赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

誕生日時報マッチの対戦レポ  

お待たせしました!



先日行った誕生日時報マッチのレポートをお送りしたいと思います。







お昼少し前に難波に到着。






時間があったので日本橋をブラブラ。次に買い換えるPCパーツを色々と見て回る。高いのが欲しいけどね~w








お昼をすまして難波ヒルズへ。とりあえずいつものイパラジ@アカツICで全国へ。









ヘンメとガースキーの2機編成というふざけた編成でいつの間にか准将昇格戦^^;








しかし最後の最後で凡ミス。あえなく准将昇格にはなりませんでしたw











そうこうしていると葛城雪風さんとそのご友人が到着されましたw


















そして時間も時間となったのでいよいよ誕生日時報マッチ開催ですw

















今回の編成ですが。






地上




マレット オプブ ザクマシ改 ゲル盾 アクトザク



ガデム 共鳴 ザクマシⅠ スパシー ザクⅠ



アカハナ サプレッサー 半壊アッガイ




艦長  旧ミハル






のいつものデッキです。シャルロッテにしようかと思いましたが、レベル1だと殆ど戦力にならないので今回はお休みw










早速地上、密林地帯に突入!


















マッチしねぇ・・・・。
















少しCPU戦をしていましたが、あえなく戦闘終了。初っぱなからこれかよ・・・・。


















見ると葛城さんはマッチされたご様子。羨ましい・・・。















気を取り直して宇宙へ。宇宙の編成は。









マレット オプブ ザクマシ改 ゲル盾 アクトザク




ガデム 覚醒 ハンマーガン 3ガト盾 ザクⅠ(RR)




艦長 旧ミハル











半壊アッガイが使えないので2機編成に。ガデムは機動重視でハンマーガンのロックサイトに敵を捉えるとものすごい勢いでテンションが上昇→覚醒効果で命中率アップを狙った組み合わせです。










しかしここでもマッチせず。なぜじゃぁぁぁ!!















再び地上。マッチするもなんか一般の方だったと思います。
















4戦目宇宙に行こうとしたときでした。



















間違えて地上に行っちゃったよぉぉぉぉぉぉ!!














主催者にあるまじき行為。まさに腹切りモノです><

















悔やんでも仕方ないので最後の5戦目。地上に出撃。
















頼む!誰かとマッチしてくれ!

















ポチ





















k-akf-0さんとマッチング成功!!















最後の最後でお知り合いとマッチング。こんなに嬉しいことはない!

















というわけで早速対戦動画を見て頂きましょう。

















前回いつも使っていた動画サイトが閉鎖になったので、今度はアメーバブログというところに登録して動画をアップしてみました。









まあ見づらいかもしれませんがご了承ください。














ではでは。

















赤津 VS  k-akf-0さん



























































こちらの勝利!!







なかなかのガチンコ勝負で、自分的には満足でしたw










やはり半壊アッガイはいい・・・。手元が赤、青共にガッチリ埋まっているのは頼りになります。









しかし後半少しやばかったな・・・。さすがアレックス。機動じゃかないませんw














ですが最後の最後でマッチしてよかったよ・・・。これで誰ともマッチしなかったら笑い話だよ。















その後は葛城さんとご友人と3人で再びブラブラ。ドトールコーヒーでお二人の知識の深さに感服しておりましたw














一息ついたところで再びヒルズへ向かうと、GGガス団の方々が集まっておられました。









なんでも遠方からオビワンさんという方が来られているとのこと。お名前は拝見しておりましたが、実際にお会いするのは初めてでしたw














折角なのでご挨拶がてら対戦して頂くことにw














久し振りにジオンガチデッキを投入。











編成は













シャルロッテ ラスシュー 陸ガンビー ジムコマ盾 BD2




ガデム 高度格闘 チェンマ ゲル盾 試作ケンプ




アカハナ 強化炸裂 MMP-80(後期) ゲル盾 シーマゲルPT




艦長 新ギレン+脱出艇











です。久し振り過ぎて腕が鈍っているのが心配ですw















それではこちらも対戦動画で見て頂きましょう。











場所はリボコロ市街地です。

















ではでは。
















赤津  VS   オビワンさん



































































ギリギリで負けたぁぁぁぁぁぁ!!










くそ~。マジで悔しいw






最後の最後でシャルロッテのラスシューが発動できなかったのが悔やまれます。あそこで射撃重視にしておけば!










ですがかなり良い勝負が出来たので楽しかった~。オビワンさんもさわやかな人でしたしw















その後は三国志をプレイしたり、ちょろちょろやっていたらほぼ午後11時でしたw遊びすぎだよ。





















まあ総合的に見たら不満の残る時報マッチでした。個人的にね。















マッチ率の悪さも、何が悪かったのか原因を考えないと。時間が悪かったのか、タイミングが悪かったのか。















もう一人参加してくださった方もおられたのですが、その方とマッチできなかったのが残念です;;





















ですが、また近いうちに時報マッチを開催したいと思います。こう言ったことでモチベーションを少しでも保ちたいと思います。















最後になりましたが。















誕生日時報マッチに参加してくださった方々。心よりお礼を申し上げます!
























それでは次回、またお会いしましょう。さよなら、さよなら、さよならw(古)



スポンサーサイト

Posted on 2009/07/26 Sun. 13:21 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 4

コメント

また次回も楽しみにしてます♪

アレックス ・・・ オプションブスター

コア・ブー ・・・ 駆動系β

でやってました~☆


次回はシャルさんとお会いしたいですねw

URL | k-akf-0 #-
2009/07/27 12:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/07/28 02:25 | edit

神戸で出撃している者です。
いつも楽しく読ませてもらってます。
難波の方へ今度、時間作って出撃したいと思います。

URL | ダーク ホース #-
2009/07/29 08:42 | edit

>k-akf-0さん

是非参加してくださいw次回はシャルを投入します^^


>ダーク ホースさん

初めまして^^いつも見て頂いていると言うことで大変恐縮です><

難波に出撃されるときは是非一度お会いして対戦して頂けたらなと思います^^

いついつに難波に出撃しますと仰って頂ければお時間を合わせるようにしますね。大抵日曜は暇ですw

URL | 赤津 #-
2009/07/30 23:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/301-b0f67ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


