赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イベントバトルモード・・・もう飽きちゃった  

今日の一コマ。






久し振りにカードビルダーを新規IC作って全国出たのに、全部CPU戦だった。





負けても良いから対人戦がしたかったのに・・。サミシイナ~。






今日は久し振りに社休日!!










なのでゲーセンへ直行ですw
















今日は大阪大東区にあるケイキャットに来ました。
















何故かというと、ここはボーダーブレイクとガンバライドとビルダーが揃っているからですw














三国志もあれば完璧なんですけどねw

















まずはガンバライド。5月20日に第10弾になったばかりで掘りに行きましたw















今回はサイクロンジョーカーエクストリームや仮面ライダースカル、LRのカブトなど欲しいものばっかりですw




















で、結果。
















☆5  仮面ライダーアクセルトライアル






☆4  仮面ライダーNEW電王  仮面ライダースーパー1×2枚  ゾル大佐










まさかアクセルトライアルが手にはいるとはw正直ノーチェックのカードだったりします^^;












まあ能力は極強ですけどねw












今回のLRは欲しいものばかりなのでガッツリ掘っていきたいと思いますw


























続いてボーダーブレイク。


























いい加減イベントバトルモードがしんどくなってきました・・・。










最初は新鮮で良かったのですが、ポイント貯めるのはしんどいわ、新装備も飽きたわで正直辛いです。














機体カラーを手に入れるのに8000ポイントは正直ないわ・・・。


















そしてこのイベントバトルモードで、ある一部のプレイヤーによるバトルが起こっていたりしています。

















それは何かと申しますと、ネットで呼びかけて効率よくポイントを稼ごうというものなんですけど。
















1:戦闘開始と同時に、全員が列になって進行。






2:敵軍とは一切交戦せず、相手の最深部まで突入。






3:一斉に相手のベースを攻撃。あっという間に戦闘終了。











というものです。実は実際目に前でプレイしている方がいました。
















遠足のように列になって移動する姿はある種恐怖でしたね。















一気に戦闘を終わらせてポイントをガッツリ稼ごうという事なんでしょうけどね。












只自分たちが個人でやるのはかってですけど、これは全国対戦なんですよ。

















この戦い方を知らない人が巻き込まれるというのが問題なんですよ。勝利した方のチームに入ってればいいですよ?負けた方のチームに入っている方はどうなんですか。あっという間に戦闘終了。ポイントも全くもらえない。何やってるか分かりませんよ。








自分のような社会人がようやく落ち着いてプレイできる!とワクワクしながらイベントバトルモードを入った瞬間、こんな仕打ちじゃアホらしくてやってられませんよ。

















キャラクターアイテムや機体カラーのためにポイント稼がないといけないのは分かりますが、分かっている方だけで効率よく貯めようとしないで頂きたいですね。











まあセガにも原因はありますけどね。キャラクターパーツや機体カラーを入手するポイントを上げすぎですよ。もう少し下げても良いんじゃないでしょうか。
















もう少し皆さんで色々考えてゲームを楽しみたいものですね。せっかく面白いゲームなんですから。


















イベントバトルモードに飽きたので久し振りに通常の全国へ。クラスポイントがマイナス65ほどあったのですがなんとか巻き返してプラス25まで持ち直しましたw













それでもまあ先は長いんですけどね~。









































で、です。久し振りにビルダーやったわけですよw
















スターター買うのもあれでしたので、家からカードを持ってきて新規のIC(連邦)を購入してプレイ。










ちなみに編成は









ボルク 対抗心 ジムライフル ST盾 ジム(指揮官用)



フィリップ ルナチタ ハイパーバズ(パワジム) 寒冷地盾 ジムコマンド(モルモット)



脱出艇










で、組んでみました。







艦長は排出で出るまで頑張ろうと思いますw











しかし3戦全国へ出たんですが全部CPU戦・・・・。やっぱり寂しいな~。















ちなみに排出はIRジャケット、スパシー(連邦)、テネス















いきなりテネスか・・・w機体の方が良かったな~^^;



































さ~て来週からボーダーブレイクで、新マップが登場!














ガッツリプレイしたいのですが、実は今仕事で色々あってやばいことが起こりそうで正直ビクビクしています^^;
















さてさてどうなることやら。


Posted on 2010/05/22 Sat. 23:30 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

そうですよね~☆

EPは高すぎますよね!!!!!

交換ポイントですが現行の半分or1/3で良いと思いますね。

負けるとEPホント入らないですよね・・・。

勲章も貰えないし・・・・・。

URL | k-akf-0 #-
2010/05/24 09:35 | edit

No title

>k-akf-0さん

高いですよね~~。武装とか機体パーツなら分かるんですけど、機体の色やキャラのパーツごときでなんであそこまで高いのか分かりませんw



後勲章ぐらいは稼げるようにして欲しい。そう知ればもっとみんな必死になって戦うと思うんですよね。

URL | 赤津 #-
2010/05/25 01:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/326-4b1c54e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


