赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チャットのバリエーションを増やして欲しい。  

今日の一コマ。





自分のベースが敵に攻められて、慌てて戻ったら味方が撃破していてて「よくやった!」とチャットボタンを押すだけのむなしいやら申し訳ないやらの自分。





それだけしか言えないですよね・・・^^;







さてさて、ボーダーブレイクにはチャット機能というのがあります。















これは味方同士である程度の意思疎通を図るためのもので、「一斉攻撃」「拠点防衛」「ナイス」「NG」など色々あります。
















選んだアバターによって台詞は違いますが、言ってる事は一緒です。
















隙を見て、ある程度味方が揃っていたら「一斉攻撃」で味方に呼びかけみんなで攻めたり。はたまた勝てそうな時はプラントを防衛するのに「拠点防衛」を押してみんなで守ったり。

















他には相手機体をタッチして、「敵発見」を押して味方に敵がいることを知らせたり出来ます。



























まあ全国で人間同士のゲームですからね。意思疎通がある程度出来ないと話になりません。







































ですが、個人的にはもう少し種類を増やして欲しいな~と思いますw


























例えば、たまにあるのが物陰に隠れている時ですね。ふと気が付くと味方が近くにいて、目の前には敵がいます。


















こう言う時に欲しいのが「囮になる!」みたいなチャットですねw

















「援護要請」というのはありますが、それだと味方に囮を頼んでしまいそうな感じになってしまいます。まあ個人的な考えですが。



















そうではなく、自分が囮になると明確に伝えられれば自分が敵の注意を引きつけている間に、味方が敵の陣地深くに切り込めると思うんですよね。そういうのが欲しいw























他には「俺が戻る!」というのもあって欲しいな~と思います。もしくは「俺に任せろ!」みたいなチャット。























これは当然自分のベースが攻められた時に使いたいチャットですね。




















たま~にベースが攻められているというのに、誰も戻らない時があります。自分も含めてですが、おそらく誰かが戻るだろうという考えがどこかしこにあると思うんですよね。















また敵一人に対して、5人も6人も戻って倒していたら前線が手薄になってしまい、敵の思うつぼになってしまいます。

















ここで「俺が戻る!」という明確な意思表示が出来れば、味方も安心して任せられるでしょうし、過剰人数でベースを守ることが無くなると思います。




















別に「俺が戻る!」じゃなくても「任せろ」的なものがあれば他にも使えると思うんですよね。さっきの話じゃありませんが囮役になったり、プラント奇襲の役を担ったり。その時にこういったチャットがあればみんなとの足並みが揃えやすくなったり出来るんじゃないかと。























まあその分チャットするのが多くなってめんどくさくなると思うんですけどねwまああくまでも希望です。
























さ~て只今リアルでヤバイ状況が続いておりますw

























早く集結してくれないかな~。最悪のシナリオもあるので胃が痛いですw






















まあそれもこれも今月に決着つくと思うので、それまでの辛抱。どうなるか分かりませんけどね。
























あ~~、ゲーセン行きたいw





Posted on 2010/06/03 Thu. 00:26 [edit]

category: ボーダーブレイク

tb: 0   cm: 2

コメント

大変そうです・・・。

チャットはホント増やして欲しいですね~。

気晴らしに週末に時報しますか!!!

URL | k-akf-0 #-
2010/06/03 08:57 | edit

No title

>k-akf-0さん

チャットが増えれば意思疎通ができること間違いなし!と思うんですけどね~w


また週末の予定が分かれば連絡しますね^^

URL | 赤津 #-
2010/06/03 23:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/333-19491424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


