赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新マップ登場  

今日の一コマ。





相手の乗ったガンタレ落とそうと意気込んだら、うっかりガンタレの目の前に出てしまい、しかも相手がロケット発射した直後だったから一気に暴発w




結果お互い自滅。かっこつかないですね~。




今日から新マップ!ダリーヤ遺跡群です!








やっぱり新マップはドキドキしますね~。どう攻めるのか全く分かりませんからw















古代遺跡という感じで、建物が色々建っていてスニーキングにはもってこいですね。













このマップは、真ん中に川を挟んだ大きめのマップです。お互いの陣地に行くには橋を使うしかありません。飛び越えることが出来ない距離ですから。
















で、この橋がくせ者。上を渡るか、橋の下に設置されているリフトを使って、ゴンドラのように向こう岸へ渡るのか選択を迫られます。
















案の定、この橋が激戦区となります。しかも橋の下には両岸にガンターレットという固定砲台があります。いかに相手のガンタレを壊し、自軍のガンタレで相手をぶっ飛ばすか。






こう言った時は重火力のロケット系が頼りになりますね。

















そして遺跡だけあって進み方も色々。色々なところに狭い通路があったり階段があったり。

















そういった見つかりにくい所を素早く見つけて、相手のベースに攻め立てることが出来るのか!そういった感じがしましたw


















ま~~橋の上がえげつないことにwというか下もえげつないw


















リフトでえっちらおっちら相手岸まで進むと、いきなりひょっこり相手さんが登場。銃弾の雨あられですよw





















で、思い切って岸手前でリフトを降りるのですが、降りるのを失敗したら川へドボン。これがなかなか上がれないw















結果自爆してポイントにマイナスがつく始末。しかたないね。















攻める時は強襲型で一気にせめて、リードを取れたら重火力を編成の中心にして守るのが良いかと感じました。


















狭い通路でガチムチの機体3機を相手にしたら強襲型じゃ歯が立ちませんw



















で、頭上を遮るものがほとんど無いので遠距離砲の撃ち合い。ええい鬱陶しいw























ですが個人的には面白かったマップですね。色々な道があるのでそこを見つからず進むのはスリル満点。後景色も良いんですよね~。


















これまたお金を使うことになりそうですw

























話は少し変わりますが、昨日まで開催されていたイベントバトルモード。最終結果戦闘809ポイント。報酬イベントポイント:500。







総合3507ポイント貯まりました。

















・・・・・・・・・・。





















あれだけやって8000ポイントまで半分も貯まってないのかよ!!





















このペースだと3回目のイベントバトルモードで8000ポイント貯まりそうですが・・・。なんだかな~。
























頼むからもう少し交換できるポイントの値を低くして欲しい。
















というか次のイベントバトルモードはいつやるんだろうな~。



Posted on 2010/05/25 Tue. 01:04 [edit]

category: ボーダーブレイク

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/328-b77b3afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


