赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最終兵器シャルロッテ  

ジオン軍シェルツ部隊。


今日も今日とて厳しい訓練が終わり、つかの間の休息をとっているおやっさんことガデムとアカハナであった。


ガデム「今日の訓練も厳しいものであった・・」

アカハナ「ええ。相変わらずエリオット教官はわけが分からない事を連発しておられましたが・・」

ガ「言うなそれを・・」
ガ「そういえばシャルロッテの姿が見えんが?」

ア「シャルロッテでしたら、先ほど休憩室で漫画を読んでいましたぜ」

ガ「漫画ぁ?この非常時に何をやっておるんだ、まったく」

ア「まあまあ。彼女もまだ年頃ですし。漫画ぐらいで目くじら立てなくても」


二人が休憩室に訪れると、シャルロッテが一心不乱に本を読んでいた。


ガ「まだ読んでいたのか。おい、ほどほどにしておけよ」

シャルロッテ「あ・・・おやっさんに、アカハナ」

ガ「おやっさんはやめなさいって、何時も言っておろうが。それよりどうした?元気がないみたいだが?」


シャ「うん。私・・決めたの」

ガ「?何をだ?」


シャ「愛する人を守るために・・私は命を懸けて敵(連邦)を倒すって」

ガ「うむ・・。意味は分からんが、いい心構えだ」

シャ「と、言うわけだから。ちょっと指令のところに言ってくるね」


言うが早いが、シャルロッテは休憩室を飛び出して行った。



ガ「いったい何があったんじゃ?」
ア「さあ。あっしにもさっぱりです」



それから数日後。


シャ「あ、おやっさんにアカハナ」

ガ「シャルロッテか。どうした?今日は偉く上機嫌ではないか」

シャ「うん。実はね、この前の私の決意を指令に話したら、指令が共感してくれちゃって。それで、私の心意気にぴったりなMSを用意してくれるんだ」

ガ「MS?あのぼんくら指令め。またシャルロッテを甘やかしおって」

シャ「で、今日そのMSが届いたらしいから今から見に行くの。一緒に行こう」

ガ「滅茶苦茶嫌な予感がするが・・、まあ気にはなるな」

シャ「決まり。いってみよー」



三人が格納庫に行くと、すでにシェルツ指令が待ち構えていた。


シェ「おお、やっと来たか。まってたよ~」

ガ「指令。困りますぞ。ただでさえ物資が少ない我が軍なのに、そうそうシャルロッテに甘い顔されても」

シェ「まあまあ、今回のシャルロッテの話を聞いて、共感しちゃってさ~。そこで、シャロッテにぴったりなMSと武装を用意してやろうと思ってな」


シャ「ねえねえ。私にピッタリなMSって、どれなの?」


シェ「フッフッフッ・・。聞いて驚け、見て驚け。それは・・、これだ!!」




20061221233705.jpg




ガ・ア「ちょっとまてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!!」



シェ「どうよ!この存在感!まさしく最高の破壊力と機体能力!シャルロッテの望みどおりのMSだと思うが」


シャ「うわーーー!すごーーーい!ありがとう、指令!」


ガ「だから、ちょっと待てと言ってるだろ!!」


シャ「なによおやっさん。何か不満でも?」

ガ「不満どころか、どこからツッコんでいいのやらさっぱりわからんぞ!」

シェ「そんなに怒ると血管が切れるよ、おやっさん」

ガ「大きなお世話です!まず指令!あれは連邦の白い悪魔じゃないですか!どっから持ってきたんですか!?」


シェ「フフフ・・実は連邦に内通者がいてな。そいつ経由でちょろまかした」

ガ「あのバズーカ!もしかして核なんじゃ・・」

シェ「散々出尽くしたネタだが、あれは気化爆弾だw」


ア「ものはいいようですね」


シャ「ありがとう指令。私・・、がんばります!愛する人を守るために・・・最終兵器シャルロッテとなって!!」


シェ「その意気だ!君の働きには期待しているぞ!」

シャ「ハイ!!」



果たして最終兵器シャルロッテは、愛する者を守れるのか!?

そして頭を抱えるおやっさんの血圧は大丈夫なのか!?


次回に続く!






シェ「ところで、愛する人って、誰?」


ア「え?もしかして、俺?」


バキィ!!


