赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久し振りの飲み会  

先週の土曜日は久し振りにGGガス団の飲み会が開かれると聞き。







折角なので参加させて頂きました。

しかしあいにくこの日の土曜日は仕事。
















しかも先輩の仕事の手伝いで飲み会参加も危うい状態に。


















一度は不参加の連絡を入れるも、先輩の仕事が夜おそおそになりそうなので、チャンスとばかりに抜け出しましたw






















そして6時頃梅田に到着。そして近くのゲーセンに顔を出すと。






















三国志大戦をプレイされておられる、えむゆう氏のお姿がw




















そしてその隣にはお久しぶりのMaZeさんが^^なんでも最近お仕事が激務で心身共にお疲れだとか。本気で心配です。





















ご挨拶もそこそこ、いきなりえむゆうさんと三国志で対戦して頂くことにw

































最近使っている群雄全突デッキで挑むも、腕の差が歴然すぎてボコボコにされましたw
































プレイ中にどんぶりさんも来られて、これまた三国志で対戦。全く歯が立たず乾杯でありましたw























くやし~というか、腕の差が本当に歴然。そこそこしかプレイしていない自分には全く無理ですw




















そして時間となったので飲み屋に集合。今回は15人くらいかな?



























乾杯が終わると皆さんおもいおもいに話されておられました。


































自分はというと、えむゆう氏、はせやん氏、クリムゾン氏を交えてアイマス会議ですw
















最近この四人でアイマスL4Uでライブを録り、えむゆうさんに編集してもらい合作ライブというのをちょこちょこつくってたりしていますw




















これがまた楽しいんですよw4人集まって作業するというのは難しいながらも勉強にもなります。





























その後はアイマスやニコニコ動画の話題で盛り上がり、後半にはPSPをとりだしアイマスSPで名刺交換会w

























えむゆうさんと、たっちゃんパパさんという方と3人でオーディションをするも、レベルの低い自分では思うようにスコアを伸ばせずなかなか勝てませんでした^^;



















周りを見ると携帯で釣りゲーする方や、トークで盛り上がっている方々や多種多様wいや~~、カオスでしたw






































そして飲み会もお開きに。一階にあるゲーセンへ。




























何人かがクレーンゲームをする中、自分はというと。

































ガンバライドをするために小銭を用意していたりしますw























誰もプレイしていないので早速カードを買いまくるw




























そしてアギトトルネイダーという☆3つのキラカードをゲットwそしてパック切れ。

























よし、幸先良いぞと思っていざプレイしようとしたときでした。



























「お~い。次替われよ~」





























なんと後ろに立っているのはクリムゾン氏w
























「一回終わったら、後ろのお友達に替われってかいてるだろ~~」






















チィ!新パック補充後のレアを狙ってやがる!!























ルールはルールなので席をどくと、きっちり☆5のLEレアの王蛇を引くクリムゾンさん。

























その後自分もプレイするがイイのナシ。そしてなんとここにたっちゃんぱぱさんも参加。





































レアカードを狙って3人のいい年した男がつばぜり合いを始めますw































レアカードがでそうな時になると、俺が俺がと席を奪い合い。



























レアカードがでてしまうと、どうぞどうぞと席を譲り合い、カードを掘らせようとします。




































まさに駄目人間のお手本のような構図でしたw
























まあ自分はそこそこ良いのが引けたから良いけどねw


























丁度そのとき電話が鳴り出す。
































会社の先輩からヘルプのコールでした・・・・。

































しょうがないので皆さんにあいさつをして会社にとんぼ返り。





























その後なんやかんやしていたらお家帰ったの2時だよ・・・・。まあ今回お酒飲まなかったから良かったけど。





























それにしてもひさしぶりに盛り上がって楽しかった~~。


























やっぱり趣味が合う方々と遊ぶのは本当に楽しい。そしてこんな自分にも付き合ってくださる方が居るというのは本当に幸せです。





























次回も是非参加するぞ~。



































オフ会に参加された方々、お疲れさまでした><








































まあ心残りは。












































GCBを一回もプレイしていないことですかね!




























実は昼間にGCBのプチ大会が開かれていたそうです。





























あれ・・、目から汗が出てきたぞ・・・・。


Posted on 2009/06/29 Mon. 23:51 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 3

コメント

ガンバライド・・・

7/18から映画公開を記念して東京メトロでスタンプラリー開催です。
スタンプを5コ集めると東京メトロオリジナルカード「ディケイド コンプリートフォーム」が貰えるとか。

子供達と一緒に頑張ってみます?

URL | らっき #Z1pnqEXU
2009/07/05 17:12 | edit

仮面ライダーの映画は絶対に見たいです!



この記事を読んでると久々にみなさんと遊びたくなってきました(笑)

URL | カート #-
2009/07/05 19:43 | edit

>らっきさん

う~~むカードは欲しいが東京か・・・。厳しいな~w関西でもやってくれないかな~。


>カートさん

今回のライダー映画は昭和ライダーも出るそうで。まあ声とかは替わっていそうですが期待してますw

今度一緒に遊びましょうぜ~w日曜とかでしたらでられますぜw

URL | 赤津 #-
2009/07/05 21:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/296-7295fca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


