赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いくぜ!連続マッチ!  

今日の一コマ。






自分が投げた爆弾を見失い、油断して前に進んだら足下にあったw




もちろん自爆でポイントマイナス。あと壁の向こうに投げようとして、壁に当たって跳ね返ってくるなんてザラです。




もう少しキチンと投げないとダメですね。







やってきました週末。











今日はボーダーブレイクの先輩であるk-akf-0さんと時報マッチをするべく大阪へ出撃です。















今回は時間を早めてAM10:10から始めようと決め、その時間に空いているだろうと思われる難波ヒルズに直行。





















しかしボーダーブレイクの置いてある3階にいくとすごい人混み。

















なんだなんだと思いふとある看板が目に入りました。




















「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」















どうやらバーサスシリーズの最新作のロケテが行われているようです。






















しかも何が泣けるって。
















その筐体が置かれているのって、ビルダーが置いてあった場所なんですよねw
















大勢の人が並び、見つめる新作の筐体。その後ろには動かすことも出来ないまま追いやられるようにたたずむビルダーのセンモニ。

















なんだろう、涙が出てきちゃうよ・・・。

























見ると今回ではクロスボーンバンガードの機体とか使えるみたいで。でもなんかやるってることは今までと一緒なんで正直自分はパスですね~。今のVSシリーズは正直ついていけんよ。オジサンだしね~。

















それはさておきボーダーブレイク。丁度席が1席あいたので着席。
















時間が少し早かったので全国に出てみると、これがなかなか調子が良い。こりゃ~たのしみだべw

















で、時刻は10:10。いざ、マッチできることを願いつつ全国へ!


































マッチングキタァァァァァァァ!





























但し。






























今回も敵同士だぁぁぁぁぁ!^^;




























まあマッチングできたから良いですけどね。






















早速戦闘開始。k-akf-0さんを探して攻めますがなかなか見つからず。見つけたとしてもまわりは敵だらけ。

















まあしょうがないのでせっせといつも通り戦うことに。


























で、個人的に頑張っていたら後ろからズドン!










散弾銃を食らいあっけなく戦闘不能。


















某少佐「散弾ではなぁぁ!」






















と、某Zガ○ダムの少佐は言いますが、このゲーム散弾銃の至近距離はまじやべぇw見るとk-akf-0さんに撃たれてました、てへw



















まあなんとか頑張りましたが結果は負け。しかも順位低いし。























気を取り直してもう一度全国へ。



















このゲームなんですが、1試合終えて、全国へ行くか他のゲームモードにするか選べるんですが。





















すぐに全国戦を選べば、十中八九前回のメンバーとマッチングすることが出来ます。





















つまり時報マッチする場合、最初の一回目が肝心なんですね。一回目さえマッチできれば、後は連続してお互い全国戦を選べばずーっとマッチングすることが出来ます。
























なので今回もお互いすかさず全国戦へ。今度こそ頼む!!





































