赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たまには贅沢を  

今日の一コマ。





敵を追いつめていたと思ったら、実は自分が追いつめられていたw





振り返れば敵がいる状態はまさにオワタ状態ですねw








ようやく週末だぜヒャッホーーーw
















というわけで今日も日本橋へ遊びに行って参りましたw











昼前に到着すると日本橋をぶらりぶらり。で、気が付くとゲーセンへ。
















ボーダーブレイクが空いていたのでプレイ。
















ようやく支援型の使い方が分かってきた気がします。ある程度相手が通りそうな場所にせっせと地雷を仕掛ける作業が楽しくなってきました。














それで相手が引っかかった日にゃあ、思わずガッツポーズしちゃいますねw















特に開幕早々コア凸してきた敵が見事に引っかかってくれたときはにやけましたよ、ええw

























そうこうしているとランクアップの認定ミッションに突入しました。



























ランクBからは上に上がるには認定ミッションというのが発生します。これは設定された条件を満たすとバッジがもらえて、それが10個集めると見事にランクアップできるというシステムです。














ちなみに今回は「敵を3機破壊するとバッジ2つ」「強襲型で15P稼ぐとバッジ1つ」「狙撃型で10P稼ぐとバッジ1つ」










この3条件です。狙撃型はキビシイので強襲型で出撃します。

















なかなか調子が良く、1プレイでバッジを9個集まられました。この認定ミッションは制限時間があり、今回は20分以内です。つまり1回の出撃だと最長で10分なので、およそ2回の出撃以内でバッジを集めることになります。









残りバッジ1個の所で、時計を見ると12時。お昼を食べに行きます。






























の、前にある店に寄りました。それはイヤホン専門店です。



















相方のHeaZooに教えてもらった店で、イヤホンやヘッドホンなどを揃えているお店です。品揃えも良くなにより安いんですよねw












自分のお気に入りである海外メーカーの「PHILIPS」の商品を物色。




























そこで見つけたのが「PHILIPS SHE9850」というイヤホンです。

















お値段6970円と普通の人にとっては高いな~と思われるかもしれませんが、一度このイヤホンで聴いたらビックリしますよw視聴して一目惚れならぬ一聞き惚れしちゃいました^^









これで普段のMP3プレイヤーはコレに決定。で、前に使っていたイヤホンはまだ使えるので、ボーダーブレイク専用にしようかとw












ボーダーブレイクにはイヤホンがさすところがあって、イヤホンでプレイすると戦場の音がキチンと聞こえるから立ち回りをしやすくなるんですよ。









特に相手の砲撃の音とかね。イヤホンがないとまわりの音がうるさくて聞き取れないんですよ^^;



















個人的に贅沢品を買って、ようやく昼食を取りに行きました。



















が、入った店がダメだった。大通り沿いにある中華料理屋に入ったのですが、美味しくなかった・・・。あれじゃあマクドかすき家に行った方が良かったな~。
















で、エネルギーをとりあえず補給した後は再びゲーセンへ。
















丁度難波ヒルズでボーダーブレイクの席が空いていたので着席。ここはクレジット制限を設けてないのでありがたいんですよね。


















で、早速認定ミッションの続き。まあ滞りなくバッジを手にして見事にB3に昇格しましたw


















そして機体パーツであるE.G.Dシリーズがようやく出てくれました。なので早速脚部E.D.G-αを購入。








装甲が下がりますが、移動力が上がるのでこちらにしました。









で、今の期待編成ですが。















頭部  ツェーブラ38





胴体  クーガーⅡ型





腕部  エンフォーサーⅠ型





脚部  E.D.G-α









となっています。これを行く行くは









頭部  ツェーブラ41





胴体  ツェーブラ39





腕部  エンフォーサーⅠ型





脚部  E.D.G-β









というのに変えていきたいと思います。強襲型をメインに考えているので脚を早く、ブースター容量もそこそこという考えです。









まあ重火力にするとトンでもなくアンバランスなんですけどね。それは仕方ないかと。
















強襲型のメイン武器であるM99サーペントもようやく手に入れました。いや~使いやすくて威力も高い!こりゃ使いやすいやw

















とまあ喜んではいたんですが、B3になったとたん己の腕の無さが路程w一気にマイナス65まで落ちちゃいます。ちなみにマイナス100までポイントが下がるとランクダウンしてしまいます。まあそれも一つに経験なんですけどね。
























ですが自分的にはB3まで来られて素直に嬉しかったりしますね。ようやく初心者に毛が生えた程度ですがw


































ふとボーダーブレイクのとなりにあるビルダーのサテが目に入ります。


















なんか最近プレイしたくてムズムズしているんですよねwでもスターターで1000円使うのはちょっとな~。

















というわけでこんど家からカードを持ってきてICだけ購入しようと思いますwまあ今の腕だと少佐クラスだと思いますけどねw








































さ~てボーダーブレイクですが、明日からいよいよイベントバトルモード開催!どんなのがあるのかワクワクだ~。




































運良く仕事が早く上がったら見に行ってみようと思います^^






スポンサーサイト

Posted on 2010/05/16 Sun. 23:35 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 3

コメント

昇進おめでとうございます~☆

支援兵装の運用楽しそうですね~♪

お店によってはイヤホン有る無しでホント変わりますよね~。

イベントバトルでなんか新しいの欲しいですよね~!!!


新しいレイアウトすっごく良いですね~♪

URL | k-akf-0 #-
2010/05/17 18:27 | edit

No title

イヤホン購入&ボーダーブレイク昇格おめ。
9850とはまたいいチョイスやね。
オレの知りうる限り1万円以下で一番音の良いイヤホンやと思うよ。
ただ、9700もそうなんやけど、イヤホンの裏側に小さなスリットが入ってるから音漏れには注意してね。
気になるようならテープなんかで穴を埋めるといいよ。
音漏れもなくなって低音がさらに出るようになる。
あとイヤーチップを自分の耳に合うものに変えるとさらに良くなると思う。

自分の趣味の押しつけで悪いが、iPodを気軽に高音質化するにあたってこんなんどない?
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/at-pha30i.html
劇的に音が変化する訳ではないけど対費用効果は高いよ。

URL | HeaZoo #-
2010/05/17 22:59 | edit

No title

>k-akf-0さん

支援機で上手くいくとスコアを伸ばしやすいですよね、ホントw

イヤホンは本当に必須だと思いますね。ただ安物はやっぱりダメですね~。



>HeaZoo

本当にあの値段であの音はすごいよね~。音漏れには気をつけるわw

ipodにそんなアクセサリーあったんだね~。しかし1万以上か~。少し考えるわw

URL | 赤津 #-
2010/05/18 23:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/323-423ce047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


