赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

部隊編成と今日の参戦  

ブログ初めての戦歴レポートです。上手くかけませんが、がんばって見ますw

さて今日は仕事帰りに、いつものゲーセンに直行し参戦しました。
自分の行きつけは、埼玉県所沢にある二件のゲーセンです。

一軒目は駅から近いシルクハット所沢です。開戦四日目、いつの間にやら前大戦が終戦してました。ジオン勝利で終わった模様。早速ポイント回収のためプレイ。

ちなみにプレーヤー名は

連邦  アカツ 少佐
ジオン シェルツ・ブルカーン 中尉

です。ベルファスト基地が出てたので久々に選んでみました。

まずはジオンから。最近ジオンを使うのが楽しくて仕方ありませんw
部隊編成はこれ

UCシャア、高度格闘プログラム、ビームライフル、シールド(グフ)、ギャン
ガデム、共鳴、シールド(ゲルググ)、シールド(グフ)、グフ(マ・クベ)
アカハナ、伏兵、アッガイ
艦長 マ・クベ

そうです。自分はガチでガデムのおやっさんを使うプレイヤーなんですw
気が付けばレベルも13になり、シャアを抜いてました。

ネタかも知れませんが、これが強い強いw今までこのおやっさんには何度感動させられたことか;;

さっそくCPU戦を開始しましたが、いきなり絶不調!
苦戦しまくって、気が付けば局地的勝利。情けない・・・・

気を取り直して宇宙へ。今度の編成は

UCシャア、鹵獲、180mmキャノン、シールド(グフ)、ジムAS
ガデム、共鳴、シールド(ゲルググ)、シールド(グフ)、ザクⅠ(RR)
アカハナ、ワイドレンジ、ジャイアントバズ、3連ガト、高機動型ザクR1Aタイプ(SM)
艦長 マ・クベ

です。やっぱりガデムはザクⅠがよく似合うwCPU戦でしたがこちらは完勝です。

次は連邦で。中国鉱山都市でした。編成は、

シロー、鹵獲、ガトシーフル、ビームライフル(陸戦型)、EZ8
カレン、強化炸裂弾、ハイパーバズ、100mmマシンガン、陸戦型ガンダムD
テキサン、強化炸裂弾、180mm、小型シールド、ジム(JB)
艦長 ヘンケン

です。シローの機体なんて、再出撃のことなどまったく考えてない組み合わせw

こちらもCPU戦でしたが完勝でした。ここでは計4クレやりました。


二件目へ直行。シルクハットから二十メートルほどに在るクラブセガ所沢です。

こちらは珍しく人がいるいるw4人もいるなんてめったにないのにwしかも一人女性プレイヤーだしw

いつもの席(二列目の一番左端、5番の席ね)に座りプレイ開始。

ちなみにこの席、一ヶ月の間にRシャアを二枚出した恐ろしい席である

ククルス・ドアンの島でジオンでプレイしていた時でした。

「戦闘シュミレーター発動」

なんと隣に座っていた女性プレイヤーでした。GCBやってましたが、女性と対戦したのは初めてでしたw

相手の編成は
アス、ゲルググ・キャノン、マゼラ、(後は忘れました^^;)
ドズル、教育コンピュ、ズゴック(Sかな?)
艦長 キシリア

だったと思います^^;
こっちは

UCシャア、強化炸裂、マゼラ、3連ガト、ザクⅡFS型
ガデム、共鳴、シールド(ゲルググ)、シールド(グフ)、ザクⅠ(RR)
アカハナ、伏兵、アッガイ


戦闘開始早々相手の動きが鈍い。どうやらまだ慣れていない初心者だったみたいです。部隊を二手に分け山を挟んで近づくと相手が近寄ってこない。様子見でマゼラ一発打つとその合間を縫ってガデムを突っ込ませました。相手も応戦しましたが、一機ずつしか動かしていないので動いていないほうを格闘でチクチクと切りました。山の反対側に後退するも、そこに潜んでいたアッガイの格闘で迎撃。
こっちが格闘で近づくと相手は必死になって逃げます。でも、海なのでゲルググの動きが鈍くなり、あえなく格闘の餌食に。ズゴックも逃げるばかりで挟み込んで迎撃しました。
最後の最後でこっちのボタンミスで、回避のまま連射を食らってシャアが撃沈されましたが、後は滞りなく圧勝しました。

