赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ようやく初心者脱却?  

今日の一コマ。




ゲームポイントが余っていたので無駄に買い物したら、いざ欲しいものがでた時素材が足りなくなっていた。






ご利用は計画的に。






最近ボーダーブレイクの調子が良くなっています。











B3クラスになってからポイントがマイナスになりもう少しで降格かと思われましたが、ようやくポイントが稼げるようになり只今200ポイント。昇格ポイントが250ポイントなのでもう少しですね。


















ここへ来てようやく初心者を脱却できたかな~と思います。























よく自分が思うのは何をしたら?もしくは何が出来たら初心者脱却なんだろうということですね。




















世の中には様々なゲームがあり、誰でも最初は初心者です。そして腕を磨き中級者、上級者になっていくものです。

























その第一歩、初心者を抜けるためボーダーブレイクなら何が出来たら、何をしたら初心者卒業なんでしょうね?


























ビルダーだと、個人的に初心者脱却は母艦をある程度動かすことが出来る。これだと思いますね。





















つるべの動きは、初心者の為の動かし方、つまりは初心者が憶えることであって初心者脱却ではないと思います。



















母艦を自軍角に置き補給基地にするのではなく、一つの戦力として動かすこと。これが初心者脱却だと思います。






























ではでは、ボーダーブレイクだとなんでしょうね?正直自分もあんまり上手くはないんで胸はって言うことが出来ません!w






















まあ個人的に思うのは、相手の裏をかこうと考えながら動けたら初心者脱却なんじゃないかなと思います。























何も真正面からドンパチやるだけが能じゃありません。相手の裏をかき勝利するのが本当の戦いです。































先ず真っ先に頭に浮かぶのがコア凸ですね。これはまさに初心者脱却のお手本では無いでしょうか。





















完璧にコア凸しろとは言いません。ある程度そういった動きが出来たらという感じです。戦闘開始と同時に隙をついて相手陣地に深く潜り込み、相手ベースに入りコアにダメージ与える。


















まさに初心者には無理な事です。






















あと個人的に裏をかく動きとして、相手の横を通り過ぎ相手陣地に攻めると見せかけて、実は待ち伏せて相手を倒すというのを最近心がけています。





















結構引っかかるんですよね。相手はこっちが逃げ切り、ベースもしくはプラントを攻めると思い当然追ってきます。でもここで壁の影に隠れて追い掛けてきた相手を剣でぶった斬ったり出来るんですよね。

















確かにプラントやベースを攻めるのは当然なんですが、敵を倒すのも一つのやり方。上手く相手を引きつけられれば他の味方も動きやすくなりますからね。





















そういった動きが出来たら初心者卒業なのではないかと考えます。まあ個人的な考えですけどね。

























他のプレイヤーはどういったお考えをお持ちなのか是非聞いてみたいものですw























さ~て明日は久し振りに梅田に出撃だ~。午前中はまた時報マッチングに挑戦してきますw





















午後は久し振りにGGガス団の方々と遊ぼうかと。最近気が滅入っているので皆さんとワイワイ遊びたいものですw


Posted on 2010/06/06 Sun. 00:21 [edit]

category: ボーダーブレイク

tb: 0   cm: 3

コメント

いいなぁ~☆

GGガス団の方にお会いしたことあるので楽しそうです♪

URL | k-akf-0 #-
2010/06/06 19:30 | edit

ブログから失礼します。B2に昇格するための試験も簡単なのでその調子ならすぐにB1になってAクラスの人達ともマッチできると思いますよ。私が思う初心者を抜けるにはまず個として動くのではなく集団でいかに上手くコンビが繋げるかということと、もうひとつは、周りの状況をよく確認することですかね。確かにコア凸は大事ですがベースが攻められていて誰も守らなくては意味がありませんからそのためにもセリフは積極的に使った方がいいですよ。長々と失礼しました。

URL | ュ #-
2010/06/06 23:59 | edit

No title

>k-akf-0さん


え?マジですか?それは知らなかったw


>ュさん

初めまして。コメントして頂きありがとうございます。

なるほど~。貴重なご意見ありがとうございます。確かに周りの状況を確認し、集団の足並みを揃えることは重要ですね。

これからはもっとチャットを使って味方とのコミュニケーションを今まで以上に取れるようプレイしてみます^^

URL | 赤津 #-
2010/06/08 00:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/335-6651a897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


