赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっぱり熱い時報マッチ  

少し前のお話ですが、ガス団時報マッチに参加してきました。






やっぱりこういったイベントは定期的にやる方が良いみたいですね。自分ももう少し考えよう。



日曜日の15:06分からスタート。計六回の戦闘でした。准尉以下のICでコスト700戦です。














まずは地上から。今日の戦場はシアトルか。正直マップのど真ん中にでっかい障害物があるマップは好きじゃないんですよね~。








地上の編成といえば、いつも使っているこれ。














マレット オプブ ザクマシ改 ゲル盾 アクトザク



ガデム 共鳴 ザクマシⅠ スパシー ザクⅠ



アカハナ サプレ 半壊アッガイ



艦長 ミハル














いつもの三人ですが今のところこれで10連勝って・・・・。














思いっきり狩りですね。言い訳できません^^;














ではでは早速時間となったので出撃ボタンをぽちっとな。














お相手は。

















KO1さんでした^^














確か前回もKO1さんとマッチしたな~。ガチンコ編成に定評のある方で侮れません。


















それでは早速動画で見て頂きましょう。






















赤津 VS KO1さん




































































こちらの勝利!



















しかし恐い編成だ。こっちのガデムとアカハナのコストが極端に低かったから良いものの、普通編成だと伏兵サリーにかき回されるところでした。









ウラキも終わり無き追撃で攻撃力上がるしな~。GP01強いし。














でもやっぱり半壊アッガイは素敵ですね。散策で相手の編成一髪で分かるし、なにより攻撃範囲が赤・青・黄ともほぼ同じなのがいい。










武器破壊しやすいし、裏をかいて機動停止にも出来ますしね。普通のアッガイだとこうはいかんぜよ。

















まあ初戦を白星で飾れたのはいいことですw





















続いて2戦目。サイド7宙域です。















お相手は






















ヒグマ姐さんでした^^
























今回の主催者とマッチか~。というか姐さんとマッチする確率おおいようなきがするな~。

















宇宙と言うこともあって編成をチェンジ。












マレット オプブ アクトビー ゲル盾 アクトザク






ガデム 覚醒 ハンマーガン 3ガト盾 ザクⅠ(RR)





艦長  ミハル















です。ザクⅠシリーズにガデムを乗せて機動重視で相手をロック範囲に捉えるとガンガンテンションが上がります。














そこでハンマーガン。遠くからロック範囲に捉えることが出来るので、障害物を挟んでもテンションが上がりますwそしてテンションが上がったら覚醒効果で命中率アップ!










という使えるのか使えないのか分からない編成ですw
















ではでは動画で見て頂きましょう。















赤津 VS ヒグマ姐さん

























































調子こいてたら結構ギリギリの勝利だったでゴザルの巻き。





















最初調子よかったのでこれは余裕かなと思ってガデムを先行させてたら、なんか相手のペースにはまって落とされるし。マレットもなんだかんだでウダウダだったし。














調子に乗るなって事ですね。分かります。















というか姐さんもうまいな~。結構ロック切られるし。痛いところを付かれたのは正直ビックリしましたw






















さ~て続いての地上は。



















平野屋さんでした。














おおう、ガス団副団長とマッチング。記憶が確かならばかなりいやらしい編成だったような。


















では早速動画で見て頂きましょう。自分の編成は上記の地上編成通りです。
























赤津 VS 平野屋さん












































なんとか勝利!!



















というか先読みがすっごいウザいw








こっちは非力なんだから、撃ち合いになったら負けるっつーの。











しかも母艦にメイちゃん+脱出艇。ガチンコだーw















まあこちらのガデムはリアル懐中時計を発動してくれたおかげでなんとか奮闘できましたね。























ちなみにその他の地上はKO1さんと再マッチング、宇宙では姐さんと再マッチングと相成りました^^;















両方とも勝利できました。なんかますますやりすぎな感じが・・・。



















で最終6回目は地上ではなく海でした。気分を変えて連邦で行ったのですが、誰ともマッチせず・・・・。しかたないね。



















というわけで現在15連勝中・・・・。





















「誰かこの俺を倒せる者はおらんのかぁ!!」by魏延

















こんな事書くと「ここにいるぞ!」と言われそうですね^^;




























で、時報マッチが終わると皆さんで飲み会。相変わらず皆さんと飲むのは楽しいw皆さんネタが濃いから話していても勉強になります。いろんないみでw















で、飲み会が終わるとちょこっとゲーセンへ。大人三人が小銭を握りしめてガンバライドをする姿は正直すごい光景ですねw














あ、ちなみに飲み会前、ちょこっとガンバライドやったんですが良いカードがでず。
















その後に平野屋さんが100円投入すると、LRのディケイドを引かれました。

















物欲しそうに見てしまったので、なんと平野屋さんからディケイドを頂いてしまいました;;平野屋さんありがとう御座います!!
















今度何かお返ししますね~。



















で、次の日も仕事なのでそこそこにして帰宅しました。
















さ~て次の時報マッチ。


















誰かこの連勝を止められる者は出てくるんでしょうか?w























負ける気はさらさら無いので、全力でぶつかってくれる人募集中ですw
























最後になりましたが。
























時報マッチ&オフ会に参加された皆さん、お疲れ様でした^^






スポンサーサイト

Posted on 2009/08/15 Sat. 18:53 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 2

コメント

梅田に行ったので餃子、ペンギン、クラブSEGAを回りましたが何処もGCB見当たりませんでした

GCB目的でゲーセン回ったわけじゃないけど、このような現状は寂しいもんですな

URL | 蒼紫 #-
2009/08/15 22:15 | edit

>蒼紫さん

もう殆どGCBが撤去されてますね。正直寂しくもあり、盤台のやる気の無さに腹が立ったりします。

後どれぐらい持つのか心配です><

URL | 赤津 #-
2009/08/27 01:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/303-a79596b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


