赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生きているのか死んでいるのか  

最近更新が止まってますね。情けない話です。





でも今一モチベーションが上がらないのも事実。特にGCB.




さすがにここまでメーカー側が放置だとどうでもよくなってきますね。

逆にモチベーションが上がってるのは三国志大戦だったりします。









前までデッキが決まらず負けっ放しの負け犬人生だったのですが、ここへ来てようやくデッキが決まりなんとか勝率を少しずつですが上がるようになってきました。










三国志大戦やGCBに限らず、少し調子が出てくると面白くなるものです。











特に三国志は新カードが追加されたばっかりですしね。しかももうロケテまで行われているとの。新カード追加はもちろんありませんが、バランスの微調整などを行うためのロケテだそうです。














GCBと雲泥の差ですね・・・・。まえバージョンアップしたのいつだよ・・・。














なぜGCBがこれほどまでに厄介者扱いされるのか分かりませんね。盤台の株主総会の様子がアップされていましたが、まるでやる気がなし。















正直ゲームとしてはGCBはかなり面白い部類なんですよね。プレイしていても楽しいし。














只色々としょうもないことに凝りすぎなんでしょうね。大型のセンターモニターとか。もう少しスマートに出来たらいいのにね~。














もう殆どGCBが撤去される中、いつ終焉が来てもおかしくなくなってきました。悲しいけどこれ現実なのよね。


















このまま行けば今年中に終わってしまうかも・・・・・。





















GCBのおかげで色々と人生の楽しみが増えました。ブログを始めたり、オフ会に参加したり、大会を開いたり。















そういった意味でGCBは僕にとって大きな影響を与えてくれた大切なゲームです。

















出来るなら終わって欲しくない。新カードも追加して欲しい。


















叶わぬ願いとはいえ、願わずにはいられません。





















まあくら~~い話ばっかりしてもしょうがないので、ここでガラッと話を変えまして。






















先日仕事の合間にコンビニによったんですよ。お茶でも買おうかと。
















そこで目に付いたのは。
























「仮面ライダーディケイド1番クジ」














以前ガンダムでも同じようなことがありましたね。1回500円でクジを買って、その場で景品がもらえるやつ。















シャアの1番クジの時はハンドタオルが当たったな~。


















それと似たようなやつで今回も500円で1回のクジです。金属製のカップや特性ボールペン、キーホルダーなど色々。















ガンバライドをやっている自分。ディケイドも見ている自分。





















ならやるしかないじゃないかw





















といってもくじ運がすこぶる悪い自分。キーホルダーでも当たればいいと思いつつ、1枚だけ購入。
















































ビッグマスク

























・・・・・・どういうことなの^^;



























まさか1等のビッグマスクが当たるとは思いませんでした。






















正直嬉しいと言うより。



























「え?俺もしかして死んじゃうの?」





























と変なことを考えていました。幸せになれていない小市民なもので。






















ちなみに袋に入れてもらったのですが、袋が小さかったため半分以上丸見えのまま持ち帰ることに。















スーツ姿のおっサンがこんな物を持って歩いているんです。まわりからしてみればさぞ変な人に見えたでしょうねw

















まあ当たったのはスッゲー嬉しいので、キチンと保管して置いておこうかと。

















とまあ、小さな事ですが嬉しいこともありました。今週は久し振りにGCBをプレイしに行こうっと。







スポンサーサイト

Posted on 2009/09/02 Wed. 00:50 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

三国志2の時代なら

たしなんでましたね(笑)
いわゆるポケ戦→0083になるまでの間~

当時は
テンイ(刹那の怪力)
ウキン(馬で伏兵)
カコウエン(神速)
ジュンユウ(大水計)
シン皇后(ゲージ上げる舞)
を使ってました

3の時代では通じないっすよね
(^_^;)

URL | 鈴熊 #-
2009/09/02 19:30 | edit

自分も友人に勧められ、しぶしぶ三国志大戦
を始めましたが、おもしろい・・ですけど
ちょっとガンダムよりもコツが必要ですね三国志大戦・・・。
カードビルダーは本当に自然消滅しそうで怖いです・・せめてあと一回くらいVerUpして欲しいですね・・

URL | まーくん #-
2009/09/03 17:10 | edit

本当にお久しぶりです☆

以前アシュリーでコメしてたおりべぇです。
ビルダーは本当に見なくなりましたね。
当方は引退しました。
ビルダーはクロニクルバトラインに移行しようとしてますからね。。。
今はLoVやってます。
三国志やLoVは有名イラストレーター・漫画家がイラスト描いてますし、萌え要素がビルダーにはすくないのも原因かもしれません。
でもうちのホームではやってる方よく見るのでまだ希望はあると信じたい。
IC、排出カード保存してあるし。(思い入れありましたから)

URL | おりべぇ #1XvXrrOY
2009/09/12 22:15 | edit

>鈴熊さん

自分もそのころに少しプレイしてましたw全然勝てなくてすぐ辞めちゃいましたけど^^;


>ま~くんさん

三国志はコツが分からないと全然上手くいかずイライラすると思います。自分がそうですからw

ですが一度勝ちパターンが見えて来ると面白くなりますよ。そこまで時間が掛かりましたがw


>おりべぇさん

お久しぶりです!引退も仕方ないですよね~。自分も放置気味です^^;

LoVも少しかじっていましたが今はやってないな~。今度軽くプレイしてみようかな~。

URL | 赤津 #-
2009/09/25 23:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/304-368e3198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


