赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モヤモヤする  

今日の一コマ。





戦闘開始と同時にカタパルトに乗ろうと思ったら、タイミングをミスってその場にしゃがんでしまう自分。






めっさ恥ずかしい・・。みんな次々と飛んでいく中、すごすごとカタパルトに乗り直す自分。クラスB似もなってこれじゃあねぇ~






今日も今日とて元気に出撃。久し振りの雨ですがゲーセンはアーケードにあるので問題ナッシング。










クラスポイント217。250になれば認定ミッション。今日は頑張るぞ~。











































そう上手くいくわけありませんでしたw










































滅茶苦茶調子のバランスがおかしい。20人中18位になったと思ったら、次の戦闘で1位になり。かと思ったらその次にはビリッけつ。
























おかげで午前中でクラスポイント80ぐらいまで落ちちゃいましたw

















朝食ちゃんと食べたんだけどね~。関係ないかw
















しかも欲しい素材である黄金片が全く手に入らないからイライラするw

















で、ここで機体編成ですが。
















この時まで使っていたのが。









頭部  ツェーブラ38



胴体  ツェーブラ39



腕部  シュライクV型



脚部  E・D・Gα型








でした。脚はそこそこ早いんですが、装甲に難がありまして。しかも腕が追いついていないので今一機動力を生かし切れていない気がします。










コア凸自体あまりやらない方だし、どうしようか悩みました。













で、手元にある素材を考慮した結果。















頭部  ツェーブラ41




胴体  ツェーブラ39




腕部  エンフォーサーⅠ型




脚部  ツェーブラ41









という編成になりましたw























ダッシュが少し下がりましたが、装甲もCでまとまってますし重量体勢も少しながらアップ。まあ殆どテンプレに近いですけどね。












強襲型だとヴォルペ・スコーピオン 41型強化手榴弾 SWティアダウナー アサルトチャージャーの組み合わせで重量超過が無いのがありがたい。














まあヴォルペ・スコーピオン自体上手く使いこなせないんですがw使いこなせていないことだらけですね、ホント。



















機動力が少し下がったとはいえ、防御力が上がったおかげで戦闘主体にする自分としては戦いやすくなりました。









さすがにフルシュライクで組んでいる相手に追いかけっこすると勝負になりませんがwそこは先を読んだ立ち回りが必要になってきますね。これも経験です。


















飯くってエネルギー補給したら再び戦場へ。
















一息入れたおかげか、頭も結構働くようになりそこそこ良い結果を残せるようになりましたw
















新しく組んだ先ほどのアセンも使いやすいので初めてながら馴染んできましたw















で、少し話が逸れるんですが。今回ちょっとデジカメで戦闘を撮影してみたんですよ
















まあ画像は悪いとはいえ、問題は画面全体が収まっていないことなんですよね。ど真ん中は撮影できているんですが右側の縮小マップ、左側のキャラクター辺りが全く映っておりませんw
















う~~んどうしたものか。これ以上カメラを下げられないしな~。左右に置こうにも右側はマウスを動かすから邪魔になるだろうし、左側のスティック辺りはスペースがないしな。


















まあ見られないことはないんですよ。ただもう少し全体が映せたらいいなと。
















上手く映像が録れたらブログにアップしたいな~。下手くそな腕前を晒してやるぜw















まあそんなこんなでポイントも貯まり、次回からはいよいよ認定ミッションです!w



















分が悪いのは、明日からまた戦場が変わることなんですよね~。戦場が変わると少し慣らさないといけないんですよね。自分下手ですからw
















まあそれでも認定ミッションは変わらないので頑張りたいと思います。



























そして帰りの電車の中。
















携帯でBBNETを覗いて、自分の戦績を振り返ってみました。
















で、いつも見ている勲章の欄。ここでは手に入れている勲章や、次の勲章までの情報が閲覧できるのですが。




















近接戦章(近接武器で相手を30機倒すごとにと1つもらえる)   獲得するまで残り1機















工作章(設置武器(地雷など)を使用して相手機体を10機破壊することに1つもらえる)  獲得まで残り1機


















再起章(味方機の再起動を15回させるごとに1つもらえる)   獲得まで残り1回

















強襲章(強襲型で通算コスト500pt稼ぐごとに1つもらえる)  獲得まで残り3pt


































ウガーーー!なんかイライラする!!





















こういう後ちょっと!というのは本当にモヤモヤする。これぐらいだったらもう一試合粘って獲得したのに・・・・。




























次の戦闘で必ず手に入れてやる!




スポンサーサイト

Posted on 2010/06/13 Sun. 23:01 [edit]

category: ボーダーブレイク

tb: 0   cm: 2

コメント

私もやりますよw

カタパルト焦っちゃうと何でかね~www

勲章を集めるのも大変ですよね・・・(TT)

URL | k-akf-0 #-
2010/06/15 13:12 | edit

No title

>k-akf-0さん

集めやすい勲章と集めにくい勲章の差が激しすぎますw奇襲章なんて、プラント全部こちら側が制圧したら、もうどうしようもありませんしね。

かといって上手く奇襲するなんてたま~にあるくらいですし。10個集めろとか鬼ですよねw

URL | 赤津 #-
2010/06/18 01:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/340-b8bdea88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


