赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ある男の一日(ガンバライド編)  

※今回のネタはGCB皆無なので興味のない方はスルーででどうぞ。







また専門的な固有名詞が出てくるかもしれませんがご了承ください。











俺はどこにでもいる只の一般人。まあ仮にAとでも名乗っておこう。























ある日俺は相棒と待ち合わせのために町をうろついていた。待ち合わせの時間にはまだたっぷりと余裕があったので俺はゲームセンターに寄った。



























そこで見つけたのはそう、ガンバライドというゲームだった。






















仮面ライダーが好きな俺は早速プレイを決行。



























小銭を作ろうと両替機を探すと決行離れたところにあった。クソッ!こんなに遠いと席を取られじゃないか。























愚痴ってもしかたない。2000円分の小銭を作ると、いざお金を投入。






























ゲームをプレイせずにカードを買いあさる俺。何とも大人らしいことだと思わないか?我ながらほれぼれするね。





















100円玉を5枚投入。ゲーム機から「後ろのお友達とかわってくれよな」との表示が。







































後ろにいたのはガキンチョで、しかもお友達じゃないから替わらないでもいいだろう。



































もう5枚ほど追加。だが良いのは全くでない。OK、まだ慌てるような時間じゃない。





















それからもう5枚。ようやく光るカードがでた。スペシャルカードのリュウキドラグレッダー(ホロ仕様)だ。





























なんでいきなり被る?以前でたやつと一緒だ。




























ちなみに同じスペシャルカードで、このホロ仕様のカードが10種留ほどある。いきなり連続同じカードをつもってしまった。舐めてるとしか思えない。


































まあいい。レアはレアだ。





























ふと後ろを見ると、お母さんづれの女の子が待っていた。女の子もするんだと感心しながら席を替わることにした。






































言っておくが、俺はロリコンじゃないぞ?決して違うからな。本当だぞ。






















まあ今レアがでたし良いだろうとタカをくくっていた。







































でたのはスペシャルカードのアギトトルネイダー。


























今でた俺のカードやるから、それをクレぇぇぇぇ!!



































と心の中で叫んだのはここだけの秘密だ。





























それに気をよくしたのか、女の子はお母さんとどこかへ行ってしまった。





















心の中に敗北感を抱えながらもこれはチャンスだ。早速席に座りコインをレンコ。



























「カードの自動販売機」と思わせるほど次々にカードを排出させる俺。しかし良いカードは出てこない。























ここまでか?ここが引き際なのか?






























しかし俺のプライドが許さなかった。なんとしてでも良いのを手に入れる。















そう思い札を崩してコインを投入。


























で、でたのがSRのカイザ。























よっしゃぁぁぁ!やっときたぁぁぁ!
















少しは気持ちが収まった俺だが、ここで何故か俺の第六感が働いた。















この近くに何かある・・・。そう感じた俺は再びコインを投入。
















で、でたのが。
















LEの王蛇



















勝った!第3部完!!






















ついにでた5☆のレアカード。これで思い残すことはない。















ちなみに俺がカードを買っている隣で、ドラゴンクエストのゲームをプレイする大人が二人。さぞかしまわりからは異様な集団に見えるだろう。まあ俺は普通だろうけどな。















気をよくした俺は席を立ちカードを眺めていた。見るとガンバライドにはガキンチョがプレイしていた。






















手には俺の持っていないレアカード満載のバインダーを抱えていた。

















最近のガキンチョは全く持って金持ちだ。いやこれは正しくないな。















正確には親が甘ちゃんなんだろうな。見ると親が子供の前に100円玉の束を置いている。


















時代も変わったものだ。俺がガキンチョの頃は、SDガンダムのカードダス(当時1枚20円)でも金の無駄遣いだと怒られたもんだ。
















それが今じゃその大人がプレイするんだからな。





















そうか。昔抑制された子供が、今大人になって昔味わえなかったものを味わってるだけなんだろうな。




















今の俺がそうだ。自由に使える金が稼げるようになったから、こうして昔出来なかった分、プレイしているんだな。これはもはや真理だと言っても良いだろう。

















フ、少し哲学的になったな。














その後相棒が来たので町を徘徊。














その後相棒を滋賀県まで車で送ることに。その帰りにゲーセンによることに。

















そこでまたガンバライドの筐体を見つける。これも運命と言うことか。














早速俺はコインを投入。8枚ほど入れたとき、いきなり音が鳴り出し画面にはカードが切れたので店員を呼べとデカデカと表示してやがる。

















表示は良いとしてこの音は辞めろ!耳障りだ!

















幸いにも時刻は午後11時。客もまばらだったのであまり注目されなかった。














日頃の行いが良いせいだろう。俺は早速店員に声をかけた。















「カードが切れたんだが」















「あ、そうですか(2828)」



























なんだその変な笑顔は!?





















俺がガンバライドで遊んだら悪いのか!?誰かに迷惑をかけたのか!?















非常に不愉快だ。しかもカード補充に異様に時間をかけやがる。そして違う店員が補充すると、何故か最初に声をかけた店員に怒鳴ってるし。そんなにおこることなのか?






















まあ気にしても仕方ないのでプレイ続行。





















無事LEのディケイドを入手。さすがは俺。己の強運にホレボレするぜ。























その後は相棒を家まで送り、俺は自宅へと帰った。



















今日はなかなかのhきだったな。次回もこの調子で頼むぜ。






















俺は只の一般人A。それ以上でもそれ以下でもない。



















※一部フィクションも含まれておりますのでご了承ください。

スポンサーサイト

Posted on 2009/06/26 Fri. 00:10 [edit]

category: ゲーム

tb: 0   cm: 4

コメント

お久しぶりです!
たまにはこういう記事も良いじゃないんですか?
最近自分も見直したい作品も出てきましたし…
自分もガンバライドやりたいなとは思うのですが…周囲の目が怖くてですね…
ナジェミテルンデス!(0w0)
って言い返してやればいい話なんですけどね…
ところでAって赤津の(ry

URL | ま~くん #-
2009/06/26 07:51 | edit

ガンバライドはスルーして全然関係ない話題を……

京都のラウンド1(たぶん全国の)はカードゲームがクレサ中ですよ

三國志は¥1,000=9クレ(たぶん)GCBは¥1,000=8クレでした





平日のみですがね

URL | 蒼紫 #-
2009/06/26 16:54 | edit

いい引きですね~☆

ビルダーも排出率をもう少し増やして欲しいですね(TT)

新カードも追加してくれ~って思います・・・・・・・・・。

URL | k-akf-0 #-
2009/06/27 11:04 | edit

>ま~くんさん

大丈夫!一回プレイしたらもう関係ないから!w

良いのが引けたらウェーイ!。全然引けなかったらウソダドンドコドーン。

やり過ぎて財布の中身がボドボドダー。

そんな感じw

ちなみにAは関係ないですよ~。というかそれ以上しゃべっちゃうと夜道が歩けなくなっちゃいますよ~w


>蒼紫さん

平日のみは無理ッス!w多でさえ近所のゲーセンも行けないのに;;


>k-akf-0さん


GCBに新カード追加されたら泣いて喜びますよw

URL | 赤津 #-
2009/06/30 00:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/295-e1605d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


