赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

連邦ゲルググ  

どもども。


最近PSPの絆ばっかりで目が痛くなってい今日この頃ですw




悪い視力がますます悪くなりますねw






まあそれは置いておいて。


























ちょっと前の記事でUCキースの編成が決まらないと言ったところ、コメントで連邦ゲルググはどうですか?というご意見を頂きました。














































連邦ゲルググ・・・・。コイツって妙に悩ましい機体なんですよねw

























GCBにでてきたのは0083最初のクロニクル。そのころから気になっているカードであります。























ジオンのゲルググMよりHPと機動が1低く、コストは10高い180。速射砲とかビームサーベルの威力は一緒という超中途半端w























ロカク無しでMMP-80マシンガン後期型と、スパシーが使えます。


















連邦ゲルググがでたとき、MMP-80マシンガン後期型がロカク無しで使えると聞いたときは結構魅力的だったんですよね。
































なぜなら、あの当時ブルパップとジムライフルの弾数が15発だったからですw






























おかげで20発だったMMP-80マシンガン後期型は威力も高く4回も撃てると言うことで、かなり強力な武器として存在感をアピールしておりました。
































しかし今じゃブルパップもジムライフルも弾数20発。無理してMMP-80マシンガン後期型を使う必要が無くなりましたからね。適正を考えるとアリかもしれませんが、それ以上に良い武器が連邦には揃ってますからね~。



























例を挙げるとすればビームライフル系ですね。出力が21あるので十分ビームライフル系を使いこなせます。


























あとスロットが1,3というのもキツイですね。ゲルMのシールドがロカク無しで使えたらもっといい使い方が出来たと思いますね。
















































この能力でジムカスタムとほぼ能力一緒って言うのがね・・・。ジムカスタムの方がコスト50も低いし・・・。















































でもね。



















































なんか妙に使いたくなってくる機体なんですよね~w




































中途半端で使いづらいんですが、そこがなんというか可愛らしいw






























こいつを使って全国戦えれば、きっと相手にも「お。めずらしい」と思われること間違いなし。


































そういうロマンがにじみ出ている機体だと思いますw




































で、UCキースで何かいい方法がないかと考えたのが。













































例1。























UCキース 強化炸裂 ジムライフル MMP-80マシンガン後期型 連邦ゲルググ


































火力特化しすぎだろうwしかも盾無し。





























これで全国勝ち抜く腕は今の自分にはありません^^;



















































例2






















UCキース EXAMリミッター解除 アレックスビー ガン盾 連邦ゲルググ
























これでコスト395ピッタリ。十分ガチだと思います。




















本当はガン盾より見栄え的にアレ盾装備させたいんですが、コスト400オーバーになっちゃうしな~。同じ400オーバーするならもっと色々やりたいし。













































例3













UCキース 強化炸裂弾 MMP-80マシンガン後期型 アレ盾 連邦ゲルググ



















スタンダードに行ってみました。内のアカハナの今の編成とほぼ一緒です。


























只2番機、3番機の火力の具合を感上げると、これじゃあカット役過ぎて頼りないかなという感じがしますね。


























































とまあ色々悩んでいますが、少し方向性が見えてきた気がしますw



























やっぱりキースと連邦ゲルググの組み合わせはロマンだと思いますね。しかも十分ガチで行けるかと。


























悩ましい機体、連邦ゲルググ。一度コイツの3機編成でもやってみようかな~。







Posted on 2009/04/12 Sun. 22:12 [edit]

category: カードビルダー

tb: 0   cm: 6

コメント

連邦ゲルの妙なコストはクロニクル特有ですね

私は連邦ゲルや連邦ザクの白いMSは個人的に好感持ってます

使うかどうかは別ですがねf^_^;

連邦ゲルは鹵獲戦の時にゲルビー&ゲル盾装備で出せば面白そう

URL | 蒼紫 #-
2009/04/12 23:03 | edit

こんなのは?

鹵獲無しでゲルM用BRが使えれば良かったのですが使えない(筈?)と思うので

UCキース+鹵獲+ガーベラMG+GP01用盾+連邦ゲルM

とか

UCキース+サプレッサー+十手ライフル+GP01用盾+連邦ゲルM

ってのを考えて見ましたが(^_^ゞ

個人的には1つ目のパイロットをミユかノエル、レーチェル辺りにして
ガーベラMGをゲルM用BRにしてテストしてみたいですが
連邦ゲルMが無いorz

と云うか、鹵獲使ったら連邦ゲルM使う意味無いですね(¬¬)

URL | 葛城雪風 #ZpiZsxmM
2009/04/12 23:13 | edit

難しいですね…

提案及び使った人間が言うのもなんですがホント「中途半端」ですわ(苦笑)

UCキースの能力で考えればあえて遠距離の武器を持たせるのも一考かと。
でもロマンで考えれば適正が一番でしょうね。


現在はもっぱら色々なキャラのレベル上げプレイ中。
ガンキャリー、バストライナーの開幕パージなどしてます…。

URL | らっき #Z1pnqEXU
2009/04/13 01:00 | edit

 オーソドックスになら、UCキース+アレ盾+MMP+ゲルM連+凶作。
うちのUCキースは格闘全振りなんで、スパシーorアレ盾+MMP+カメラ破壊です。
Cキースは射撃全振りなんで、鹵獲戦などは腕ミサ+MMP+凶作とかもしてましたね。

 因みにゲル盾に適正〇ですが、鹵獲無しでは持てませんorz

800戦で、カークス隊長のUCコウとの連ザク2トップのキース連ゲル・艦長シナプスで3落ち編成がガチでしたね。
キースのテンション上がる速度を利用してパイ強化薬+2重武装は面白うそうです。

URL | ゲル乗りw #-
2009/04/13 17:07 | edit

うーむ難しいお題

自分だと
連ゲル+テストエグザム
+スプレーガン系+02盾
っと
ロマンの無い編成になっちゃいますね
(^^;)

なんとなく
ゼモザク+集中砲火+足ミサ+フルハッブ
…なんて
無茶仕様が頭に浮かびましたよ
(笑)

URL | 鈴熊 #-
2009/04/14 02:32 | edit

>蒼紫さん

白い機体は良いですよね~。カッコイイしw
まあ微妙なコストもある意味味があるんですけどね^^


>葛城雪風さん

なるほど~。ロカク戦だとガーベラマシンガンを持たせて、カスタムを良いのに出来るかもしれませんね^^


>らっきさん

遠距離の武器で自身のテンションを上げられるんですけどね~。適正武器が近距離過ぎますw

ガンキャリーは大好きな機体ですw


>ゲル乗りwさん

コメントありがとう御座います^^

カメラ破壊の組み合わせは面白そうですねw800戦の組み合わせはかなり相手にするとやっかいですね~。コワイコワイw


>鈴熊さん

おひさですw

テストEXAMもいい組み合わせかもしれませんね。HPも有るし防御も高いし。

セモベンテザクの組み合わせは・・。フェデリコを乗せて試してみたいですねw

URL | 赤津 #-
2009/04/17 01:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/283-6c5699e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


