赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こまったこと  

少し前の話です。


いつものゲーセンでビルダーをやっているときでした。



自分は後列の一番右(8番)の台に座ってプレイ中。

前列にはコストの近い方がプレイされていました。


対戦しようにも場所が大西洋で挑めず。こっちが水中戦闘の装備を忘れていたからです。


そのとき後ろから家族連れが来られ、自分の前の席に着席。お父さんにお母さんと一緒に男の子二人がビルダーの席に座りプレイし始めました。



実にほほえましい。お父さんの趣味なのか、ただ単にこのゲームがすきなのかわかりませんが、小さいころからガンダムに慣れるというのはいいことですw(ホントカヨ


で、画面を見ると丁度無差別のオデッサが。


これはチャンスと思いジオンで先に入って待ちました。

案の定前にいたプレイヤーは画面を確かめていました。


そしてオデッサを選択されました。


よし!これで対戦だ!


カメラを準備し、早く来いとわくわくしていました。


「敵部隊接近」


キターーー!


よし、相手の階級は・・・・・










少尉




へ?




あわてて顔を上げると。



なんと乱入してきたのは、前の家族連れでした。



ナンダッテェェェェ


戦歴を見ると対人戦はまだ一桁台のリアル少尉です。




これはまずい。



何がまずいって、どう対処していいかわからないからですw


どう考えてもボロ勝ちは出来ません。

そんなことをすればビルダーを楽しんでいる男の子二人がかわいそうですし、家族の雰囲気も悪くなってしまう!果てはビルダーが嫌になってしまい、プレイヤーが減ってしまうことに成りかねません。



とりあえず戦闘開始したので様子見です。



相手は二機編成でした。
UCアムロの乗った陸戦型ジム(ビーム・ライフル45、ハイハン)
オスカーの乗ったジム・ライトアーマー(ロケットランチャー、小型シールド)

です。



開始早々青撃ちでけん制しようと思いました。


で、発見。ロックします。すると相手は逃げるどころか止まったり動いたりw

こちらもいきなり激しい攻撃はできないと思い、ロック完了していましたがボタンが押せない状態。

ようやく相手からのロックがのびてきてロックされました。そして4秒位してから、ようやく攻撃w

その後も攻撃せずにロックしてはボタンを押さない状態でした。

しかしアムロのクリティカルが入り、ガデムが3分の1に。流石に完敗は嫌なのでとりあえず、アムロを落とす方向にw

うろうろしながら動く相手をロックし、アムロをおとしました。そしてアカハナを開いて母艦の横に配置。HPが削られた状態で相手の攻撃を受けて撃沈w

その後ジム・ライトアーマーに攻撃を仕掛けます。が、やりすぎては駄目だと思い、相手が攻撃してくるのを待ちます。


その間こっちはロック完了しているのに、ボタンを押せないままうろうろしてます。

何とかこちらにダメージを与えたところで、こちらの反撃。オスカー君撃沈。


復活してきたアムロも死なない程度に攻撃を加えます。そしてこれまた復活してきたアカハナで突っ込ませ、適度に攻撃を食らいます。


あちらのオスカーも復活してきたところで、こちらの猛攻撃。

しましたが、ちゃんとあちらからも受けないと、男の子も楽しめないだろうと思い、やっぱりわざと当たりますw

で、アムロを落とし、アカハナが瀕死になったところで時間切れ。


結果はこちらの勝利でした。





いや~なぜか疲れましたw



男の子二人がプレイしているのを見ていると、どう上手く戦えば良いのかわからなくなってしまいましたw

最終的にあちら側にも300ポイントくらい入ったようなのでこれでよかったのかなと^^;



大人や学生さんでリアル少尉だとあんまり気にもしませんが、流石に小さな男の子、ましてや家族連れだと悩みますねw



まあ、後から入られてはどうしようもできないので、こんなことにもめげず、これからもがんばってプレイして、ビルダーを楽しんでほしいものです。







あ、そういえば



明日はいよいよ




ボーナスが入りますw




ヒャッホォォォォォイ!



まあ、いくらもらえるかは分かりませんが、それでも楽しみですw


まずレア堀は間違いないかとw後何しようかな~


夢が膨らみますね~
スポンサーサイト

Posted on 2006/12/07 Thu. 22:08 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 5

コメント

学生には収入が無い・・・このゲームやってると痛感しますね(笑

うちのホームには家族連れはいませんねー

URL | NG #-
2006/12/08 19:20 | edit

有りますね、リアル少尉との対戦。

日曜日の昼間に回収しようとすると同じような事が起こりますね。お父さんと子供が並んでプレイしている、その間にお母さん。ほほえましく、うらやましい光景。
親子揃って対戦好きらしく無差別へ、サブICで対戦してしまい(そうじゃねえよ)と思いながら時間一杯使って勝利。その後は近コストのため対戦にならず。リベンジ受けても良かったけど、待っている人がいたから4クレ回収だけ。

・・・考えてみれば、俺も偉そうな事言うようになったもんだとw

URL | 903 #-
2006/12/09 09:25 | edit

家族連れはありませんが、中学生ぐらいの子達との対戦はありますねぇ~~

リアル少尉だったので、局地勝利にした後、カードをパプワしてみました。

喜んでくれましたけど、確かに疲れますねぇ。接待みたい。

URL | ゆ~すけ #-
2006/12/09 23:09 | edit

>NGさん

確かにちょっとお高いですよね~。学生さんにはほんと、厳しいゲームですよw


>903さん

自分も読み直すと、えらく偉そうなことかいてますよね^^;家族で同じゲームをするのってうらやましいことですよw


>ゆ~すけさん

自分もパプワしたかったんですけどね。流石に家族連れには出来ませんでしたw
接待という言葉は妙に合いますね^^;

URL | 赤津 #-
2006/12/11 09:35 | edit

自分のホームにも家族連れの方はいます!けど、その方たちは階級は大佐とかです...
俺は、誰が相手でも手加減しません....(笑)お金ないんですもん。

URL | jack #-
2006/12/25 19:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/29-5210b4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


