赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

買い物 そして・・・復活  

土曜日


雨が降っていましたが、朝から仕事の話があり東京駅に。


そして話が10時過ぎくらいに終わり、その後はフリーだったので久々に買い物に行くことに。



もちろん場所は


秋葉原w


まずは以前から欲しかった物がありヨドバシアキバに。



で、購入したのがこれ。



20061211191720.jpg



Audio70ネックバンド式ステレオPCヘッドセットです。
Plantronics 社製のヘッドホンマイクです。

以前買ったヘッドホンマイクなんですがやっぱり安物だけあって性能が悪く、スカイプすると音声が上手く伝わってなかったりしていたので改めて購入。3580円でしたがなかなかのものですw

これで友人との話も少しは快適になったかと。



そして昼飯を食った後、東京LL秋葉原店に。店に入ると絆がありました。


「あ、そういえば今日グレートキャニオンが解禁だったな・・」


2人しか並んでいなかったので早速並ぶことに。待つこと10分。空いたのでいざ出撃。

丁度一つ前にいた人とチームを組めたので、マイクで話しながら出撃まで待ちました。


そしていざ!グレートキャニオンへ出撃!



最初の感想は、すごい高低差を感じましたね~。山の上から下を見ると川があったりと狭いようで広いですね。

で、開始早々山の上を歩いていて、ふとレーダーを見ると驚き。


赤い点に囲まれている!!


慌てて周りを見ても敵影は見えず。攻撃を受ける様子もなかったのでわけが分からないまま川にドボン。すると中には敵がいました。

後で気が付いたのですが、川の中から山の下に続く水路がありました。どうやら敵はこの水路にいたので、レーダーでは点が重なっていたように見えたようです。


その後は敵の背後を狙うように歩き回りながら攻撃。

味方の一人がかなり上手かったので二戦ともこちらの勝利でした。ただ自分はなんにも活躍していませんでしたがw


その後5階にあるビルダーコーナーへ。人は6人いました。

皆さん多種多様のデッキで見ていて飽きがきませんでしたね。自分も4クレだけやって退散です。


次はカードショップへ。カード売り場ではお目当てのものが売っていました。



マクシミリアン・バーガーですw


一枚しかなかったので早速購入。その後バラ売りコーナーを見ると持っていない旧カードがたくさんありました。UCアムロやガイアなどこの際だから買ってしまおうと思い、手当たりしだい購入しましたw




まあ、これでめでたくWD隊が結成されましたw



今はサブICで使っているのですが、本ICが次ぎ更新したらWD対を使ってみようかと。レベル1から育てたほうが効率良いですからね。



しっかし雨だというのに人が多いこと多いこと。流石土曜のアキバ。雨だろうと関係なしでしたね。


ある程度買い物を済ませると帰路に。



と、言いつつ近所のゲーセン、クラブセガ所沢へw



で、ここで失敗が。

おそらく終戦しているだろうと思っていたのですが、勘違いで開戦13日目でしたw


まあ、仕方ないので両替をし席に着席。いつもの席はもう座ってらっしゃったので自分は8番の席に。


自分以外には男性が二人。後自分の前に親子らしきお父さんと息子が並んで座っていました。


で。この前に座っていた親子らしき人達なんですが。


自分がプレイしていると乱入してきました。子供の方です。まあ、別にかまいません。
お互い普通にプレイしていましたが、こちらの勝利でした。


この後でした。


この子供、自分とマッチし、戦闘が始まった瞬間。




捨てプレイに入りました


隣のお父さんらしき人の画面を見ながら話したり、自分のカードを触ったりと、やる気がまったくナッシング。


しかも4回ぐらいマッチしましたが、その全部が捨てプレイ。言っておきますが、全部向こうから入ってきたものです。



まーー良いですけどね


でも一言言わせてもらうと、



いったい何が楽しくてビルダーをやっているんでしょうね。


おそらくカード集めでしょうかね。人の楽しみ方にケチをつけるようなことは言いませんが。



対戦者に申し訳ないと思わないのでしょうか。


こちらが狩るつもりで乱入したなら、こちらが100%悪いと思いますが。


後入りなんだから、コスト分かるだろ!


