赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一人ぶらぶらと  

暑いですね~、最近。




まあ寒いより暑い方が好きな自分としてはまだマシですが、それでもきつい~。




そんな中、土曜、日曜と久し振りに遊んできました。

土曜日。








といっても仕事があったので仕事が終わった6時から車をとばして難波ヒルズへ。












丁度葛城雪風さんがプレイされておられました。お会いするのも2週間ぶりかな?wいつも遊んで頂いてるのでちょっと合わないと久しく感じますw















見るとザク・マリンタイプ藁を使っておられましたw相変わらず楽しそうなことをされている方ですw























自分はというと先日手に入れたハマーンを使ってみようかと。



























一度プレッシャーとの組み合わせを確かめたかったので試してみました。結果はガッツリ下がりますね~。


















上手くハマーンで牽制して、テンションが下がったときに他で攻撃。避けられにくくするというのもありかもしれませんが、正直今のバージョンでテンションが下がっていようが避けるときは避けられるし、当てるときは当ててきますからね~。













過度な期待は出来なさそうですね~。昔はテンション下がっているとマジでやばかったのにな~。


























その他には先日陸戦型ゲルググを引きまして。丁度3枚揃ったのでトップ小隊に乗せてプレイしてみましたw






















これなら08小隊の陸ガン部隊なんかには負けないぜ!とアホな妄想に浸っておりましたが、結果はあんまり芳しくなかったという罠w





















なんかこいつらに高性能な機体って似合わないっつーか、もったいないっつーか。陸ザクとか使ってプレイした方が面白いです。




































というわけでこの日は時間も時間と言うことで8クレで終了ー。引きはソーラ・システムⅡという最悪な引きでしたw









































日曜日。























この日はヨドバシに用があって久し振りに梅田に。仕事でしょっちゅう来てますが、いつも通り過ぎるだけw












ゆっくり歩いてみますと、大阪駅周辺がえらい建物が建ちそうでビックリですw






























ヨドバシではイヤホンを購入。先日中の線が切れたのか聞こえなくなってしまい新たに買いに行きました。















自分PHILIPSという海外メーカーを好んで使って居るんですが、日本橋で売っている所ってどこなんでしょうね?見かけないのでヨドバシまで買いに来て居るんですがw
























今度キチンとさがしてみようっと。





















地下一階ではパソコンのパーツを見て回ることに。






















最近のマザーボードってすごいね~。メモリが最高24GBまで装備できるってなによw




















見てるとマジで欲しくなるな~。キャプチャーもしたいし、買い換えようかな・・・・。





























買い物を済ますとペンギンファンタジオへ。近くでお昼を済ませたので立ち寄ってみました。

































GCBしようかな~と悩んでいるところ、目に入ったのはガンバライドw

























丁度第4弾に変わったとのことなのでプレイしようかな~と。



























なんかボタンを連打することが多くなったり、コウエイのライダーにも戦闘のモーションが入ったりとかなり変わった気がしますね。




























ちなみに引きはスーパーレア2枚(アギトと、カブト)、スペシャルカード(リュウキドラグレッダー)が手に入りました。2500円使ってこれだけ引けたらマシでしょうw






















その後は時間がまだあったので、難波に移動。





















土曜日の引きの悪さにモヤモヤしていたので早速GCBをプレイ。




























いつものイパラジ@アカツICでは2連勝。大佐の半ばまでゲージが上がってきました。


























ヘンメとガースキーの二人だけでここまで良く来られたものですwちなみに編成は。
























ヘンメ つばぜり合い アクトビー アル ガンダム試作2号機(BB)






ガースキー ダブルロック ザクマシ改 腕ミサ ガトーゲル








艦長 私服シーマ+脱出艇

























こんな感じ。ガースキーをケンプフルからガトーゲルに変えてみました。火力が少し落ちましたが、安定感は高くなりました。395だしね。
































その後はいつもの3バカでプレイ。やっぱりこの3人でプレイすると思った動きが出来て気持ちが良いものです。




















引きの方は3クレ目で脱走アムロ。う~~む、配列が全く合わないw























その後はCPUで細々とプレイすると、最後の最後でHGアクトザクゲットwパパヒロシさんに頂いているとはいえ、まあ初引きなので良しとしましょうw


























まだ何かゲームをしたりないので、今度は久し振りに三国志大戦をプレイw






















馬単デッキで組んでいましたが、自分にはあまりにもきつかったので少し変更。























群雄馬超  ホウ徳  胡車児  張宝  張繍     軍師 陳宮














馬4、槍1のデッキ。槍を胡車児と呂姫のどちらにしようか迷いましたが、胡車児にしました。


















全国に出ると、なんと1勝1敗wまさか勝てるとは思いませんでしたw















胡車児の完殺戦法を使って相手に乱戦を仕掛け、その後で全突で一気に突っ込む。












上手くすれば完殺戦法でカウントも増えますし、相手の槍を乱戦で封じればこっちのものです。


















まあ今回たまたま上手くいっただけなので、これからも練習が必要ですが。それでも勝てたのは素直に嬉しかったですw































で、三国志をプレイしているとお久しぶりのダガーさんとお会いしましたw




















BBHをプレイされておられましたが、やっぱり野球はよくわかんねw阪神ファンだけどそこまで熱狂的じゃないしw





























とまあ、こんな感じで久し振りにぶらぶらと遊んで参りました。























本当は梅田で誰か会わないかな~と思っていたのですが、結果は誰ともお会いできませんでした^^;サビシ

















まあ、次回はまた誰かを誘って遊びに行こうっと。






スポンサーサイト

Posted on 2009/06/08 Mon. 23:07 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

イヤホンのことなら相談してくれれば良かったのに~。
ちなみに日本橋にやったらイヤホンの良いお店あるよ。
http://www.e-earphone.jp/
Philipsもフルラインナップで置いてる上に安いよ。

URL | HeaZoo #-
2009/06/09 01:53 | edit

>HeaZoo

こらぁぁ!なんであんな良い店おしえてくれへんかったんじゃぁぁぁ!

ヨドバシより1000円以上安かったぞぉぉ!

教えてくれなかった罰として謝罪と賠償を要求しますw

URL | 赤津 #-
2009/06/14 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/293-04a80efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


