赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

休み中はダラダラと  

どもども。久し振りの連休、思いっきり楽しんでおります。







日曜は親戚と一緒にバーベキュー。調子に乗って昼間っから酒を飲んだら気持ち悪くなった~よ。






で、次の日の月曜日。



















この日は朝から難波へ遊びに行きました。




















10時くらいに到着。お店ももう少ししないと開かないので、難波ヒルズへ行くことに。


























先ずひっさびさに三国志大戦をプレイしてみることに。
















何故かというと先日やすくで手に入れた群雄のSR馬超を使ってみたかったからです。

















で考えたデッキがこれ。













SR馬超 UCホウ徳 UC公孫サン UC張宝 C張繍   軍師 陳宮






 


























腕もないのに馬単デッキ。馬鹿なの?死ぬの?

















全国出る勇気がないのでCPUで試すことに。























槍相手だと全く持って駄目駄目な私。上手い人だと色々と対処が出来るんでしょうけど、腕がナッシングだと刺さってばっかりです。




















でも全軍突撃の爆発力が気持ちいので、このデッキで少しばかりプレイしていこうと思います。























で、気を取り直してGCBをプレイ。





















まずはいつもの如くイパラジ@アカツIC出全国へ出ることに。























デッキはこれ。









ヘンメ つばぜり合い アクトビー アル GP02(BB)





ガースキー 強化炸裂弾 ザクマシ改 ゲル盾 ケンプフル





艦長 お出かけシーマ









これで只今中佐。頑張ればもう少しで准将にいけそうだ。
























場所は久し振りのアリゾナ。障害物が多いのが難点ですが、個人的には好きなステージです。






















全国に出ると早速敵部隊接近。













開始早々、民間人のアルを乗せているおかげで相手の編成丸わかり。便利ですよね~。












見るとジムスナⅡWDに乗ったラリーとレオンの2機編成。艦長は新レビルです。













ヘンメとガースキーを二手に分けて少しずつラインを上げます。









相手はロングレンジらしくロックが伸びてきますが、障害物の後ろに隠れながら近づきます。













初手はこちらでした。母艦があったのでガースキーのジャイバズでちょっかいかけてやりました。
















その後は一気に懐に飛び込み接近戦に持ち込みます。
















しかし相手も距離を開け赤撃ちで攻めてきます。なんと2機とも狙撃ライフル+集中砲火の一撃必殺狙いの編成でした。
















ラリーは分かるけど、レオンにその編成はちょっときついんじゃないかな~。


















案の定レオンの攻撃はあまり当たりませんでした。















しかも赤で狙ってくるから狙撃で武器破壊しまくり。ブランクがあったせいか、最初にコスト400越えのヘンメが落とされるというしょっぱいこともありましたが、なんとか勝利することが出来ました。




























続いて2戦目。今度は同軍対戦でした。













早速相手の編成を見ると。









































一般作業用ザク5機編成!





















え?何?ネタ?それともガチ?





















訳もわからず困惑していると攻めてくる2体の一般作業用ザク。後ろを見ると動かないザクが居ました。
























一瞬哀戦士デッキかなと思いましたが、一体倒した後、相手の攻撃を見て分かりました。

































艦長キシリア。援護射撃デッキです。本当にありがとう御座います。



















見るとザクに乗ってるハモンの姿も。ガッチガチですね。


























しかしこの方、何を間違えてるのか、母艦でこっちに攻めてきました。
























援護射撃ならキシリアの乗ってる母艦で攻めてきてどーする!?






















相手のキーが分かれば恐くありません。ザクを無視して一気に母艦を落としてやります。





















キシリアとハモンさえ居なくなれば勝ったも同然。赤撃ちで待っていればイイだけですから。きっちりと勝利を収めました。
























同じ援護射撃デッキなら知り合いのシュラマルさんの方がよっぽど恐いよ。






















2戦終えた所でカードをべりっとめくります。





















裏面のカード名にはガンキャノン108と表記。



























「なんだ、ハヤトの機体かよ」






















とぼけていると。





























「いやいや!それは109じゃん!」


















と一人ボケツッコミしておりました。



























レアのガンキャノン108ゲット。一瞬ハヤト機だから捨てようとした自分が情けない。






































その後は連邦ICでまったりとCPU戦を楽しむことに。























久し振りに連邦ガチデッキでCPU戦をすると、なんか戦い方を忘れきってました。



















最近ジムスナⅡVP3機編成ばっかり使っていたせいですね。まあこっちはこれで強いからいいんですけどね。
















で、久し振りに引いたHGですが。


































ガトー少佐GET!
























やっと持っていないHGが引けて嬉しい~。




























しかしガトー少佐は3回ほど引いてるけど、メットのコウは一回も引いたこと無いな~。縁がないんでしょうね。



























その後はお昼を食べに日本橋をぶらぶらと。



























しかしどこもかしこも人!人!人ばかり!




















