赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イパラジIC奮闘記(まさかの昇格)  




夏休み真っ盛りの今日この頃。








ジオン軍で久し振りにあの男が悩んでいた。











ガースキー修正






ガースキー「・・・・・・・」























ヘンメ修正




ヘンメ「なに悩んでんだい、おまえさん。めでたいじゃねぇか」




















ガースキー「ああ、そうだよな・・・・。まさか俺たち二人だけで准将になるなんてよ・・・・」



























ヘンメ「意外に早かったよな。IC2枚目だっけ?」
















ガースキー「なんだよICって・・。分けわからねぇこと言うな」


















ヘンメ「コイツは失礼。メタ発言ってやつだったな。いやそれにしてもまさか准将とはな~」
















ガースキー「本当だよ。排出縛りで、ブランクあけの勘を取り戻すために最初の2クレだけプレイするという条件だったのに、なんでこんな所まで来たんだろうな・・・」





















ヘンメ「お前さんも十分メタ発言してるじゃねぇか。まあ色々あったわな。機体と武器も良いのが調達できたし」



















ガースキー「何故かパイロットだけが揃わなかったよな」
















ヘンメ「コストが足りなくても十分やっていけたし」





























ガースキー「今じゃコスト余りすぎて、狩りだと思われる始末だしな」



















ヘンメ「いや~色々あったな」




















ガースキー「俺たち本当にどこに行くんだろうな・・・・」

















ヘンメ「一層のこと、もっと上を狙ってみるか?」

















ガースキー「勘弁してくれ・・・。どう考えても俺たち二人じゃ無理だって・・・」


















ヘンメ「しかしな~。やっぱり隠し秘書は欲しいだろ?男として」



























ガースキー「・・・・まあ若い女性はいてくれた方が良いけどよ。ここにはなんせ、おば・・・・ブゲラッ!









































お出かけシーマ修正








シーマ「おや、すまないね。手元が狂ったようだよ」




















ガースキー「ス・スパ・・ナ・・・。スパナが・・・とんで・・・・」














ヘンメ「見事にヒットしたとしかおもえんがな」















シーマ「それよりも、あんた達はもう少しこの私を敬うべきなんじゃないかい?何せこの私が艦長をしているおかげで、ここまで来たと言っても過言じゃないんだからね」
















ガースキー「アンタがパイロットやってくれた方がよっぽどマシだった気がするがね」















シーマ「うるさいねぇ。艦長能力が高いんだよ私は!」

















ガースキー「まあ別にいいけど・・・。しかし今の悩みはアレだよな。コスト」


















ヘンメ「ああ、余りまくってるな100ほど






















ガースキー「さすがに1200もあるのに1100しか使わないのは問題だよな・・。でも替えるにしてもバランスがな・・・」

















ヘンメ「お前さん、400越えにするか?」

















ガースキー「2機とも400越えなんて恐ろしい真似できるか!なんだかんだで俺はチキンなんだよ!」


















ヘンメ「大声で情けないこと言うなよ。じゃあどうするよ?」




















ガースキー「だから悩んでんじゃねぇか。手持ちの機体と武器を組み合わせて、どうするか・・」

















シーマ「次の出撃までにちゃんと考えておくんだよ」




















ガースキー「なんでそんなに偉そうなんだよ!ちったあお前も考えろ!」

















シーマ「ツーン」


































というわけで。



















無事(?)イパラジ@アカツICが准将に昇格できました。
























いや~、早かった。マジで早かった。

















本当はもっと気楽にプレイしようと別に負けてもいいや精神でプレイしていたんですが。
























特殊能力負けず嫌いが発動してしまい、ついムキになってしまいました^^;






















ちなみに今の編成ですが。
















ヘンメ  つばぜり合い  アクトビー  アル   BBサイサリス




ガースキー  ダブルロック  ザクマシ改  腕ミサ   ガトーゲル




艦長 私服シーマ+脱出艇


















これで中佐~大佐戦線を戦っておりました。
















よく戦えたもんだ・・。特にヘンメ。














しかしこれだと本当にコストが100余っちゃうんですよね。かといってどこをいじれば・・。















つばぜり合いをもう少し良いのに替えようかと考えましたが、なんだかんだでつばぜり合いもここぞと言うときに助けてくれるんですよね。外せない・・・。
















ガースキーもまとまったしな~。























いっそのこと編成バラして、3機編成にするのもいいかも。





















とりあえずこのまま准将戦線戦って、隠し秘書がでるまで頑張ろうかと。





















まあいつになるか分かりませんがねw


スポンサーサイト

Posted on 2009/08/02 Sun. 21:55 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 7

コメント

アクトBRを上位の武器に変えるとかダブルロックをユニポに変えるしか浮かびませぬ・・・。

URL | らっき #AqIeyIhg
2009/08/05 00:01 | edit

う~む

シーマゲルを引ければ
問題解決…ぽいですが

普通のゲルMでは、シーマ様乗らないでしょうし
(笑)


あとニコニコ動画で
自分との対戦動画が上がってました
ビックリ(゜o゜)/

URL | 鈴熊 #-
2009/08/07 21:02 | edit

う~む

シーマゲルを引ければ
問題解決…ぽいですが

普通のゲルMでは、シーマ様乗らないでしょうし
(笑)


あとニコニコ動画で
自分との対戦動画が上がってました
ビックリ(゜o゜)/

URL | 鈴熊 #-
2009/08/07 21:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/08/07 21:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/08/07 21:10 | edit

m(_ _)m

文章がいくつか
かぶってしまいましたな
スミマセン(;>_<)

URL | 鈴熊 #-
2009/08/07 22:08 | edit

>らっきさん

確か強化型ビームライフルがあったかな・・・。でも手元が埋まる青撃ちっていうのも捨てがたいんですよね~w


>鈴熊さん

シーマゲル・・・。いらないときにはしょっちゅう引くのに、欲しいときは来ませんw世の常ですね^^


動画を拝見させて頂きました~。鈴熊さんのカボチャ隊とマジで戦いてぇ・・・。

ガンキャリー相手の自分の戦い方は、とりあえず相手母艦を落とし、相手のガンキャリーの弾を枯渇させます。で、後は放置w

上手くすれば相手はパージせざるをえなくなり、伏兵が発動出来なくなりますからね。ガンキャリーに伏兵は8割積んでますからね。さっさと落として欲しい相手は必ずこっちの母艦に粘着してきます。そういったときは母艦を青撃ちにしておけば笑えますよ。



まあ、そうそう上手くはいきませんがw

URL | 赤津 #-
2009/08/15 19:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/302-76b26754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


