赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガッツリオタク  

先日の1月31日のお話。





この日は京都まで足を運びました。






ちなみに起床したのは朝の6時w仕事でもこんなに早く起きねぇよ。





そして7時に家を出て、京都河原町に着いたのは8時半ぐらいでした。










何故そんなに早く京都に行くのかって?






























「魔法少女リリカルなのは」と「フェイト・ステイナイト」の映画を見るためじゃないか!w













相方のHeaZooに誘われてついつい遠出することにwしかし早く着きすぎたな~。トイレにも行きたいし。














そんなわけでラウンド1河原町へ。丁度空いていたのでトイレをすますと、今度は時間が空いちゃった。












三国志をしようと思いましたが、折角なので気分を変えて。

































BB&絆





赤津 ボーダーブレイクデビュー

















興味もありましたし席が空いていたので早速プレイ。
















コントローラーがあまりにも独特すぎて慣れるのに少し時間が掛かりそうです^^;









正直上手く動かせませんw当たり前ですね~。












ですが動きも面白いし、ワラワラと敵が攻めてくるのは緊張感がありますね。自分何も分からず突っ込んで敵の囲まれてアボーンw



一緒に戦ってくれた方は上手く立ち回られておられました。やっぱり違うな。手榴弾を投げまくってる自分はなんなんだろう。












で、初の全国を終えてなにやら武器がもらえるとのこと。自分映像で見たでっかい剣が欲しいんですよねwもらえるかな~と期待したところ、もらえたのはでっかいバズーカみたいな武器でした・・・。









中~遠距離が苦手なんですよね。どんなゲームでもwまあ次回使ってみようかと。
















丁度9時過ぎになったので映画館へ。相方HeaZooが居ました。











相方「スマン。来るのがちょっと遅すぎて良い席とられなかった。もう少し早く来るべきだった」







me「あ、俺8時半前には来てたんやけどね」




















相方「なんでチケット買っとかへんねん!!!」
















怒られマスタ。

















で、時間となったのでシアターの前に。見事に大きなお友達ばかりでしたw















良い席じゃなかったというものの、少し前の席だっただけで気持ちよく見られました。















で、早速内容。(これ以降はネタバレ含むので、気になる方はスルーでどうぞ)











































正直な話しクオリティの高い1stの焼き直しでしたねw








TVシリーズ未視聴の方には楽しめるかもしれません。ですがTVシリーズを見ていると正直すごい目新しさが無かったのが個人的な感想かなと。





なのはのコスチュームが替わっていたりとか、敵側の過去の回想シーンとかが追加されていたりとそういったことは面白かったんですけどね。









まあクオリティはマジで高い。自分みたいなにわかファンではなく、本当に好きな人にはたまらないかと。














ですが不満もありますね。ゆかりんと水樹奈々の扱いの差が酷すぎるw









ゆかりんの曲が最後の方で1コーラスぐらいしか流れないのに。水樹奈々の方は挿入歌で1コーラス以上、そしてEDでフルコーラスが流れるという待遇!!














まあ世間的にはそうなんでしょうね。ですがもう少しどうにかならんかったかな・・・・。


















あと、映画館のでっかい画面であの変身シーンは正直気まずい^^;ついつい目線を反らす自分が居ました・・・。
















というわけで未視聴の方は是非行ってみてください。視聴済みの方はでっかい画面で変身シーンを見て照れる事をお薦めしますぜw















そういえばこの映画「1st」となっているんですよね。Asの方を「2nd」でやってくれるのかな?だとしたらまた見に来るけどね。
















なのはが終わるとひとまず昼食。しっかり腹ごしらえを済ますと今度は「フェイト・ステイナイト」の映画です。

















しかし映画のハシゴっていつ以来だろう。中学の頃にやった記憶があるな~。

















シアター前に集まると、やっぱり大きなお友達ばっかり。まあその一人なんですけどね、自分も。

















そしてシアターに入る前、あるポスターに目がいきました。




















「トライガン Badlands Rumble」















トライガンの映画だと!?許せる!!!















