赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めてのケ・イ・ケ・ン  

今日の一コマ。





B1からB2に降格しました・・・・。




祝・初降格。これもまた経験ですねw






というわけであっさりと落ちちゃいましたw








まあ前回からのポイントがマイナス76。









初っぱなのプレイでマイナス25食らって降格というながれ。実に見事ですw















で、久し振りにB2に戻って参りました。といってもまた頑張るだけですけど。



























落ちたついでに色々と機体パーツや武器を購入しちゃいましたw

















先ず真っ先に買ってみようと思ったのが。


















腕部パーツ  E・D・G-βです。


















よく見かけるんですよね~。肩に羽のようなものがついているから一発で分かるw















性能的には装甲がE+。ほぼ最弱です。で、重量的に結構重いときたもんだw










それに加えて反動吸収もE。要はガトリングガンなどの反動の激しい武器を使うと、抑える力が弱いから暴れるといった感じですね。















じゃあ、使い道あるの?と思われますが、この腕の利点は。


















リロード時間がA+ということですね。
















これはマガジンタイプの武器をある程度使用すると、リロードというものが起こります。

















これは腕部パーツのリロード性能というのに依存してきます。要はA+というのは一番リロードが早く行われるというものです。

















使ってみてマジで見違えますね。リロードが滅茶苦茶早くなりました。
















相手と撃ち合いになった時、リロード時間というのが重要になってきます。弾切れを起こした時、少しでも早く攻撃できますからね。





















そういった意味でこの腕はかなり個人的に使い勝手がよかったですね。肩の羽もカッコイイしw






























次に購入したのが。























支援型の予備武器、リムペットボムVですw

















高威力の設置型リモコン爆弾とでも言いましょうか。

















その威力に取り憑かれた支援型使いが後を絶たないといわれるほどの逸品ですw






















自分もワクワクして使用してみました。




















が、使い方が難しかったw























まず第一に、この武器床だけじゃなく壁にも取り付けられ、なんと機体にもつくことが出来ます。


















というわけで自分の機体にも張り付いちゃう訳なんですよ。
















ひょいと投げて地面に落ちる前に機体を前ダッシュさせると、ピッタリと脚に張り付いちゃいます。

















ここでリモコンをピッ!と押すとあら不思議。


























ボカン!と気持ちのいい音と共に自分の機体が木っ端微塵に吹き飛びますw

























ちなみに4~5回やっちゃいましたよ。おかげで貢献ポイントマイナスだらけ。


























第2に爆破範囲が微妙に狭い。


















数値的に微々たるものと感じましたが、実際使ってみるとあれ?あのタイミングじゃ当たらないの?的な感覚に見舞われました。




















というわけで、結果。リモートボムでいいんじゃね?という考えに落ち着きましたw






















これは初期装備なんですが、機体には張り付かず、威力も爆破範囲もそこそこという使いかっての良い武器です。




















このリモコン爆弾って、決まるとホント気持ちいいんですよね~。相手が来そうな所に仕掛けて、ピッ!とボタンを押して相手を破壊。楽しいな~。





















次に主力武器のクイックスマックというのも買ってみましたが、どうもしっくり来なかった。

















確かに散弾銃にしてはまとまって発射されるので少し離れた敵にもダメージを与えられるとおもうのですが。

















3点バーストで一回一回リロードするのがね~。



















やっぱり自分はワイドスマック派ですねw近距離からのダメージがパネェですw


























でも今日、久し振りにスマックショット使ったらなかなかよかった・・・。スマックショットSP買ってみようかな~w



















あとASGシリーズやLSGシリーズもどうなんだろうな。気にはなるんですが素材がね~。無駄遣い出来ないしねw



































そういえば話はガラッと変わりますが。























祝!「アイドルマスター2」箱○発売決定!!






















正直PS3で出るものだと思っていたから本当に嬉しいです><またゲイツポイント買いに行かないとな~w





























あと気軽にボーダーブレイクできるゲーセンが無くなったのが地味に痛い・・・。


























世の中良いことがあったり悪いことがあったり。よくできてますよ、本当にw






スポンサーサイト

Posted on 2010/07/04 Sun. 22:18 [edit]

category: ボーダーブレイク

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

降格ですか……。
俺の方は先日にB1に上がったので、またしばらくマッチできませんね……。残念……。

経験上、B2以下はある程度は好き勝手できる(勲章狙いとか)けど、B1以上は真剣にやらないと、一瞬でマイナスPくらう感じです。

ちなみに、俺のホームは某私鉄の駅前のセガワールドです。

敵としてマッチしたら、「かかってこい」&粘着プレイしますので、よろしくお願いしますw

URL | 赤Z’GOK #-
2010/07/05 15:48 | edit

No title

>赤Z’GOKさん


おおう、マッチングできませんね・・。
頑張ってB1に戻りますw

落ちる気なら良いんですが、色々とやろうと思ったら本当に気が抜けませんね、B1~A5って。

なるほど、布施のセガでしたかw最近仕事帰りに立ち寄ることが多くてwマッチングしたら是非チャットでご挨拶させてください^^

URL | 赤津 #-
2010/07/07 01:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/350-84e916bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