味方マッチングキタァァァァァ!w



























前回の時報マッチから、ようやく味方でのマッチング。嬉しいですね~w



















お互い挨拶を済ますと戦闘開始。自分は強襲型、k-akf-0さんは主に支援型を使われます。





















やっぱり支援がなれている方は違いますね。的確にこちらの機体を回復してくれますし、偵察やサポートが上手い。




















自分じゃいつもアップアップしてますよw
























しかしいざ味方マッチングして力みすぎたのか思うように戦功が稼げません。気が付けばこちらの負け。




















せっかくk-akf-0さんと味方マッチングできたのに、不甲斐ない結果です。情けない。




























その後はお互い味方になったり敵になったりwお金をレンコしながら夢中でプレイしていましたよw






















で、気が付けばお昼。さすがにお腹が減っていたので、ここで時報マッチを終了させます。


























で、ふと勲章とかを見ると「近接勲章」を10個手に入れてました。























お、これは!w























材料も揃っていたので念願のSWティアダウナーを購入を購入しましたw























これは強襲型の最強威力を持つ剣でして、剣を振り回すことが好きな自分の欲しい武器の一つでした。





















まあ威力が高くても攻撃の蔡に隙がでかいんですよね。一度外したらマジで良い的ですw
















それでも当たった時の威力はパネェので、練習していきたいと思いますw


















ですがここに来てまた問題が。


















このSWティアダウナーなんですが結構重いんですよね。



















なので今の機体編成を見ますと。





















頭部  ツェーブラ38




胴体  ツェーブラ39




腕部  エンフォーサーⅠ型




脚部  E・D・G-α






強襲型装備ですが







M99サーペント 41教科手榴弾 アサルトチャージャー














これにティアダウナーで重量体勢がピッタリなんですよね。















これに頭部をツェーブラ39にしたら。
















重量オーバー1%になっちゃうんですよね。

























ちなみにツェーブラ38と39では20の重量差があります。39の方が重いんですよね。

















そして最終目標のツェーブラ41ですが、38より40も重いという事実w


















う~~ん悩むな~。正直1~2%の重量超過だと気にはならないかもしれませんが、なんかもったいない気がするんですよねw

















腕をもっと軽くて装甲以外ほぼ一緒のシュライクV型にするか。



























というかアサルトチャージャーをACマルチウェイにすれば良いのかも。




























欲しいんですよね~ACマルチウェイ。でも手に入れられるのまだまだ先だしな~。


























まあこうやって悩むのも一つの楽しみなんですけどねw



















まあそんなわけで時報マッチングは大成功でしたw






















クラスポイントはだだ下がりですが気にしない!w



















こうして遠くの方と遊べるって言うのは本当にありがたいことですね。現代科学に感謝w























最後になりましたが、k-akf-0さんありがとう御座いました><






















また次回時報マッチお願いしますね~~w

























そういえば今日ボーダーブレイクの動画を携帯カメラで撮影されている方がおられました。



















正面にカメラをおけるスペースが、あると言えばあるんですが。






















一度自分のカメラでも試してみようかな~。すっごく邪魔になりそうだけどw
























というかカメラ買い換えようかな。動画のを綺麗に撮られるやつ。3万ぐらいでないかな~w













スポンサーサイト

Posted on 2010/05/30 Sun. 22:52 [edit]

category: ボーダーブレイク

tb: 0   cm: 3

コメント

No title

動画キレイに撮れるデジカメねぇ・・・。
ここんところフルHD動画が撮れる機種が増えてるけど、どれも画質はイマイチ・・・。
しかもフルHDで撮ったらファイル容量がハンパ無いからなぁ。
かといって一眼を筐体の上に置くのはさすがに無理だしね。w
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100406_359322.html
このあたりは動画にかなり強いし綺麗だけど、静止画性能がお粗末な罠。
値段も若干割高だし・・・手放しには勧められない。

URL | HeaZoo #-
2010/05/31 00:27 | edit

次回も楽しみで~す♪

おおぅ!!!

『かかって来い』押し忘れてましたwww

申し訳ない・・・m(__)m

何度か戦場で会いまみえましたね♪


味方マッチはテンションUP↑↑↑↑↑しますね~♪

こちらも脚が遅いのでサポートが間に合わない時も

結構ありましたね(TT)


プレイしてたらもうお昼なんだ~~って思いました。

楽しい時間は過ぎるの早かったですね♪www


購入『やりますね♪』w (byインテリ)

若干重くなりますがコア凸以外はそう気にならないかと

ACマルチだと機動に幅が出ますからね

編成考えるのも色々と楽しいですよねぇ~

こだわりも出てくるしwww


最後にサービス時間20秒+GP155余ってたので

何か買おうっとと思って買ったら

間違って④Ⅰの頭を買っちゃいました(TT)

URL | k-akf-0 #-
2010/05/31 14:57 | edit

No title

>HeaZoo

ほうほう。今度はカシオですか。まあ静止画はそこそこで良いからムービーの方で良い動画が撮りたくなっただけなんよね。

まあ問題はこれを買うお金があるかどうかなのよね~。正直今色々やばくなりそうでw



>k-akf-0さん

こちらも『かかってこい!』するの忘れてましたwついマッチできたのが嬉しくて舞い上がってましたよw


編成ですが、確かにコア凸を考えなければ今のままでも良いかもしれませんね。でも一度はシュライクで組んでみたくてw

マルチウェイは左右、後ろも高速移動できるのが羨ましくて。アサルトチャージャーは前だけですから幅がないんですよねw


④の頭ですかwⅢ型まで購入目指しましょうかw

URL | 赤津 #-
2010/06/02 00:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/331-2a24f9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


