赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気が付くと一周年・・・  

2006年12月13日。


この日。


カードビルダーが。


めでたく一周年を迎えることになりました。
実は自分、ビルダーが正式稼動した日を知りませんでしたw

いつもの日課のブログめぐりをしていて初めて知りました^^;


しっかし一周年か~。


友人とも話していたんですが、





えっ、まだ一周年?ってがするのは自分だけでしょうかw



なんかずいぶんと長い間ビルダーをやっているのは気のせいでしょうか?

ハイ、キノセイデスネw



思い起こせば初めてやったのは1月にはいったぐらいかな。最初は全然やる気のなかったゲームですが、やっていくうちにあら不思議w




今じゃビルダーが無いと、仕事のストレスで倒れているところですw




やり始めのころは、ビルダーもまだバランスの悪い時代でしたね。

グフシーが盾の役割を果たさないほど、装甲が紙だったりw

ドムの旋回速度が遅かったりとw


ですが、悪いことばっかりじゃなかったと。思いますね


例えば格闘。


今でこそ落ち着いていますが、最初のころは格闘が滅茶苦茶強かったですね~。


特にハイハンw


相手を一撃で倒す快感は今でも忘れられませんね。


しかも予備戦力なんていうものもなかったですから、落とされるとハイ終わり。


そういったバランスの悪さも一つの要素となって、初心者の人でも運で勝てたりと、ある意味楽しかったと思います。



他にも色々な機体や、部隊編成も出ましたね。


ゲルクローンやロングレンジ戦法。

サイコミュも猛威を振るっていました。



なんだかんだでいい思い出もあれば嫌な思いでもある、そんな出だしでしたね。


その後バランスも良くなり、予備戦力というシステムも出来ました。


そして新カード導入。



正直一時期、特に夏ころはビルダー大丈夫か?っていうほど過疎化が酷かったですね。


ゲーセンに行くと三国志対戦は満席に対し、ビルダーは自分一人というのも一度や二度ではありませんw


今はけっこう盛り上がっているから大丈夫という感じはしますけどねw



まあ、正直に言わせてもらうと。



よく続けてるな、俺w



不思議と辞めるっていう考えが浮かばないんですよね。

むしろ稼動し続ける限り、やってやろうという思いでいっぱいですw



確かに不満も多いゲームですけどね^^;

カードの排出とか、カードの排出とか・・・




まー、それを差し引いても



やっぱり楽しいしねw



この一言に尽きますw



ビルダーを通じて色々な人と話をすることも出来ました。

ブログという未知の世界に入るきっかけもビルダーでした。



そういう思いも色々あったビルダーの一歳のお誕生日。


長いようで短い、短いようで濃い一年だったのではないでしょうかw



自分も気が付けば、初心者ではなくなりましたしね~。



正直言うと、腕前が上がったのはすごく嬉しいのですが、やり始めのころのドキドキ感がなくなったのは少しさびしいですねw

最初のころはカードもなく、出るカード出るカードが新鮮に感じられたものです。


少ない資産でデッキを組んで、あーだこーだしながら楽しんでいたのもいい思い出ですw



来年には0079から0083になります。

全国の見知らぬツワモノとも対戦できるようになります。


それはそれですばらしいことだと思います。




ですけど、



今一度、昔の始めたころの気持ちを忘れないでほしいと思います。


コスト500ちょいでがんばっていたあのころ。


ありあわせのカードでしかデッキを組めなかったあのころ。


それらは絶対に忘れてはいけない気持ちだと、自分は思います。




長々と書きましたが、




GCB一周年おめでとう!!今までありがとう!これからもよろしく!!
スポンサーサイト

Posted on 2006/12/16 Sat. 00:26 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 4

コメント

1周年おめでとう!

1周年おめでとうございます!wホントに1周年もつか心配でしてね^^;最初の頃のハイハンはすごかったですよね~。何せリックドムなんてクリティカルじゃなくても一撃で倒せていましたから^^;母艦なんてうまくいけば30秒立たずに沈んでいましたねw逆にサイコミュも恐ろしい存在でしたが^^;昔はみんな対人戦やっていたけど、最近は掘り師が多いですね。自分も人のこといえないんですけど^^;最初、いかに強いデッキを作るか、悩んでいた頃が懐かしいです。赤津さんとも一緒にGCBやりたいなぁ~。

URL | トモミチ #JalddpaA
2006/12/16 00:39 | edit

そういえば夏の昼間はほんとに人がいませんでしたね・・・(汗
0083で全国対戦が出来るようになればぜひ皆さんとやりたいものです!

URL | NG #-
2006/12/16 20:30 | edit

一周年ですか~~!長いですねぇ。

俺もよく続けてるなぁ~~って思います。(ブログも含め

ほんと、これからもよろしく!!って感じですねぇ~~!

URL | ゆ~すけ #-
2006/12/18 01:30 | edit

>トモミチさん

1周年が早いのか遅いのかよくわからなかったビルダーでしたねw
対戦ばっかりの記憶がありましたが、今じゃ堀り師が多くなりましたね~。軟弱者!w
近いうちに八王子に顔出そうと思っていますので、そのときは良しなにw


>NGさん

ですよね~。会社の休みの合間にビルダーやりに行っても、プレイヤーがいませんでしたもんね~。撤去されるか本当に心配でしたw


>ゆ~すけさん

ゆ~すけさんはブログもビルダーも長くやっておられる老舗ですからw
自分も後に続きますぜ^^

URL | 赤津 #-
2006/12/18 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/31-274db8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。