赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっぱり気ままが一番  

ここ最近、ブログをほったらかしにしてますね。



まあ元々GCBがメインだったのに、めっきりプレイしていないのがいけないんですけどね。






それでもやっぱりブログをなくすのはもったいないので、違うゲームをメインに記事をこれからはみっちりと書いていこうと思います。






で、今プレイいているゲームは「ボーダーブレイク」ですね、やっぱり。









三国志大戦もプレイしていますが、バージョンアップ前なので少し控えようかと思ってまして。
















というのも今使っているデッキが、次のバージョンアップで弱体化の修正を食らいそうという情報が入ってきて正直へこんでおりますorz











まあ噂は噂なんで、バージョンアップしてみたいと分かりませんが・・・。なんか修正食らいそうな感じがするんですよね~。良くない噂って良く当たるもんですw










































で、本題。ボーダーブレイクですよ、ボーダーブレイクw






























最初はここまではまるとは思いませんでした。三国志の合間にプレイするぐらいでしたし。


















でもランクも上がるにつれて少しずつ楽しくなってきて、今じゃドップりプレイしております。









































あと、いつもこのブログにコメントしてくださるk-akf-0さんのおかげでもありますね。





























k-akf-0さんは自分より前にボーダーブレイクをプレイされていて、ランクも当然自分より遥か上wなのでメールなどで色々とアドバイスをして頂いております。




















そういった諸々で、只今ガッツリとプレイしております。




































先ず自分のランクですが只今「B4」


























このゲームはランクによってマッチングが変化してきます。で、最初はD5から始まりD5~1、C5~1、B5~1、A5~1、S5~1とランクが分かれております。












このランクDからCランクは、どんだけ成績が悪くてもポイントがもらえてランクアップします。








































そして本当の地獄はランクB5からです。ビルダーで言うと少尉、三国志大戦で言うと十品に当たる感じです。



















つまり成績が悪かったらポイントがマイナスになり降格してしまう、もしくは上に上がれなくなるんですよね。コワイコワイw





























まあそんなこんなでド素人に毛が生えた程度の自分は、2歩進んで3歩下がる成績でヒイヒイ言っておりますw



































続いて機体です。このゲームはブラスト・ランナーというロボットに載って戦うゲームです。で、そのブラスト・ランナーですが、頭、胴、腕、脚の4パーツで構成されています。















ちなみに自分の今の機体ですが。

















頭:クーガーⅠ型




胴:クーガーⅡ型




腕:エンフォーサーⅠ型




脚:ケーファー42型















となっています。ただ脚を交換したばっかりでプレイしていないのでどんな性能なのかさっぱりなんですよね。もしバランス悪かったらやめようかと思います。









































ちなみに機体のカラーリングも替えられます。全体を同じにすることも出来ますし、先に説明した4パーツごとに替えることも出来ます。

























ちなみに今のカラーリングは、頭と胴をフレッシュピンク、腕と脚をウッドランド冬季迷彩というカラーリングw





























ピンクと緑迷彩って・・・。自分の好みらしからぬデザインで少し気に入っていたんですが、この色に決めてからすぐに同じようなカラーリングの人を3人も見て凹んでおりますorz




























パイロットのアバターも色々と決められます。今の自分は熱血タイプ。登録ネームもそのまま「赤津」なんで、もしこのブログを読んでくださる方がボーダーブレイクをプレイされていたら、マッチングできたらコメントしてくださると嬉しいな~w




























もっぱら強襲型と重火力型を使用して遊んでいます。狙撃型はこちらが狙撃する前に逆に狙撃されまくるので諦めましたw





支援型はまあ、アタフタしながら味方を回復するのはいいんですがあんまり成功しませんwええ、下手くそですとも。









まあ強襲型も重火力も下手はへたなんですけどねw





















小ネタとして、ビルダーと同じような時報マッチも出来ます。k-akf-0さんと一度時間を決めて試してみましたが見事にマッチング。





















只、ビルダーより戦場に入る時間の余裕がないので、失敗する確率の方が多いかもw実は時報マッチも何回か試したうちの1回しかマッチング出来てなかったんですよ。
















ですが出来ない!ということは決してないので、次回またk-akf-0さんとも試してみたいと思います。


















まあ色々と書き足りないのですが、今日はこの辺で。また近いうちに更新するのにネタはとって置こうと思いますw






























あ、話が変わるのですが、今日行ったゲーセンでGCBがまだ置いてあり、カードもまだ排出されておりました。



































新規ICでプレイしたいという衝動に駆られましたw







Posted on 2010/05/09 Sun. 23:22 [edit]

category: ボーダーブレイク

tb: 0   cm: 2

コメント

またB1に落ちました~w

A5~B1ランクを抜けるのが難しいんですよね・・・。

まだ上の方々が凄いのでこちらも練習してます(^0^)\


時報マッチ楽しかったです~♪

あの人数の中でめぐり合うのも大変ですけど

またやりたいですね!!!

URL | k-akf-0 #-
2010/05/10 09:52 | edit

>k-akf-0さん

いや、B1でも十分すごいですってw

時報マッチして早々に斬りかかっていって申し訳ないです。赤津は嬉しくなるとつい殺っちゃうんだw(ヲイ


次回また時間合わせて試してみましょうぜw

URL | 赤津 #-
2010/05/11 00:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/317-162285d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