と、おもいました。



こっちもやる気がすごく萎えましたね。まあ、ポイント稼ぎと割り切っていましたが。



その後はレア堀をした後は本当に帰路につきました。

あ、あと試したかったことが。


BD2号機なんですが、連邦のビーム・ライフル(45)が鹵獲なしで装備できることは検証してわかりました。

で、もう一つ。シールド(ジム・コマンド)も鹵獲なしで装備できるということなので


試してみましたw




20061211200504.jpg




出来ましたw


でも、何で装備できるんでしょうね?ビーム・ライフルは分かります。
BD2号機はもともと、陸戦型ガンダムを改造したものですから。
ですけど、シールドはジム・コマンドの装備品ですからね。装備できる理由が分かりづらいです。小型シールドなら納得できますが。

原作を知らないのでなんともいえません。教えて、上手い人w



では今回の新カード。


今回手に入ったのは4枚。内ダブりは1枚。

ダブったのは耐ビーム・コーディングです。


それでは初入手はこちら。


20061211200151.jpg



61式戦車(スモーク・ディスチャージャー止揚とザク・フリッパーです。


まあ、どちらもだから?って言うものですけどw初入手なので^^;

どちらも使うかどうか分かりませんがw




そして。




最後の一枚なんですが。




その前に言っておきます。



ここ最近、



レアが出ませんでした><


最後に出たのは、川崎遠征のとき、帰りに寄ったゲーセンで出たハイハンでした^^;


それ以来ちょくちょくゲーセンに行っていましたがまったく出ませんでした。

以前出たレアの連続が懐かしい・・。

おそらく今はレア運を貯めている!そう思ってプレイしていました。



そして、ついに



久々のレアが出ました!!!w



それがこちら!











20061211200203.jpg






・・・・・・。




オッシャァァァァァァァァァァァァァ!



キタキタキタ!クリスです!メグさんです!

ようやくレア運が賦活したようですwこれからまた出るのか!

出たときは驚きと一日の疲れで頭が回っていませんでしたw


ピロー袋の角をちぎり、ふとコスト欄が見えました。

「120・・なんだろうな~」


そういいながら後ろからベリっとめくると、名前が目に入ってきました。


「へ~、マッケンジーか~」

このとき頭の中に情報が上手く伝わっていませんでしたw
で、表を見たときでした。



「・・・・・・」


「おおお!」


視覚から脳に情報が伝わるまで約0.5秒かかりましたw


しかも出たのが、座って2プレイ目wいや~よかったw


能力は全体的にまとまっていますし、テスト・パイロットの能力はありがたいですねw

というか、久々のレアでこんな良いものが引けたのが一番嬉しいですw


では今回のカード。


ゲルググ高機動型(JR)、伏兵、ロケット・ランチャー、強化炸裂弾

店移動

高出力ジェネレーター、クリスチーナ・マッケンジー、共鳴、ザクⅡFS型

台移動

ザク・フリッパー、テスト用EXAMシステム、耐・ビーム・コーティング、ガトル、プロトタイプ・ガンダム、ザク・キャノン、61式戦車(スモーク・ディスチャージャー仕様)ガンダム・ハンマー




フ・・、フフ・・


アレックスもある!ビーム・ライフル(アレックス)もある!


これで0080の原作通りデッキを組めるぞ!



ワーハッハッハッハ!!





あ、盾がなかった・・・・・orz


スポンサーサイト

Posted on 2006/12/11 Mon. 20:45 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 5

コメント

クリスは他のレア3枚分の価値がある(ぇ
従って3倍ハマリますw(ぉぃ

クリス・・・有るけど使いません。ジオンメインで、連邦カードも有るけどネタですから。まじめに連邦やる気になりませんね。

URL | 903 #-
2006/12/12 10:40 | edit

>903さん

903さんはジオンメインですか^^自分は元々連邦でしたが、今じゃジオンがメインに・・
まあ、両方楽しいからいいんですけどねw

URL | 赤津 #-
2006/12/14 23:09 | edit

よし、わかった。いいたいことはそれだけかい?(べきべき)

お、俺なんて、一昨日HBRがでたぐらいだぞぉぉぉぉぉ!!

URL | ゆ~すけ #-
2006/12/15 03:20 | edit

低投資ゲットおめです♪

こんにちは!

クリスとアレックスはありませんが・・・アレックス盾とアレックスBRはある「はるかな」です・・・

今オイラの編成では・アレックス盾とアレックスBRはマドロック(未完成)君が独占して使用しております・・・

マドロック(未完成)=コスト160
専用盾=40
専用BR=55
オプブ=30
カイ(LV12)=110

TOTAL=395ですww

つおーい!ガンキャノンの出来上がりですw

URL | はるかな #xKMC9ct6
2006/12/15 10:47 | edit

>ゆ~すけさん

やばい!ゆ~すけさんの怒りゲージが上がっているw

HBR良いじゃないですか~。5号機もお持ちですし、ぴったりですよw


>はるかなさん

マドロックに専用ビームライフルと盾ですか。良いですねw今度自分もやってみようかな。
コストがギリギリ400未満なのが素敵w

URL | 赤津 #-
2006/12/15 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/30-9f21a02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