映画をやるという噂は聞いてましたが、本当にやるとは・・・。マジで今からワクワクしております。スタッフもTVシリーズと同じという事で期待が止まりません。











4月公開か・・・。よし、また来るぞw






















そんなこんなでフェイト・ステイナイト劇場盤です。(ここからはネタバレ略)



































今回のフェイトはTVシリーズのセイバールートではなく、凛ルートである「アンリミテッド・ブレイドワークス」というシナリオを映像化という話でした。











正直に言おう。


























2時間で収まる話じゃないねw



















場面場面の展開があまりにもぶっ飛ばしすぎて、ファイトの原作知らないとついていけない気がしますw










あとさすがに少し年齢制限があるのか血がドバドバ出てくる描写があります。そんなとこは凝るのね。








セイバールートでは殆ど台詞の無かったキャス子さんが頑張るのは嬉しいんですが、それでもね~。
















それでも戦闘シーンとかはマジでクオリティ高いです。そして最後のアーチャーの笑顔も良かったですし。























原作を知っていると楽しめる映画でした。只相方も言ってましたが敷居が高すぎる。





















結論。

















なのはは原作知っているとあまり楽しめない。原作知らないと楽しめる。







フェイトは原作知っていると楽しめる。原作知らないと楽しめない。

































内容的に極端ですなwですが確かなのは2本とも出来が良いと言うことですね。















これから見ようと思う方はこの記事を読まず、楽しみにして映画館へ足を運んで頂きたいと思います。見て損は絶対にありませんから。




























あ、2月の20日に「ハルヒの消失」の宣伝にあの白石稔がこの映画館に来るそうです。

















あて、見に行くかな。
























ハルヒは第1期しか見ていない自分だけどな!w
































その後再びラウンド1へ。京都の知り合いであるH君と合流。最近PSPの絆を購入されたということで、久し振りに絆を引っ張り出して二人でプレイ。










とうか人とプレイしたのって初めてだったりしますw友達いないんですよね・・・。



































友達でやるのってタノシーw



















なんか動きが違いますね。CPUだと普通に攻められるのに、対人戦だとやっぱり駆け引きが生まれますからね。
















そしてH君の提案でアーケードの絆も一緒にプレイしようとなりまして。折角なのでジオンICを作っちゃいましたw



















連邦はほったらかしでしたね~。最終プレイ日2008,8,20。






放置ってレベルじゃねーぞw





















そんなわけでいざプレイ。懐かしの練習ステージサイド7で久し振りにプレイ。
































普通に3連撃が繰り出せるってなんなのよw


















1年半以上プレイしていないのに、腕が上がってる!不思議!



















まあこれもPSPの絆のおかげですね。あれで連撃のタイミングが分かりましたから。


























やっててよかったPSP!



























その後は3人で焼鳥屋で食事。やっぱり自分、焼き鳥好きだわ~。















食事を終えると時間も時間となったので自分は帰宅することに。






























久し振りにガッツリとオタクらしいことをしたきがしますw









たまにはこういった事もしないとね。



















次回は20日の映画か・・・。それまでにハルヒ見ておかないとな・・・。




スポンサーサイト

Posted on 2010/02/07 Sun. 18:34 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

初コメント

 その節はありがとうございました。絆楽しかったですわ。わての地元では300円2プレイなのでぜひともやりに来てくだされ。
 しかし朝6時って(笑)

URL | シャルトリューズ #2nU.pOE2
2010/02/08 13:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/02/09 09:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/03 20:03 | edit

>シャルトリューズさん

こちらこそありがとう御座いました^^
近場で300円2クレでラッキーと思ったら3日後に撤去とのことでしたorz

今度はそちらに行こうかな~。


URL | 赤津 #-
2010/03/10 01:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/312-2cf54631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。