悪かったかな~と思いましたが、後から入られていたのでどうしようもなかったかなと^^;

次は連邦でプレイ。遊びで宇宙を選んでCPUと戦っていたときでした。

「戦闘シュミレーター発動」

またかよw相手の編成は

ギャリー、Rビームライフル、ガンシー、ガンダム
ロンコウ、ハイハン、ガンシー、ジム(指揮官)
艦長 ティアンム

三機編成でしたが、後一機がどーしても思い出せません><自分もぼけるようになったか・・

こっちは

シロー、鹵獲、ビーバス、シールド(グフ)、ジムスナイパカス
カレン、強化炸裂弾、ハイパーバズ、100mmマシンガン、ジム(AS)
テキサン、強化炸裂弾、180mm、小型シールド、ジム(JB)
艦長 ヘンケン

です。開始早々こっちのロングレンジに向かって突っ込んできます。どうやら連邦の格闘デッキみたいです。
こっちのロングレンジをかいくぐって格闘を仕掛けてきます。相手もなれたもので後退するこっちの機体を逃がさないように追って来ます。
しかし、ここで反転。こちらも格闘戦を仕掛けましたw
相手もこちらが格闘戦を仕掛けるとは思っていなかったようで動きが鈍ってきました。そこからは格闘戦の始まりですw
ジオンで格闘ばっかりやっていたので格闘は慣れていました。
そして相手の三番機を落とし、ギャリーのガンダムを落とし予備戦力をなくしました。こちらもシローを落とされましたが、予備が余っている状態でこちらの有利かとおもわれました。

が、ここで自分のチキンハートが動き始めましたw相手の必死の攻防にこちらの決定ボタンの押しミスが起こり、カレンが落とされ予備がなくなりました。その後もシローとテキサンで戦っていましたが、連射で落とそうと考えたのが裏目に出てしまい、ロックをはずされシロー撃沈。
復活したカレンとテキサンでギャリーのガンダムを追い詰めます。しかし、テキサンの格闘が外れる外れるw気が付くとカレンが落とされ、何とかコアブにしたまでは良かったのですが、ここで相手の船が迫ってきました。
船の使い方が上手い上手い。ティアンムの攻撃でテキサンが瀕死状態に
そして最後のロック合戦。ボタンを押した瞬間、発動したのは相手側でした。
ここで決着。反撃ボタンを押すも、相手の射撃にテキサン撃沈。局地的敗北でした。

やり終わって、くやし~という思いもありましたが、それよりももっと精進しないとな~という気持ちがこみ上げました。
どうやら長距離の戦い方がまったく慣れてないことに気が付きましたw
せっかくの長距離機体も台無し。格闘大好き人間なんで、自然とそうなってしまったのですが、もう少し長距離に慣れてみようと思います。

久々のガンダムでしたが、やっぱり楽しいですね~w新カード待ちどうしい今日この頃ですw

今日のカード
ドップ、共鳴、トップ、グフ(TC)
店移動
マーカー・クラン、Gスカイ・イージー、Rビーバス、コズン

ビーバズ二枚目です。なんにせよレアが当たると嬉しい自分ですw

初めてのレポですが、難しいですね~wもっとよく覚えて、書いていこうと思います。
スポンサーサイト

Posted on 2006/09/17 Sun. 23:35 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 1

コメント

ブログ開設おめ!これからはちょくちょく覗きに来るね。
ここのところオレはビルダー分不足気味。
今度会うまでにしっかり腕磨いておくよ。

URL | HeaZoo #-
2006/09/18 01:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/3-796aaddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


