赤津の日がな一日

偏った趣向のゲームやおもちゃで遊ぶ日がな一日を綴るブログ

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガンマス 第1話  

さ~て、またどうでもいいネタやっちゃうよ~







つまらんと感じた方は即戻るをクリックよろしくw






地球連邦軍。









ジオン軍との交戦が今だ集結が見えない今日。一人の若者が地球連邦軍に配属された。
















アカツ「よ~し今日から頑張るぞ~」
















彼の名はアカツ。軍学校を先日卒業したばかりの新米兵士である。



















アカツ「今日から自分も地球連邦軍の立派な兵士だ。気を引き締めないとな」















彼は今ジャブロー基地を歩いていた。さすがに連邦軍の本拠地だけあって中は広かった。

















アカツ「・・・気晴らしに歩いてみたけど、ここどこだ?」


















気が付くと見知らぬ場所に来ていた。

















アカツ「よわった・・。どうしようか・・」






















不安が頭をよぎったときだった。

























































HGバスク・オム2枚目




???「貴様!反抗する気か!」


























いきなり誰かの怒声が響いた。声の方を見ると、上官らしき人が下士官を怒鳴り散らすと、いきなり殴りつけた。






















アカツ「ひぃ!」


















???「ふん、私に刃向かうからだ」















そういうと上官らしき人はどこかへと歩いていった。





















アカツ「こ、こわいよ・・・。誰だろう・・・」


























あまりの唐突っぷりに怯えているときだった。

























































レビル修正




???「おお、そこでこっちを見ている君!」





























































急に声をかけられて振り向くと、そこに一人の初老の男性が立っていた。
















アカツ(あ、あの方は!?)

















その男性こそ、レビル将軍その人だった。




































レビル「そう君だよ、君!まあ、こっちへ来なさい」


















言われるがままアカツはレビルの元へと駆け寄った。


















アカツ「お初にお目にかかります!先日地球連邦軍に配属されたアカツ二等兵であります!」






























レビル「ほほう、何といい面構えだ。ピキィン!と来た!君のような人材を求めていたんだ!」
































アカツ「こ、光栄であります!(い、いきなりほめられちゃったよ~)」


































レビル「我が軍は今、パイロット候補生たちをエースパイロットに導く、司令官を募集中だ」































アカツ「そ、そうだったんですか・・。存じませんでした」



































レビル「そこでだ、君にその司令官を務めてもらいたい」























アカツ「え、えーーー!?そ、そんなの無理ですよ!先日軍に入ったばかりですし・・・」























レビル「君なら出来る!そしてこの戦争を終結させてくれたまえ!」
























レビルの熱い説得にアカツはゆれた。




























アカツ(ど、どうしよう・・・。でもこんなに期待されているのに断るには・・。それにいきなり司令官って大出世じゃないか。ここでやらなきゃ男が廃る!)
























アカツ「わ、分かりました!その話お引き受けします!」





























レビル「おお!やってくれるか!では早速だが、わが軍に所属する、パイロット候補生たちは・・・・この子たちだ!」

























































HGバスク・オム2枚目




『奴らに一撃くれてやらんことにはおさまらん!』




































































ナカッハ・ナカト修正



『馬鹿な犬ほど良く吼える・・・・・・』










































































イーサン修正





『処刑もやむおえんな・・・・』

























































































アカツ「・・・・・・・・・パイ・・・・・・・ロット・・・?」

























































レビル「どうだ。みんななかなか有望そうだろ。きっと彼らも、君を気に入ると思うよ」





























































アカツ「イヤイヤイヤイヤイヤ!色々とおかしいですって!!」





























アカツは首が取れそうなほど横にブンブンと振った。























アカツ「有望って、皆さん上階級の方々ばっかりじゃないですか!!しかもその方々がパイロットって!?」

























レビル「わが軍では司令官が足りているんだが・・・。パイロットが足りなくてな。そこで急遽パイロット候補生を募集したら彼らが名乗りを上げてくれたわけだ」



























アカツ「おかしいでしょ!?だったらボクをパイロットに・・」

























レビル「いや、君には司令官をしてもらいたい。なにかこう、君には光るものをかんじてね。というわけだからこの子たちから一人選んで・・・」




























アカツは脱兎の如くかけだした。





























レビル「・・・お、おーい。どこに行くんだね?わが地球連邦軍は、いつでも君をまっているぞ~」










































これがアカツが司令官としての一歩を踏み出す記念すべき日であった。





























続く











































































ガンダムマスター。略してガンマス。


























ガンダムマイスターと呼ばないようにw





























面白いよねアイマスもガンダムも。混ぜ方が正直おかしい気がしますが。


























箱のアイマスでは今二人ユニットで奮闘中。はるちはいいよ、はるちは。


































GCBは土曜日に久し振りにガッツリプレイ。


















本当はお昼から出撃したかったんですが、仕事が終わったの3時・・・。しかも本当は社休日なんですよ。タイムカード押してないよ・・・。


























仕事自体先輩のお仕事の手伝い。これには全く不満はありません。

























只ね・・・。年配の方々がさっさとお昼前に帰ってしまうのはどうかと思いますよ。やる気の無さが見え見えですね。























おっと愚痴ってしまった。いけないいけないw































で、GCBなんですが。




















連邦ではデルタ隊をメインに使っているのですが、ちょっとデッキを変えたいな~おもい色々と思案中。



























とりあえず3機編成で考えたところ。
























UCキース、アダム、アニッシュの3人を選んでみました。
























考えた編成が。
























アダム ラスシュー ガンビー ガン盾 ジムスナⅡVP(リド専用)



















