赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近のゲーセン事情  

戦場の絆。





面白くなり始めた途端、近場のゲーセンから撤去ってなんなのよ!!




いや~最近仕事で本当に色々ありまして、てんてこ舞いでしたw




まあそんな中でもゲーセンだけは欠かさず行っております。










今のところプレイしているゲームが。
















三国志大戦、ボーダーブレイク、戦場の絆、ガンバライドw




















これぞ独り身の特権!って感じですねw

















しかしここで問題が。























これらのゲームが一同に揃っているゲーセンが近くにないんですよね~。

















今のところ日本橋に出るか、布施のセガに行くのが一番なんですけどね。車で行ける距離で無いのがちょっとね~。
















あるゲーセンでは三国志だけあったり、ガンバライドだけしかなかったり。橿原にあるゲーセンは逆にボーダーブレイクだけが無かったりw


















なんかイライラするな~。
















まあそれでも色々探し回っている今日この頃です。

















で、ゲームの内容の方ですが。

















三国志はとりあえず2品まで昇格。いつ降格するか分かりませんけどねw















デッキは虚誘堕落デッキを使用。なかなか難しいのですが、はまると面白いので好んで使っていますw


















ボーダーブレイクはまだD4^^;難しいんですよね~。







ようやく強襲型の剣を振り回すことが出来たので、思いっきりつっこんで負けまくってますwまあ大斬りをぶち当てた瞬間は快感なんですけどね~。






最初は重火力で攻めて、頃合いを見て強襲に替えてます。この前一度狙撃を使いましたが、なかなか楽しいですねw

















まあ居場所見つけられて逆にスナイプされましたがw
















あと武器を買い換えようと思っているんですが、何が良いのかわかりましぇんw威力が低くても使いやすい武器とかあるでしょうし、強襲型のブレードも攻撃力が高いんですが重かったりします。











色々試したいんですけどお金がね~。機体パーツもどれが良いのかさっぱりwとりあえず強襲型でお薦めの武装とかパーツってなんでしょうね?教えて、偉い人w















戦場の絆は格闘機体で頑張っているんですが、なにぶんこれまた突っ込みすぎてボコられてますw










ギャンが早く欲しいな~。あとシャアザクとシャアゲルが格闘機体って何下にビックリしていますw今更ですけどね。








とりあえず軍曹なんで曹長目指してボチボチやっております。


















ガンバライドは一度お金をつぎ込むと、☆5つがでるまでつい頑張っちゃいますwおかげで金がガッツリ減るw



















そういえば先日、ガンバライドをしていると急に声をかけられまして。

















振り向くとそこにはなんと外人の親子がw



















いきなりバインダーを撮りだしたかと思うと、















「コレ、アリマスカ?」
















といきなり聞かれました。どうやらトレードがしたいのかな?そう思いながら見ると、見せてくれるのは全てコモン・・。全部持っている自分でしたw















「もってます」







「オー、コレハ?」







「あ、それも持ってます」
















何回かそんなことを繰り返した後、自分のデッキケースから☆4つのキャンペーンカードをとりだし、
















「これ、あげますw」








「オオー!イイデス、イイデス!」












どうやら、申し訳ないといった感じで手を振る外人のお父さん。









「どうぞどうぞ、プレゼントプレゼントw」










どうせ余っているやつでしたので快くあげると、















「アリガトウゴザイマス、ホラ、アリガトウハ」








お父さんに言われて息子さんも「アリガトウ」と言ってくれました^^


















その後も何枚か余っているカードを差し上げると本当に喜んでくれましたw















どうやらこの親子、イギリス人だそうでwイギリスにいたときから仮面ライダーが好きだったとか。見ればバインダーも実は雑誌を切り抜いて表紙に貼り付けたお手製でした。







すごいファン魂&すごいな日本の文化w
















しかしガンバライドで異文化コミュニケーションするとは思いませんでしたねwでもまあ喜んでもらえてよかったよかったw

























あとついに始めました、ダイスオーw















要はガンバライドの戦隊ヒーローものです。とりあえずプレイしましたが、合体ロボを呼ぶ前に相手を倒してしまい拍子抜けしましたw










あと☆4つのゴーオンレッドを入手。正直ゴーオンジャー見てないので、シンケンジャーの方が欲しかった自分ですw











とりあえず☆5のシンケンレッドを手に入れるまで頑張ろうっと。























とまあ、色々書いておりますが。





















お金が減ることばっかりやっておりますw
















一度始めるとやめられないんですよね・・・。ホントゲーセン中毒。
















だって仕事のストレスすごいんだもんw


















今週も土、日はお金を握りしめてゲーセンに直行しようと思います、マルw


スポンサーサイト

Posted on 2010/03/10 Wed. 01:01 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

私も週末直行で~すw

BBはもう少し階級が上がってからになると思いますが杖38足がオススメです~☆

久我Ⅱ足は最初使うとⅠ足と違って良いんですがその後機体を組んでいくと重量制限が厳しくなります(TT)

胴・腕は④Ⅰが使いやすいです♪

URL | k-akf-0 #-
2010/03/11 12:10 | edit

>k-akf-0さん

BBのウィキをみて、初心者には久我Ⅱの足と胴を装備すればいいと書いてあったので、早速購入しようと思ったら素材が足りなかったぜ!w

しかし上のランクの人ってやっぱり上手いですよね~。自分未だに何すればいいか分からずパニクってますw

URL | 赤津 #-
2010/03/21 22:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/313-1f2f7f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