さすがGW。いつも以上に人が居ます。

















行きたかった店が業輝で入れなかったので、久し振りに「こけし」というカツ丼屋へ行くことに。



















ここ美味しいし、店員さんも愛想がいいから好きなんですよね。
























そしてこのお店、何故かガンプラが飾っておりますw


















厨房の棚にはニューガンダムやサザビーなどが置いてあり、丁度隣に座っていた男性二人がそれを見て会話しておりました。




























「お、ガンプラ置いてあるじゃん」












「アレって逆シャアシリーズの機体じゃん」











「そうそう、ニューガンダムとサザビーと、リガズィと・・。あれギラドーガだよな」










「あの赤と黄色の色違いの2体なんやったけ?」














「え~っとなんやったっけ・・・。思い出せん」













「なんやったっけな・・・・」




































ヤクト・ドーガだろうが!!っと心の中で一人突っ込んでおりました。




























その後はソフマップでマイクロソフトポイントを購入。もちろんアイマスのためですw




















再び難波ヒルズへ行くと、GCBプレイしようと思ったら席が占領されておりました。






























しかし納得いかないのが一つ。
























今難波ヒルズでカード排出なしでクレサービスをしているんですが。





























8台中4台がカード排出ナシのクレサービス台っていうのはやり過ぎじゃない?

























案の定埋まっているのはカード排出ありの台。しかも排出アリでも1000円8クレだし。




































それならカード排出ありでイイじゃん!!
























おかげでプレイできず椅子に座っていると一瞬寝てましたよw






























そして3時頃に葛城雪風さんがご到着。一緒に日本橋をぶらぶらと。
























葛城さんと一緒に鉄道模型のお店に入りましたが、やっぱりこういったジオラマは作るのは難しそうだけど見ている分だとすっごく楽しいものですねw





















まあ自分はプレステの「A列車でいこうⅣ」を途中で投げ出すほどの根性無しですから。ジオラマなんてとてもとてもw
























その後珈琲屋で一服した後、ヒルズへ。



















実は6時から家族で飯を食いにいく予定がありました。





















しかし時刻は4時50分まだ大丈夫。

























というわけでメンバーズカードのポイントで9クレプレイすることにw































時間いっぱいまで粘りましたがレアが出ず。残ったクレを葛城さんに差し上げて、自分は家族と一緒に串カツ屋へ。



























せっかくのGWですからこういった家族サービスも良いものですねw

































その途中、葛城さんからメールが。




















「あの後レアが出たので、今から出す問題に答えられたらプレゼントします」




















「ジオンのレアです」























「メカです」





























「赤撃ちしか攻撃方法が有りません」

































「100円程度で売ってる可哀相なレアです」
































「アサクラに適正が有ります」








































どう考えても太陽・レイさんです。本当にありがとう御座います。

































そういえばHGのハマーンが2500円で売っているのを見て、正直手を出そうか真剣に悩みましたよw
















ハマーンもやすくなったものです。一時期は万単位で売ってたのにね~。

















というわけで只今休日を満喫中。後一日何しようかな~。


スポンサーサイト

Posted on 2009/05/05 Tue. 23:08 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 5

コメント

>>あの赤と黄色の色違いの2体なんやったけ?

俺も赤津さんと同様に、心の中で必ず突っ込んでしまいます。ヤクト・ドーガやねん!

URL | ま~くん #-
2009/05/05 23:53 | edit

↓↓相変わらず変なの貼られてますな 笑

援護射撃デッキでも作業用ザクなら充分ネタでしょう

ところで操縦マニュアルは排出されましたか?

URL | 蒼紫 #-
2009/05/06 21:54 | edit

いやぁ

変なの貼られるのも赤津さんの人徳かと♪

最近のガッカリ引きと言えば
 1クレ ジュッテBR
 6クレ ゲルMBR

くらいですかね、HG引いてもダブりばっかりですわ・・・。クリスは何処に?

URL | らっき #Z1pnqEXU
2009/05/06 22:42 | edit

付き合っていただいてありがとうございました。

ソーラ霊は次回お会いしたときにお渡ししますので
例のブツの付属品と思って諦めて下さい(^^)

URL | 葛城雪風 #ZpiZsxmM
2009/05/08 20:18 | edit

>ま~くんさん

ガンオタなら誰もがツッコンだ場面だと思いますw


>蒼紫さん

まあお相手が大佐だったのでどっちかな~とwはまれば十分強いと思うデッキだと感じましたが。

操縦マニュアルでませんでした!お願いします!!><


>らっきさん

すごい人徳だw正直勘弁ですw

自分もHGクリスひきたいな~。


>葛城雪風さん

ソーラ・レイ・・。かつて誰もが夢見たネタカード・・。まあ自分は断念しましたがw

ブツの方もよろしくお願いします><

URL | 赤津 #-
2009/05/10 00:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/287-81c6c145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