まずはこれ。ずーっと前にブログで募集したこだわりの編成で使わせていただいたものを少し変えてみました。


















本当は素ガンダムなのですがちょっとアレンジしてみました。武器に適正が無くなったので気持ち当たらなくなったかなw











脱出機能もありませんが、スナイプセンサーがあるおかげでクリティカルが後半多く出せるのが魅力です。

































続いてアニッシュ。













アニッシュ カスタム無し ブルパップ ジムコマ盾(25) ジム・コマンド(コロニー戦仕様)














です。これでコスト195。

















久し振りにコロニー戦仕様のジムコマを引っ張り出してみましたwまあ同じコストのジムWDがあって、そちらの方が優秀な気がしますがw


















見かけない機体を使ってみたかったのでこれにしてみました。

















もう一つの案は。



















アニッシュ カメラ破壊 ブルパップ ST盾 ジムカスタム
















です。カメラ破壊は地味に嫌がらせですよね~w













特にザメル相手にはもってこいですね。近づいて狙撃が成功しようものなら、あとは密着するだけですからw












195に抑える気がないならこちらでいいかなと。




























あと問題がUCキースなんですよ。


















正直ガッチリとした編成が決まらなくて^^;





















色々と組み合わせてみるんですがね~。やってみたのが。






















UCキース 高出力ジェネ ガンビー 新FAガンダム。
















高火力にしてみました。只コストが400オーバーなんで気を付けたいところです。





















続いては















UCキース ロカク ラッツリバーor3連ガト ビームライフル(ゲルM) ジムスナⅡWD

















これも募集した編成を少し変えて使わさせて頂きました。

















なんか人様の考えたのを使ってばかりで正直申し訳ないですね><発想力が貧困なものでして;;



















本当はジオン側で新ガルマなんですが、UCキース用にしてみました。


















レンジにも死角が無く、命中率も悪くありません。

















新ガルマだと395に抑えるにはラッツリバーを装備するしか有りませんが、キースだと3ガトが装備できるので、密着しされたときの青撃ちができるのが魅力です。













あとゲルMのビームライフルってつよいですよね~。でた当初は見向きもされませんでしたがw

















バージョン上がるたびに威力が上げられて今じゃ21。装段数10発。赤で2発ずつ発射ですから5回うてます。
















同じコストのロングレンジビームライフルは悲惨ですね。威力同じなのに装段数6発。3回しか撃てないし。



















レンジもほぼ一緒。これじゃあ使いにくいw






















とまあ色々試してみてはいるんですがどれもこれも優秀。ただ、個人的に後もう一歩自分の色が出せていない感じがします。























アダムとアニッシュはほぼ決まっているんですけどね~。キースが少し悩んでいます。



















まあこうして色々考えるのは本当に楽しいものですw同じプレイするなら楽しまないとね。













で、排出の方なんですが。



























R ビームライフル(ゲルM)






R エルメス























これは酷いw特にエルメスw



















まあ今バージョンのは持っていなかったので良しとしますが・・・。それにしてもねぇ・・・。





















そしてHGがでてくれました。


























アルテイシアでしたがw
































通算3枚目だよ・・・。どうしてこうも被るかね・・・。






















一枚プレゼントに読めに出したらそこから2枚引いちゃったよ。どんだけ好かれてるんだか・・・。






















後ろめくってダイクンの文字が見えたとき、「頼む!キャスバルであってくれ!」と願ったのはナイショですw



























誰かトレードしてくれないかな・・・。HGシーマとw


















さ~てあしたからまた仕事だ。正直しんどいが頑張ろうっと。




Posted on 2009/03/29 Sun. 23:25 [edit]

category: ガンマス

tb: 0   cm: 5

コメント

ならば適正の
駒盾やST盾で~とか♪
…少し脆くなっちゃいますね
>_<

鉄砲玉なら、ビームガン二丁で(笑)

URL | 鈴熊 #-
2009/03/30 20:08 | edit

お疲れ様です

こんな人任せなレビル将軍初めてだよっ…。
しかもこの悪徳指揮官3人組を指揮しろとか…すごく…無理な話です…。

ネタとしてすごく楽しめました。
友人にアイマスの方を勧められてPSPであずさ姉さんでちょくちょくプレイしてますけど、結構難しくて…困ってます。

URL | ま~くん #-
2009/04/01 12:18 | edit

>鈴熊さん

ビームガン2丁持ちは男のロマンですねwビーバリと当たったときは心が折れますがw


>ま~くんさん

あずささんはいいですよね~。まあ自分ははるるんですがw

タイミングを合わせるのが苦手な自分はオーディションがすごく苦手です^^;

URL | 赤津 #-
2009/04/03 00:51 | edit

ウチのネタ・・・

バスク、ナカト、ニナorオービルで時報マッチに参戦。結果は惨敗でしたが既に他のICではレベルMAXにしてあったりして・・・。

UCキースは適正のある連邦ゲルMが良いかと。ロマンでも有りソコソコ使えると思います。

URL | らっき #AqIeyIhg
2009/04/03 00:57 | edit

>らっきさん

その面子は濃すぎますねw対戦してぇ^^

連邦ゲルは格好いいんですけどね~。只武装の組み合わせが難しいですね。また悩みどころですw

URL | 赤津 #-
2009/04/05 02:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://higanaitiniti.blog75.fc2.com/tb.php/281-3466c380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

カレンダー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


