赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そうじゅうまにゅある  

土曜日は早くに仕事が終わったので早速難波に出撃。





今日はレアカードを頂くために人と待ち合わせて行きました。


先ず向かったのは吉本のゲーセン。





その一角のWCCFの台で、お久しぶりの蒼紫さんと合流。





早めに来すぎたせいでいまプレイを始められたとのこと。スンマセン^^;





蒼紫さんのプレイが終わると近くのファミレスで食事をしに行くことに。









インフルエンザが流行っているのか、人が若干少ないように感じましたね~。








で、食事の前にレアカードを頂くことに。




















イエ~~イ!操縦マニュアルゲット~!w

















一度は使ってみたかった。そして一度は民間人の出撃台詞を聞いてみたかったw











というわけで早速このカードで考えていたデッキ。
















バーニィ&アルデッキを使ってみましたw















で、使ったデッキが。














アル 操縦マニュアル 陸ガンビー ST盾 BD2






バーニィ 高度格闘 チェンマ ゲル盾 試作ケンプ





艦長 マイ










ま~、良くあるデッキですが致し方なし。









使った感想。














戦況分析+両手持ち+武器適正○で2発当たるのがやっとでしたねw













たまに3発。胸ミサイル入れても4発は当たりませんでしたw










ま~こんなもんでしょう。むしろ良く当たったほうじゃね?w









むしろバーニィの方がよく外していた気がしますw














しっかし相変わらずGCBに関してはドMなのかドSなのかよく分からない自分w







まあこうでもしないと楽しみがね~w














ある程度プレイしたら、今度はコスト700以内で組むデッキを使ってみました。














たまに参加する時報マッチがあるのですが、それがコスト700以内なのでそれに合わせたデッキを只今思案中。














今回はトップ小隊を使ってみました。














そういえばトップ小隊って使ったこと無かったな~。













で、組んだデッキが。














トップ 生存本能 ザクマシⅠ スパシー トップザク





アス 対抗心 ザクマシⅡ 脚ミサ 陸ザク





デル 装甲値カスタマイズα マゼラ砲(増加) 陸ザク





艦長 新ノリス






これで確か680ぐらいだったかな?本当は全機に簡易メンテナンスをつけたかったんですが、忘れちゃったw














使った感想。














いい具合のドM加減ですねw














当たらない、攻撃力弱い、足遅い。









全機これだと気持ちがいいですね、逆にw









今度の時報マッチはこれで決まりかもしれませんw














引きの方は4クレ後にレアがでてくれました。陸ゲルだったのである意味ホットしてます。3枚揃ったので3機藁でもやってみるかな~。CPU相手に。









で、そっから13クレ後にHGがでるとのこと。














蒼紫さんを待たせてしまいましたがなんとか掘り進み、でたHGが。




















自力引きアイナ、3枚目ゲットw














久し振りだな~。しかしこのお嬢さんは良くでてくれるからホント助かる。















アイナだけは何枚ダブっても許せますw














さ~て、そろそろだれか時報マッチひらいてくれないかな~~。














というか、自分が開いた方がはやくない?w















出来れば遠くの人とかとマッチしたいと思う今日この頃で有りましたw
スポンサーサイト

Posted on 2009/05/26 Tue. 00:52 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 4

コメント

時報マッチかぁ・・・

おかしいなぁ・・・、ウチのラトーラはもう少し当てた気がします。(愛?

以前の時報マッチで
 ラトーラ ヴァル・ヴァロ
 ケリィ  ビグロ

で出撃したのですが戦場を間違って一般の人と当りしかも勝ってしまった記憶が・・・。
他の参加者さんのミライ・スレッガー組と当った時は燃えましたわ♪

また参加したいですなぁ・・・(遠い目

URL | らっき #AqIeyIhg
2009/05/26 03:52 | edit

操縦マニュアル楽しいですよね~♪

陸ゲル+HGアイナさんとはいい引きですね!!!

こちらは今Ver両方とも交流がないですね(TT)

なんででしょ?

URL | k-akf-0 #-
2009/05/27 17:52 | edit

裏適正みたいなモノも有りますからね~

私が以前やったときは
艦長は忘れましたが命中率↑↑↑の艦長にオリヴァー・マイも出して

アル(Lv5辺りだったかと)+マニュアル+MMP80(前期)+連邦ミハル+ザクII改

で出撃したところ平均して6発中3~5HITさせた事があります。
当然育成は射撃しか上げていません。

URL | 葛城雪風 #ZpiZsxmM
2009/05/28 00:29 | edit

>らっきさん

う~~む。まだまだアルに対して愛が足らないと言うことですねw

しかしそのカップルデッキは面白いですねwラトーラがヴァル・ヴァロなのがまた^^


>k-akf-0さん

やっぱり交流すると楽しいですからね~。自分もk-akf-0さんとマッチングしたいですよw


>葛城雪風さん

自分もザクⅡ改に乗せてみようかなw自分もアルは射撃を上げていこうと思いますw

URL | 赤津 #-
2009/05/28 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/290-521c1c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


