赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

部隊編成  

今日の一コマ。




ようやく念願の勲章が揃って、よっしゃ!パーツが買える!と意気込んだら素材の方が足りなかったOrz。






先日まであったんですが、無駄に買い物したツケが回ってきましたよ。





ボーダーブレイクは最大10人対10人の対戦が行えます。
















全員が4兵装の内1つを選んでチームを組み、バトルする訳なんですが。

















ここで素人同然の自分が思い当たった疑問。


































理想的な編成ってなんだろうな?ということです。





































まあぶっちゃけ戦場にも左右されるでしょうし、自分が使い続けている兵装でプレイするのが一番なのは分かっているんですが。

























でもさすがに極端な話、全員狙撃型とか支援型とかはダメでしょうしwというかそんなの事前に打ち合わせしないと無理ですが。























強襲型だと何人ぐらい、支援だとこれだけいればいいとかある程度の基準編成ってあるんだろうかと思うようになりまして。






















10人中3人~4人強襲、3人~4人重火力、2人支援、1人狙撃とかが理想なんですかね?勝手な思いこみですがw



















ある程度の基準が分かれば、自分だと強襲型と支援型ならなんとか使えるので、自分の部隊に必要な兵装が補えるんじゃないかと思う次第であります。
























まんべんなく使えるのが一番かもしれませんが、重火力は素人同然、狙撃は全く上手く使えない自分ですw























とりあえず今の自分の戦い方は、先ず支援型で戦い、支援型で問題なければそのまま続行、攻め手にかけるかな?と感じた時は途中強襲型で戦ったりしています。






























やっぱり基準は大事なので何かしら編成のテンプレなどがあるのでしたら教えて頂きたいと思います。







Posted on 2010/06/08 Tue. 23:46 [edit]

category: ボーダーブレイク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/337-470241f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


