赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イベントバトルモード開催!  

今日の一コマ




少しだけプレイして帰ろうかと思ったら、ついムキになって気が付けば閉店間際だった。






ハマっているゲームは止め時が分からなくなりますねw







ボーダーブレイク、イベントバトルモードついに開催!!










朝からウズウズしていた自分。その気持ちが天に通じたのか、なんと仕事が8時で終了。車をとばしてゲーセンへ直行だぜヒャッハーーw
















しかもこれまた運良く席が空いている。こりゃあやるしかないっしょw

















早速イベントバトルモードへ突入。記念すべき第1回目は「最新装備合同演習」です。















ようはみんな同じ機体、装備で出撃しようと言うものです。















ちなみに機体は。








頭 E.D.G-α




胴体 ケーファー44




腕部 エンフォーサーⅢ型




脚部 ケーファー44









という組み上げ。わかりやすく言うと頭と腕は標準型、胴体と脚は重量級という感じですね。ですがこれは最新装備ではありません。























最新装備は「武器」のほうなんですw

















各編成に新しい装備が支給されます。












強襲型:ロングスピア







重火力:プラズマカノン






狙撃型:レヴァラーMP20





支援型:LSG-アヴローラβ









の4つがそれに当たります。




















個人的に強襲型と重火力の装備が使いたくてたまりませんでしたw















そしてイベントバトルモードにはイベントポイント(通称EB)というのがもらえます。

















これを貯めることによって、イベントバトルモード専用の機体カラーやキャラクターの服装などがもらえるので嫌がおうにも気合いが入ります。









それではいざ出撃!





























味方や敵の編成を改めて確認。

























ランクA~Sランクの方が混じってるんですけどw



























どうやらB~Sのランクが入り乱れての編成のようです。まあイベントバトルモードは「演習」なので昇格や降格はないので気楽に遊べって事なんでしょうけど。






















早速戦闘開始。やっぱり皆さん動きが違うねw
















自分は先ず強襲型から。早速ロングスピアを試してみます。
















通常攻撃はその場で「えいや!」と一突き。ダッシュしながらだと前に滑りながら槍を突き出します。


















これがなかなかあたらない!剣だと横に振るので多少横にずれても当たるんですが、これは敵を真正面にきちんと捉えないと当たりませんw









10回やって当たったの3回ぐらいだよ。こりゃ練習が必要です^^;

























続いて重火力のプラズマカノン。






使った感想としては威力が少し低く感じますし、爆風の範囲が今一掴めないので当たったのか少し分かりづらかったです。個人的な意見ですけどね。












ですが弾速が速く、5発を連射できるのはかなり恐怖ですw相手に狙われるとプラズマカノンの弾が一気に飛んできてまわり爆風だらけで泣きを見ましたw





















支援型のLSG-アヴローラβですが、ショットガンの弾道ですが光のラインが見えてとっても綺麗!w











などといっていたら痛い目見ますwこれまたショットガンの応酬だと光のラインがまわりに飛び散る飛び散るw







で、気が付くと体力が減らされてアボーンですよw











結構離れていても当たる感じがしました。まあショットガンに言えることですが、相手と離れれば離れるほど威力は下がりますけどね。













狙撃型は今回使用しませんでした。なので次回かな~。





















戦況の方は買ったり負けたり。しかも腕がないから、かなり下の方の順位でしたw









 









で、もらえたポイントですが。































最高で153ポイント。最低で93ポイント。
















この間で110とか124とかポイントを稼いで、最終的に貯まったポイントは1243ポイントでした。



























ちなみにキャラクターのアイテムを購入するには最低3000ポイント


























そして機体カラーは8000ポイント必要です



































道のりなげぇ!!





















ちなみにイベントバトルモードは23日で一旦終了です。





















そしてこのイベントポイントですが、次回のイベントバトルモードに持ち越す事が出来るそうです。





















ただ次回のイベントバトルモードがいつやるか分かっていないんですけどねw




























いつ機体カラーが手に入るんだろうな~(トオイメ
























ですが上の階級の方の動きを見て勉強にもなりますし、階級も気にすることもない。なにより目の前に人参がぶら下がっているので頑張ってしまいますw















個人的に楽しめるモードで良かったと思います。






















さ~て時間見つけてまた出撃だ~。

Posted on 2010/05/18 Tue. 23:58 [edit]

category: ボーダーブレイク

tb: 0   cm: 2

コメント

楽しみです♪

新武装面白そうですね~☆

早く試してみたいです(^0^)\

URL | k-akf-0 #-
2010/05/19 13:08 | edit

No title

>-akf-0さん

やっぱりこういった刺激は大事ですよね~。



早くイベントバトルモード以外でも実装されて欲しいですw

URL | 赤津 #-
2010/05/20 00:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/324-ae249466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


