方は8~10%の重量オーバー。仕方ないね。




















汎用性を求めるか、一つの方に特化するのか。これは人それぞれですね。

















ちなみに以前αの脚部を使った時はあまり上手く扱えてませんでした。それが今使ってみると少ししっくりきたということは。




















自分の腕も少しは変化があったと言うことでしょうかね。それだったら嬉しいな。



















さ~て明日は平日だけど出撃するぞ~w



















あ、ちなみに就活はやってますよ、ええ。















それでもストレスは発散させたいんだよ!







スポンサーサイト

Posted on 2010/07/12 Mon. 23:44 [edit]

category: ボーダーブレイク

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

B1~A5は約80Pくらいとれたら、あまりマイナスはもらわないので、その辺を意識してやるといいかも。
負ければ多少マイナスあるときありますが、勝てば結構なプラスPもらえますよ!
勝利とポイント、両方狙うのは難しいかもしれませんが、お互い頑張りましょう!

URL | 赤Z’GOK #-
2010/07/13 23:34 | edit

No title

>赤Z’GOKさん


80ポイントですか・・・。あのランク帯で80はなかなかキビシイですなwですがそれ以上ないと、マイナスは確実ですからね。



話は変わりますが赤Z’GOKさんは布施のセガに大体どの日にちや時間帯に出撃されていますか?もしお時間が合えばセガに顔出しますのでw

URL | 赤津 #-
2010/07/14 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/354-bf377b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


