赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久し振りの時報マッチ  

大分更新が遅れております。お仕事でイッパイイッパイですよw




パソコンつけるのですら二日ぶり。パソコンつけないと何かイライラしてきますねw依存症です。




まあお仕事が忙しいおかげで、奈良部署の予算が達成されそうなんでホットしております。







まあ話はガラッと変わってGCBのお話。











先週行われた久し振りのガス団時報マッチに参加してきましたw











今回は相方HeaZooも参加wやっぱり交流は深めないとね~。

















今回のレギュは准尉以下のICで編成はなんでもありのガチンコ勝負です。














難波ヒルズで待機して、いよいよ時報マッチ開催です。



















まず最初は地上。戦場はアフリカ戦線でした。


























う~むよりにもよって砂漠か~。仕方ない。

































で、今回の参加デッキは。
















マレット オプブ ザクマシ改 ゲル盾 アクトザク





ガデム 共鳴 ザクマシⅠ スパシー ザクⅠ





アカハナ サプレッサー 半壊アッガイ






艦長 旧ミハル










前回から時報マッチで使っている適正機3機落ちデッキですw




































砂漠だろうと半壊アッガイ!これですよw





























このデッキでいざ勝負!お相手は・・・。

























































どんぶりさんでしたw














どんぶりさんとは時報マッチで結構マッチングするな~。きっと縁があるんでしょうねw





















それでは久し振りに動画で見て頂きましょう。
















赤津 VS どんぶりさん



























































































まさかあっちもアッガイを投入するとは!!





















砂漠でアッガイ対決するとは思いも寄りませんでしたよ、ええw















しかしすごい編成ですね。ほれぼれしますw













こちらの攻撃が実弾系なのでザクタンクの盾二枚が鬱陶しいこと鬱陶しいことw














しかし初戦を白星で飾れて良かった良かった^^











































続いて2戦目。今度は宇宙です。









































お相手はトットさんです^^。






























実はジオンの宇宙用デッキを考えていなかったので、連邦で行くことに。

















































で、考えたのが。












































UCキース EXAMリミ解 MMP-80マシンガン後期型 スパシー(25) 連邦ゲルググ






アニッシュ カメラ破壊 ブルパップ 寒盾 ジムカスタム






艦長 イーサン
























のロマンが有りそうでないデッキですw



















こちらも動画で見て頂きましょう。














赤津 VS トットさん






























































































負けちった~~~。








う~~ん、くやしい。トットさんの腕もさることながら、こちらもグデグデですね。














先ずイーサン。攻撃当てろよ。









相手の艦長バンバン当ててくるのにこちら外しまくり、ええかげんにせいといいたいw










そしてスパシー意味ね~w普通のジムコマ盾の方がよかった・・・・。











まあEXAMリミ解のおかげで最後がんばれたので良しとします。













しかしトットさん上手いな~。盾無しリックドムカッコイイw










今度はガチンコデッキで勝負して頂きたいですw


























































3戦目は再び砂漠。お相手は平野屋副団長ですw














平野屋さんは結構ガチンコで来ると予想。気を引き締めねばなりません。














こちらのデッキは先ほどの3機編成と一緒です。











それでは動画で見て頂きましょう。















赤津 VS 平野屋さん












































































































こちらの勝利となりました^^















落ち着いて攻められたと思います。やっぱり頭がクリアだと、こうすればいいのでは?という咄嗟の判断がしやすくなりますね。












熱くなってると考えがまとまらずイライラして失敗してしまうという、悪循環に入ってしまいますからねw














しかしメイちゃんかわいいな~。でも能力は鬱陶しいwこちらみたいな非力な攻撃力じゃ、すぐに母艦のHPが回復されてしまいますから。






























































最後にリボコロ森林マップで一戦。お相手はえむゆうさんですw





















えむゆうさんと対戦するのもすごく久し振りw楽しみです^^












デッキは地上と同じ編成で行ってみました。















それではいってみよ~。



















赤津 VS えむゆうさん


















































































































こちらの勝利となりました^^























アッガイの偵察機能ってあると便利ですよね~。相手の編成が分かるので、多少戦法を考えることが出来ます。








今回みたいに高速移動がある機体が有ると分かったときは、むやみに攻めずに待った方が得策ですからねw






















































というわけで、いい戦績のまま時報マッチを終えることが出来ましたw


























やっぱり時報マッチは楽しい。ドキドキしますねw



















あの知り合いと当たったときのワクワク感はたまりませんね^^





























ちなみに相方HeaZooはというと、オウさんと2かいマッチしておりましたw
















というか相変わらずドズルザク藁(今回は4機編成でしたが)は厨デッキだと思いますw


































次回時報マッチが開催されたときは、是非参加したいですね^^









今度はまた変わったルールで挑んでみたいな~















※今回の動画アップですが、お相手の方に了承を得ぬままアップしてしまいました。なのでもし不都合がありましたら即削除させて頂きますのでご連絡ください。





Posted on 2009/04/24 Fri. 00:25 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 2

コメント

お久しぶりです
報告が遅れましたが、無事に大学に合格しました(^O^)/

これも赤津さんのおかげです(?)


今はとても忙しくてゲーセンに行く暇がありませんf^_^;

URL | カート #-
2009/04/24 20:09 | edit

>カートさん

おおおお!おめでとう御座います!!

カートさんの努力が報われて何よりですね^^

落ち着いたらまたゲーセンで一緒に遊びましょうぜw

URL | 赤津 #-
2009/04/26 23:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/284-80dc2c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