ア「ガフ・・」







はい、というわけで。



最終兵器○女にちなんだネタをやってみようと思いましたが・・



初めに謝っておきます。




原作知りません><


はい、ゴメンンサイ。ノリでやってみたかっただけなんです・・



まあ、次の参戦で実践してみますが・・



どー考えても勝てる気がしませんw



とりあえず、最初の目標として。



核が撃てるように粘らないとw



話は変わりますが、昨日、一昨日とレア堀してきました。



一昨日なんですが・・・


レアは出たんですよ。


出たんですけどね・・・・。



ハァ・・


では、その出たレアがこちら。



20061222000027.jpg





THE 微妙w


G-3はもっていなかったのでまだマシかなと。


でもね~


持っていないけど、方や旧レアカード。

方や新レアだけどダブっちゃったレア。



付いてるんだか付いていないんだか・・



まあ、出るだけマシなんでしょうけどね。



で、昨日掘ったら、


レアが出ませんでしたw



出なかったんですけどね・・




これが出ました。



20061222000340.jpg





なんででしょうね。



一昨日でたレアより嬉しいのはw


ようやく手に入れたザクⅡ改です。しばらくこれで遊んでみよっかな~と思っています。




まあ、堀はそんなものでしたね~




話はまたまた変わりますが。



実は明日。




富山から大学の友人、HeaZoo氏がこちらにやってきますw


彼に会うのは実に4ヶ月ぶりかな。


一緒にネトラジをやったりする仲であり、何より。



俺をビルダーの世界に連れ込んだ張本人でもありますw



彼もまたビルダープレイヤーであり、実は前回再会したとき対戦したのですが。


色々あって負けました><



今回、ようやくそのリベンジを果たすときが来ました!!


勝ってやる、勝ってやるぞ!!


今から燃えている赤津でありますw





あ、最後に。




ネトラジ、第二回アップできましたw



なにぶん痛いラジオでありますが。




とりあえず、ビルダーのコーナーだけでも聞いていただければ幸いですw


明日は楽しみだ・・、色んな意味でw
スポンサーサイト

Posted on 2006/12/22 Fri. 00:15 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 6

コメント

だからレアが出るだけマシだと何回言えbぁえうぇうあえb:あえつ

ふぅ・・・


最終核は相当きびしいと思うけど、がんばってwww

URL | ゆ~すけ #-
2006/12/22 01:26 | edit

うわぁ、こんなところにもアホが…。
我がGGガス団ではすでにそのネタは消化済みですよ!
団員の一人が私が引いたばかりの最終ガンダムを貸してほしいというので、何をするのか
と思っていたら、鹵獲核バズ二刀流でした。
パイロットはRアムロだったのでコストがえらいことになってましたよ。

下手なRより新UCのほうが嬉しいですよね。
今日は伏兵リュウを引いたんですが、陸ガン降下やエルメスよりも嬉しかったです(笑

URL | るきやん@GGガス団・団長 #YayZnYkQ
2006/12/23 00:46 | edit

>ゆ~すけさん

レア出るだけマシですよね、ほんと^^;
でもね~人間欲の塊ですからw

>るきやんさん

はい!アホです!w
いや正直、ただのネタにしかなりませんわw
勝つことより、核をぶっぱなすことのほうが重要ですねw

URL | 赤津 #-
2006/12/25 22:54 | edit

はじめまして!
はるかな隊長のところからやってきました九州独立部隊のチャーリーです!

私は核バズよりもネトラジに食いつきますw
ネットラジオ…実は私もやってみたいんですよねぇ…。
もと役者志望ですからこういうのに興味津々なのです!
楽しく聞かせてもらいます!
バンバン更新してくださいねっ!!週1ペースくらいで!w

ではでは、これからはちょくちょく遊びに来ると思うのでよろしくお願いします!

URL | チャーリー #25OPJu36
2006/12/26 00:01 | edit

>チャーリーさん

はじめまして!wお名前ははるかなさんのブログでお見かけしておりました^^

そうですか~ネトラジの方に食いつかれましたか~・・

ハッキリ言うと、チャーリーさんが初めてですよ。あのラジオにコメントつけていただいたのw後は身内だけでした^^;

でも聞いていただけて本当に感謝です><週1ペースはきついですが、なるべく更新していきますのでよろしかったら聞いてやってくださいw

チャーリーさんもブログをお持ちでしたら、リンク張らせてくださいなw

URL | 赤津 #-
2006/12/27 01:45 | edit

いやぁ、月1ペースでも楽しみにしていますo(^o^)o

リンクの件、了解しました。
こちらにも貼らせてもらいますね(^_^)b

URL | チャーリー #25OPJu36
2006/12/27 22:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/33-d63f130e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


